2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしていないうちに11月が終わった。今年ももうあと一か月。44歳で迎えた今年はほんとに収穫のない一年だったな。まだあと一か月あるけどね。

とっても飲みたい気持ちになっていたが、誰かを誘うタイミングを逸してそのまま帰宅。

ようやく体の疲労は抜けてきた感じ。

昨日のダメージがとっても大きくて、特に肩こりからくる背中の張りがキツイ。

6時前に起床。朝から火を起こして昨日の鍋を温めなおして朝ごはん。その後片付けしてお風呂に入って帰宅。途中で昼ごはん食べてから家に着いたのは15時頃。なぜかとっても疲れていて、帰宅して荷物を車から降ろしてすぐに撃沈。

毎年恒例のご近所さんとのキャンプ。今年はおやじ3人と中学生3人。朝から忘れ物たっぷりで、やばい雰囲気のままスタート。買い物して、オギノパンで揚げパン食べてからキャンプ場へ。到着してすぐにテントを立てて夕飯の準備開始。みんな手慣れたもので、…

連休の谷間で気分も乗らず。

予定通りの朝からの雨。お歳暮送ったり家の用事をこなしつつ一日終了。

夜から雨。明日はナルシマのイベントに行くつもりをしていたんだけど、残念。

今日も再びナルシマに行って、結局ウィンドブロックを購入。これで長年使ってきたなるしまウィンドブレーカーとジッパーが駄目になりかけているナリーニの冬用ジャージは引退だな。

日曜日の疲労はそれほどではなし。仕事を早めに切り上げて、なるしまに冬用のチームジャージを物色に行く。ウィンドストップで15000円くらいだった。結局決めきれずに帰宅。

7時に家を出て立川へ。向かい風でペースは全く上がらず。立川まで行くと30人以上の集まりで、いくつかに集団を分けて走り出す。山田さんはいなかったが、鍋さんいたので7人くらいの先頭集団で走り始める。先頭交代をしながら徐々にペースアップで、瀬谷…

5時起床。天気を確認したら7時過ぎから雨雲がやってくる感じ。明るくなるのが6時頃だからな〜とおもいながら二度寝。起きたら6時過ぎていてタイミングを逃す。なのに、結局ほとんど降らず。乗ればよかったと思いながらも、午後は長女の学校の3者面談に…

明日は天気微妙。早く起きたらちょっと走れるかも。

英語がヤバい。ヒアリングが全く聞き取れない。予想以上のだめさ加減にちょっとあきらめ入ってきた。

朝から電車のトラブルで通勤に3時間もかかった。疲れた〜。

今日は鍋さんとつっちーと肝トレ。沖縄も終わってようやく気楽に走れる季節到来。これで山田さん元気に戻ってこられたらいいな。

週末に体に負荷をかけていないので、週明けも体が軽い。

今日は長女の学校のクラブ活動のBBQボランティア。というわけで、朝と夕方に各1時間半ほどのんびりサイクリング。なんか左足の足首が痛い。捻挫なんていつしたんだろう?

今日は毎年恒例の服部栄養専門学校の学園祭。今年は会場がちょっと遅めなのか11時の開場と同時に入ってお目当ての場所に行ってゆっくりしてから、午後は明治学院大学の学校見学。なんだかとっても緩くて開放的だった。

今日は職場のメンバーと肝トレ。おでん屋だったんだけどちょっと良いかも。久しぶりに2次会行って帰宅は26時。久しぶりにがっつり飲みました。

今日も穏やかに一日終了。

一日休んだだけで何となくあわただしいなと思いながら一日が始まるが、午後には収束。結局は穏やかな一日。

週末あんなに上げたのに火曜日ですでに完全回復。で、今日は仕事ではなく、次女の学校の合唱コンクール。一日中合唱をがっつり聞いて疲れた〜。でも、満足。

昨日のダメージは思ったよりも軽かった。

今日も金曜日と全く同じメニュー。金曜日は二人だったが今日は3名なので自分の負担は少し軽め。強度は金曜日と同じくらい。観音崎のあたりから少しペースを落として穏やかになったが、それでも疲労感は強くて、逗子での昼ご飯は全くのどを通らなかった。そ…

昼頃に軽くポタリング。いきさきをきめずに市街地をうろうろと。はしったことのないみちばかりで新鮮だったね。練習強度だと信号が多すぎてストレスを感じそうなところでも、のんびりだったら大丈夫。50キロ。昨日の疲労はそれなりにあったが、思ったほど…

6時に家を出て6時半に江田をスタート。今日は三浦半島一周。出だしからペース上げていく。思ったよりも風が強かったこともあってちょっと足を使いすぎた感じもあったんだけど、練習なのでお構いなしで。で、結局は三崎の手前の二つののぼりで垂れてしまっ…

なんとなくなんだかな〜って感じの一日だったが、すっかりこんな一日に慣れっこになってきた。で夜はちょっと飲みたくなって、肝トレ。来月にちょっと使いたいお店があって下見もかねて二子玉で軽く調査して帰宅。明日は練習ね。

ここ数ヶ月、携帯のシムシティーにどっぷりハマっていたが、2度目の休止期間に突入。しばらく本も読めていないし、やらなきゃいけないこともあるのに何もできていない。あまりのまずさに焦りも待って辞めることにした。久しぶりに読み始めた本は伊坂幸太郎…