2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は長女の高校入試の発表。第一志望は公立高校だったのだけど、サクラチル。経済的には負担が大きくなるが、学校としては第一志望の公立高校よりも、併願していた私学のほうが良い学校だと言われているので、結果としてはよかったと思うようにするしかな…

朝から雨。今日から朝練しようと持っていたが、初日からお休み。

昨日納車されたデローザスーパーキングで出撃。乗った感じはピナレロと全く変わりなし。ポジションがきちんと出ているからだと思うが、全く違和感なし。今日のコースは湘南方面。出だしから比較的穏やかな感じ。昭和橋の先の農道で一度全開走行を試みるが、…

5時起床。6時にコッピで出撃。7時に二子玉でメンバーに合流。環状八号を北上し埼玉の彩湖へ。ホイールはカンパのカムシンだったんだけど、これが鉄下駄のように思い。全く走らない。もう修行でしかない。彩湖からは、物見山を目指すが途中でメンバーのパ…

今週のミッションを何とかこなし、早めに退社。自転車屋によって頼んでいたものの出来栄えを確認し、そのあと今年の地域イベントの会合のために小学校へ。2時間半の会議をこなし帰宅。もうボロボロ。

もう疲労困憊

何とか目処がつきかけてきている。もうひと踏ん張りか?それにしても、自分でやったほうが早いと思うことを、わざわざ他人にお願いして、期待に沿うものを受け取るってことはなんて難しいのだろう。

今日も仕事三昧。

週の初めから忙しい。今週を乗り切ればなんとかなるかと思いつつ頑張るしかない。

今日はナルシマ錬。出だしは比較的抑え目でありがたい。大垂水は力がを入れたぺだリングができずにくるくる回していくが、全く歯が立たない。相模湖で休憩してそのあとの雛鶴までのアップダウンは、後先考えずに先頭をひたすらチェック。細かな登りをダンシ…

5時起床。午後から雨の予報なので、轍屋錬。練習に行く前に少し走って足を回してから7時にお店まで。店長含めて3人でスタート。最初から店長のペースが速い。途中で2人合流して5人で尾根幹へ。アップダウンが結構足に来る、途中の登りでペースアップし…

今週も何とか乗り切った。乗り切り方に問題はあったが、結果としては乗り切った。明日の練習に備えて早めの就寝。

今週末の天気微妙〜。

昨日から続く頭痛が収まらない。つらいけど仕事も終わらない。

肩こりからくる頭痛がひどい。

月曜日から頑張るとつらいけどやむなし。気づいたらよい時間。

今日は朝から雨。それでも午後からは晴れてきたので15時過ぎにのんびりと出撃。昨日のダメージは予想通り大きくて、出だしは20キロそこそこ。暗くなるまでに戻ることを考えて、緑山の登りを中心とした集会コース。最初の一周目はあしまかせでのんびりと…

子供たちの用事を済ませてから11時半に出撃。今日は風が強い。今日は負荷を上げたくて、アップダウンを求めてまずは246号でヤビツの入り口まで。車が多くて、風も向かい風でペースが上がらず。最後の登りも頑張るがスピードの乗りも悪いし、維持もでき…

今日は朝から次女の授業参観。学校の敷地内にある森を案内してくれるという企画だったが、とってもグズグズ状態だった。これなら教室で普通に授業を見せてもらったほうが良かったかも。この学校には長女の時から通年で9年通ったが、ここに来るのも次女の卒…

今日は飛び石のお休みの谷間。やらねばならぬことも多かったが、夕方には電池切れ状態で、かなりのものを月曜日に持ち越し。今日やりきる気力はなかった。

長女の受験真っただ中。午前中に昨日受けた併願校の結果を確認に行く。長女は別の学校の試験に行っているので、親父が一人で書類を受け取りに行くのみ。夕方、本日受験した私立の学校の合格発表をネットで確認。とりあえず来週の公立高校の入試に向けて準備…

先週のパンクを受けて、今日は朝からタイヤのローテーション。ホイール4本分で腕がパンパン。 昼前に短期で出撃。久しぶりにアルミのコッピで出かけたが、ホイールが寒波のカムシンでまるで鉄下駄のよう。重いし回らないのって手全く気持ちよくならない。久…

今日は長女の併願校の受験。併願校なので出来レースのようなもの。帰宅後結果を聞いてみるが、なんとなく煮え切らない。今日の受験校は、最低ラインなのでどうでもよいっていえば、どうでもよいのだが、明日は何とか受かってほしい私立高校の受験。

今日は何となくたまっていたものがすっきりと片付いた一日だった。やらなきゃならないことはまだまだあるが、少し早めの帰宅。

まだ火曜日だというのに、体がしんどい。疲れの抜けが悪い、ドーピングしたほうが良いのかも…。回復には食べるしかないと思いつつも、これ以上体重が増えることは許容できないし、何か良い手はないかしら。

思ったよりも体のダメージは少なかった。土曜日に頑張ってしまったので、日曜日の負荷が上がりきらなかったのが幸いしたようだ。今週は木曜日に一度休みを挟むが、それでも週の最初に頑張ると後がつらいと思いつつ、やっぱり早くは帰れない。

昨日のダメージは予想以上。それでも無理やり7時半に出撃。立川からナルシマメンバーと出撃するが、さすがに全く回せないので、遅いチームの最後尾で。出発後、不幸にもパンク。一人で直して、前を追うがそう簡単には追いつけない。横山公園手前でもう一人…

6時起床。7時に家を出て、新石川の交差点へ。マッチさんと合流して、二人で城ヶ島を目指す。246号はアップを兼ねて少し上げ気味で走り、境川に入ったところで少しペースダウン。海岸線に出て逗子まではまた上げていき、逗子で休憩。そのあとはアップダ…

今日は少し早めの帰宅。明日は練習。

今日は朝から電車が遅延。会社にもちょっと遅刻。でも、おかげで結構本が読めた。電車の中の時間は、読書の時間なので、通勤時間が多少長かろうと全く気にならないというか、この時間を奪われるのは避けたいくらい。夜はちょっと肝トレ。