2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5時過ぎに起床。5時半に出撃。今日は午後から雨の予報なので、単独で。246号をまずは西走。脚のだめっぷりを確認しつつ走り出すが、意外と大丈夫そう。厚木あたりのアップダウンは結構追い込みつつはしり、善波峠はオールダンシング。ヤビツの麓を左折…

明日は午後から雨の様子なので今日はしっかり走っておきたい。先週も走ってないし…。ということで、なるしま錬へ。今日は出だしから早くって、最初から集団崩壊。こんな状態なので、前で走るようにする。多摩センターでいきなり限界。尾根幹もいっぱいいっぱ…

今日も5時半出撃。それにしてもアームウォーマーとニーウォーマーをつけるのは面倒というか時間がかかる。レーパンだけでちゃっ茶と出撃したいぞ。今日も昨日以上の強風。追い風は脚に任せて結構気持ちよく走れるが、向かい風は苦悶。それでも途中からは回…

今日は明らかに足が重い。向かい風に負け、追い風に乗れない。15キロ。昨日ちょっと頑張っただけで翌日のダメさ加減がたまらん。

5時起床。用意をしてすぐに出撃。ここ数日は夏場とは風向きが変わってきた。ということでいつもの周回コースも往路が微下り追い風で復路が微上り向かい風。このサイクルだと出だしでスピードに乗せられるのでペースが上がりやすい。25キロ。アベは30に…

5時過ぎ起床。5時半過ぎに出撃。今日は路面ウェット。アームカバー装着で出撃するが最初はそれでも肌寒い。今日は風が強くって向かい風区間はペース上がらず。17キロ。最近ちょっと力の入る部分がひざ下に寄ってきているようだったので、ケツからハムに…

5時過ぎ起床。5時半過ぎに出撃して走り出す。かなり休んでいたので足は軽いかな〜と思っていたが、そんなことは全くなくてペースは上がらず。それにしても寒い。我慢しながら走り続けて終わり。17キロ。体重は62キロ弱。今日からまた乗り始め。じわじ…

朝起きたら土砂降り。こんなんだったら昨日乗っておけばよかったと後悔しつつ、今日も一日休息に充てる。それにしてもいくらでも眠れる。

起床は7時前。体の重さもそれほどではない。でも、外は今にも降り出しそうな空模様で、しかもなんだか肌寒い。全く自転車に乗る気にはなれずに、結局一日中家でゴロゴロというか、ひたすら寝て過ごす。夏の疲れがどっと出てきたのか、ここのところ以上に眠…

5時過ぎ起床で、すぐに出撃。1周目からスッとペースが上がる。だいたい30キロ前後で走り始めて、後半は35キロ弱程度まで徐々に上げていく。21キロ。夜は地元おやじとの肝トレ。帰宅は26時。明日の練習はお見送りかな。

今日は寝坊して朝練なし。朝練は一日休むと次の日がテキメンに起きにくい。無理やりでも続けることが大事だな。

今日は朝から雨で練習はなし。仕事は予想以上にバタバタした感じ。

5時の目覚ましも、起床は5時半過ぎ。すぐに用意して出撃。20キロちょっとのペースで入り、しばらく流してから30キロ位まであげる。かなり疲労感が強いが思ったよりも走れたかな。13km。夜、会社から帰宅するとめちゃめちゃ足がむくんでいて、めっち…

今日は連休最終日。7時半に出撃。なるしま錬へ向かう。どの集団で走るかは行きの足の回り具合を見ながら決めようと思いながら上麻生を走っていると少し前にちょうどいいペースの人を見つけて30キロちょっとくらいのペースで追走。意外と行けそうかなと思…

今日は朝から次女と妻と一緒にスカイツリーを見に行った。昼は浅草で寿司食って、そのあとは浅草寺。お店のメンチカツをつまみ食いしたら、それが当たったのかめちゃくちゃ気持ち悪くなってきて、すべてリバース。ぐったり状態で、ソラマチの梅園でみつまめ…

6時前に出撃。飲んびいり脚だけ回しておこうと思って出撃したが、左のふくらはぎが痛い。筋肉痛というよりは、痛めてしまった感じの痛み。力を入れられないので、すぐに帰還。13キロ。

7時半出撃。脚には疲労感が少しあり。今日もなるしま錬。いつもの主要メンバーが道志でお泊り宴会で雛鶴経由で道志入りするというのでそれについていく。あまり上げすぎないで大垂水から雛鶴のいつものコース。今日初めての方がいて少し話をしてみると、去…

5時半起床。快適すぎてなかなか起きることができない。今日は昨日よりもさらに若干練習モード。16キロ。アベは28キロちょっと。まだまだだな。

5時半起床。目覚ましは5時になって一度起きているのだが、涼しくなって気持ちいいのでなかなかおきることができない。それでも起きてからはすぐに出撃。おおむね昨日同程度のスピードだが、気持ち頑張っている感じ。15キロ。

5時半過ぎに出撃。回復を感じつつ、30キロ前後のペースで淡々と。力が湧き上がってくる感じがないのがさみしいが、とりあえず底は脱したか。15キロ。それにしても、なぜにこんなに盛り上がりに欠けるんだろう?

寝坊して起床は5時半過ぎ。それでも一応出撃。今日も足なりに乗り始めるが明らかに昨日よりも体に力が入る。9キロ。ちなみに今朝の体重は61キロ。

5時起床。体は重くはない。とりあえず出撃。乗ってみると全くダメ。体に力が入らない。かなりダメな状態。すぐに帰還。9キロ。朝の体重も60キロを割っていてこの1か月弱で4キロくらい減ったのはやっぱりやりすぎか?無理して減らした感じは全くないん…

6時起床。昨日は夜に近所のスーパー銭湯行ってリフレッシュし、今日の回復度合いに期待していたが、まったくダメ。ちょっと負荷かけただけで翌日使い物にならない。なんて軟弱。そうはいっても乗れるときには乗っておきたいので、とりあえずなるしま錬へ向…

6時起床。のんびり用意してから出撃。午後は雨のほうだったがとりあえず、なるしまへ。自分が一番遅いと思われる6名で、甲武から上野原を回ってくるコース。最初の武蔵五日市までの区間ですでに苦しい。ケイデンスを上げると心肺がきついし、ギアを上げる…

起きたら5時半。かなり出遅れたが、とりあえず出撃。脚なりに入ると意外と軽い。自然と上がっていくかなと思ってしばらく流していたが全く上がってこず。しばらくして思い切ってあげようと踏み込んでいくが、気持ちがついてこない。結局グズグズで16キロ。

本日寝坊というか起きられず朝練なし。昨日も足にダメージあまりなかったので練習しておきたかったがやむを得ず。明日はちゃんと起きようとおもいつつも、今日は仕事が結構立て込んでいたところに、軽く一杯ひっかけてしまった。明日どうなるか?

今日は昨日よりもちょっと早起きできたので、周回コースではなく246号のアップダウンへ向かう。昨日気づいた爪先のむきに気を付けながら一つ目から三つ目の上りまではかなり一生懸命に負荷を上げていく。ただ、下りや平坦部分は上げきれずに流し気味にな…

今日も昨日とほぼ同様のメニュー。今日の発見は、ちょっと爪先が下がりすぎていたということ。踵を少し下げて母子球の辺りが水平になった状態でしっかりとペダルを踏むように力を入れると、しっかりと力が入っていい感じ。20キロ。

自然起床がちょっと遅くて5時半出撃。ちょっと時間短めだったのと、路面ウェットだったので、今日は平坦周回コース。往路と復路はしっかり走ってつなぎ区間はちょっと流しぎみ。アベは27キロくらい。20キロ。30キロくらいまでアベあげたいな。それに…

今日は朝から雨。当然DNS。結局は降ったりやんだりで晴れ間もうかがえる天気だったが、雨の中走る気力はなし。あと、予想以上に昨日の疲労が結構大きい。いい休脚日になったと思っておこう。明日からまたやるぜ!