2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日仕事で外出するが、地下鉄降りてちょっと歩くだけなので、いつまでたっても方向音痴。で、地図を見てみると全体の位置関係がよくわかる。東京はホントに毎日いい天気なので、土曜日はのんびりと自転車で東京観光でもしてみようか?ゆっくりと踏まずに回…

8時間の爆睡で復活。無理せず思い切って休んだおかげで、すっきりした状態で仕事に望める。何をするにしても、自分の状態を整えておくことは必要。当然休みも必要ということ。

結局、疲労度高く能率の向上期待できないので、8時に会社を後にする。疲れがたまると妙に食欲が旺盛になるのでヤバイと思ってはいても、セブンイレブンでお弁当2個買い+ビール。こっちに来てから、家では一滴も飲んでいなかったのだけど、今日はガッツリ…

まだ火曜日なんだけど、すでにヘロヘロ。なんとなく、会社にもピリピリした空気が漂っていてなんとなく居辛い感じ。 いくら突発事象があったからといって通常の仕事をないがしろには当然出来ないし、3月に向けて追い込んでいかなきゃいけない。やらなきゃい…

2月の3連休は何とか金沢に戻りたいと考えている。で、連休中の時間を有効に使うために、行きは夜間の高速バスを検討していたが、今日確認すると既に予約でいっぱい。ということは、別のバス会社をさがすか寝台列車か?寝台列車は、一度は乗ってみたい乗り…

段々と佳境に入ってきた。今回の仕事は、組織対応を要するもの。で、自分は意外とこういう仕事(イベント)が好きかもしれない。なんとなく一体感が生まれるような気がするからだ。こういう仕事の後は是非とも打ち上げをしたいし、そう言う飲みもまた楽しい…

朝から出社。電車に乗って暫くして人身事故でストップ。(被害者が見つからないということで)レスキュー隊まで出動して、復旧のめどなしということで、どうしようかと思っていると二子玉川までは折り返し運転ということになり、大井町線、東横線、銀座線、…

今日も快晴。これ異常ない自転車日和。で、会社まで自転車で行こうとも考えたが、昨日のダメージは予想以上。いすから立ったり座ったりするだけでも膝(膝外側の靭帯)が痛い。これを完治させるには、暫く時間が必要かもしれない。練習の質を落とすわけにも…

週末どちらかは仕事なので、予定通り本日練習日。7時半に出発。膝の感触もなんとも無く、やけに漕ぎ出しが軽い。久しぶりに調子がいい。立川集合で9時に江ノ島を目指していく。今日は、気温が15度まで上がるということで、出だしから暖かい。スタートし…

かなりヒートアップ。週末も出勤確定。でも、どっちか休みたい。普通に考えると、土曜日出勤して、目処がついたら日曜日は休み。なんだけど、一日くらいは自転車に乗りたい。そう思うと日曜日天気悪そうなので土曜日自転車、日曜日出勤となる。これで仕事が…

仕事が再びヒートアップ。業種柄どうしても避けられないイベント発生で、週末もアウトの予感。日曜はどうせ雨なので仕事でもいいかなって思うけど、土曜は何とかしたい。まあ、無理なんだけど… で、仕事は再度爆裂状態に突入しているわけであるが、なぜか疲…

ここ数日で、朝がずいぶんと明るくなってきたような気がする。本日も6時35分の定刻出発だけど、少し前までは薄暗かったのが今日なんかもずいぶんと白んできた。これなら、朝練できそうだなと無理なことを考えながら、バスに乗る(泣)。 しかし、単身生活…

今日、仕事の関係で帝国ホテルに行った。初めて行ったが、これまで行ったホテルとはなんとなく違うような気がする。やはり、歴史というものの重みなんだろうか? 話は変わって、アイスクリーム。毎日、夕方一息つくために1個ずつ食べている。基本はモナ王の…

日曜日の疲れが残っている。体全体がだるい。足にも張りがある。でも、これ位やっておかないと、締められてしまう。今年の裏目標として掲げていた「konaさんに一矢報いる」が、バレてしまったので後には引けない。ターゲットレースの構想はいくつかあったが…

昨日の走行距離短く、膝も大丈夫そうなので張り切って練習へ!今日も3班に分けてスタート。いつもの鶴で行くが、本日高速ペースメーカー不在につきペースは大人しく。大垂水へは集団ペース抑えて入り、鞭が入ったのは残り2㌔を切った段階。先頭集団にはつ…

今日は、たにくん、murataさんと3人でヤビツ攻略。の予定で出発。murataさんの車に乗っけてもらって、集合場所の江ノ島水族館を目指すも、道路渋滞で予定より30分遅れ。しかも、雪が降っているじゃないですか!!天気予報では、今日は大丈夫で明日崩れるは…

明日の予定は、自分とたにくん、murataさんの3名。目的地はヤビツ峠。9時に江ノ島水族館集合で出発。たにくんのクルクルと軽いペダリングとムラタさんのグイグイと力強いペダリングに峠で置いていかれるのは確実であるが、こんな機会はめったにないので、…

昨日の夜は、思わずTVを見てしまった。別に制限しているわけではないが、深夜番組を見始めると止まらないのと、あまりにも翌日へのダメージが大きいので注意していたが、ついついアニメ版の「のだめ」を見たあと、そのままコタツで寝てしまった。というわ…

金沢で一緒に自転車に乗っていたたにくんが藤沢に来ているので、今週末一緒に走ることになった。murata師匠もお誘いして三浦半島一周の予定。こっちに来てから、自分のレベルが上手くつかめない。練習の頻度も距離の絶対値も比べようも無いくらいに落ちてい…

疲労困憊。自分は結構というかかなりのコーラ好き。500mlのペットボトルで午前に1本、午後に1本、そして残業のお供に1本といった感じ。温くなっていてもOKなので、一日中デスクの上にはペットボトル。これほど好きなのに、今日はなんだか飲みきれない・・・…

今日は若干一段落。というか、相変わらず仕事は山のようにあるが今日は早々に切り上げて、東京に出張してきた金沢の後輩達と肝トレ。お互いの近況報告をしながらも、どうしても同じ会社のメンツだと話題は仕事の話になる。別に説教をするわけでも先輩風を吹…

今日も業爆。年明けから完全に死んでいる。7時半から22時半くらいまで会社にいるので15時間。通勤の往復2時間半を加えると、仕事に拘束されている時間は17時間半。残された時間で睡眠と夕飯にお風呂と結構切り詰めた生活。心がすさむぜ!でも、なぜ…

昨日の練習で気づいたことがある。シマニョーラーが意外と生息している。極端な人はエルゴのみカンパ。その次は、エルゴとリアディレイラーのみ。あとは、ブレーキだけシマノっていう人もいたな〜。一気にシマノからカンパに交換するのは勇気もいるしお金も…

今日は昨日の仕事の憂さを晴らすかのように、朝からきちんとおきて練習に行く。若干というかかなり膝に不安を抱えての状態なのでゆっくり負担を掛けずに集合地点まで行くが、いつもとあまり所要時間が変わらない。悲しいかなこういうものなんだろう。で、い…

昨日のブログで更新できない宣言をした翌日(ホントは15日なんだけど)に更新があるというなんとも可笑しなことになっているが、更新できるようになったことは幸せなので、とやかく言わない。

東京には単身で来ているので、PCは金沢に置いたまま。ということで、ブログの更新もみんなのブログチェックも仕事の合間に会社でやってる状態だったんだけど、当然会社のPCは公序良俗に反するサイト等へのアクセスは禁止されている(仕事用だから当然)…

で、今日はなぜか土曜日なのに仕事。この一週間ほど、突発的な仕事に圧倒されつつある。期限が迫ってくる中で全く余裕なし。

疲れがたまっていたのか、起きたら9時。既に練習は始まっている時間。天気は快晴であるが、ひざの調子も思わしくなくなんだか気持ちが向かっていかない。こういうときは無理せず成り行き任せ。

今日も業爆。6時前の電車に乗って7時から22時までの15時間勤務。加えて、昼食の時間も取れずボロボロ。明日は土曜日だけど自転車に乗れるんだろうか?

左肩甲骨中の痛みが尖ってきた感じ。結構痛い。左手小指の痛みも全く引かず…。小指は、折れてはいないと思うが、ひび位は入っているかもしれないと思うようになってきた。でも、いまさら固定されても困るしなにより病院にいくのが面倒(平日は時間が無いし、…