2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6時半起床。7時半になるしま錬に向け出撃。昨日のダメージが意外と大きい。集合場所について、9時にリスタート。最初は会長たちのペースに合わせてのんびり。途中で意図的に前に出てペースアップ。36〜37キロのペースで20号を進んでいく。途中から…

朝から次女が腹痛を訴えていた。あまり気にして今買ったが妻が病院に連れて行ったら虫垂炎だと。結局抗生物質で散らしてしまうのに4〜5日入院。

ゆっくり起きて、のんびりしてから9時半過ぎに出撃。本日からニューホイール。黒赤のフレームに、レーシングゼロの赤いホイールがよく似合う。走った感じはしゃまるとあまり変わらないかな。それ以上にフロントタイヤを20Cから23Cにしたのでそっちの…

今日も練習なし。5時に起きたが自転車に乗る気分にならない。仕事はようやく忙しくなってきそう。ただ、ギャップ大きすぎ。

今日は練習なし。夜は肝トレ。

仕事は急に忙しくなってきたが、なんだかな〜って感じ。

淡々とじわじわ追い込んでいく感じで。16キロ。もう少しあげていってもよかったかなと思える程度。

寝坊。練習なし。仕事はなんだか気分が乗らない。

少し寝坊したが、とりあえず出撃。平坦を淡々と回していく。14キロ。夜は帰宅してから大隊長から譲っていただいたホイールにタイヤをはめたりして使えるように準備。

6時半起床。昨晩のお酒が少し残っているが、7時半に出撃。思ったようにペースは上がらないが9時になるしま錬開始。かなりなし崩し的に出撃となったが気づいたらかなりやばいメンバー構成。最初から結構ペースが速くって、大垂水では全く歯が立たず。雛鶴…

今日は雨の予定だったので、昨晩夜更かし。起きてみると快晴だが、家族と買い物に行く予定を立てていたので今日は乗らずに家族と過ごす。次女の自転車を買ったりして一日過ごし、最後は緊急招集がかかり友人の家族と一緒に居酒屋でガッツリ飲んで終わり。

梅雨の合間の間隙をぬって今日は朝練決行。今日のコースも246号から環状4号のコース。いまいちパワーの出が悪いものの、今日もしっかりと乗れたかな。21キロ。

今日は雨。

今日はR246から東工大の角曲がって環状4号のコース。アップダウンを求めてのチョイスだったんだけど風がきつくってそっちのほうがきつかった。まあ、どっちにしても思ったほど調子は良くなかったんだけどね。21キロ。

今日は、平たんコース。コーナーの立ち上がりと、平坦でのモガキで負荷を上げていく。コーナーの立ち上がりでは10漕ぎで37キロまで。平坦でのモガキは4回。結果は50キロ。51キロ。50キロ。そして最後は下ハンでもがいて52キロ。最後はのぼりで…

昨日、轍屋までいくのにランニングで行った。かなり真剣に走ったためか足パンパン。それでも何とか出撃、走ってる間に調子が上がってきたので、平坦で一回もがいてみる。なんとか50キロまであげることができた。もう一回と思ってチャレンジしたが2回目は…

朝起きると雨。かなり強く降っている。こんなことなら昨日走っておけばよかった。午後には雨は上がったが、いまさら走る気持ちは起こらず。そんななか、子供の自転車を探しに轍屋へ。見た目的にいいのはあるんだけど、ライトがどーとかこーとか、実用を考え…

あひるの空、いっきよみ。ちょっと泣けた。

今日は午後から雨が降るかもしれないので乗るなら朝しかないと思いながらも、出撃のタイミングを逃してしまう。それでも昼前に出撃。出撃するものの、めっちゃ暑い。いつ雨が降ってくるのかもわからないので、近場で短いのぼりのリピート錬。32キロ。最後…

今日も雨。なんだかがっかり。

今日も雨。一日だったら休みもいいが、二日続けてだとちょっとがっかり。練習がいい感じになってきているだけにね。

今日は雨。久しぶりだな〜。

今日もクライミングリピート。一発目から限界まで一気にあげていく。以降徐々に落ちていくが、気持ちは切らさずに。最後は少し雨がちらついてきたので撤収。12キロ。これくらいの距離でいいので毎日しっかり負荷を上げていけるといいかも。これもまた実験…

5時過ぎ起床。5時半に出撃。平坦を少し流してから短い坂をひたすらリピート。朝なのでマックスパワーとはいかないし、スパッと踏み抜くこともできないが、何とか力を入れて登りつづける。じわっとではなく、スパッと踏み抜くように強いぺだリングを目指し…

5時起床。かなりアルコールが残っていてちょっと気持ち悪い。お酒を抜く目的もあって峰方を少し登り始める。時間が足りなくって頂上まではいけなかったが、少しお酒は抜けたかな。6時に朝ご飯食べて7時に栂池に向けて出発。7時半に監督会議に出て、8時…

昨日は7時半に帰宅。9時過ぎに布団に入って就寝。自然起床が25時で、用意をして30分後に白馬に向けて出撃。白馬到着は5時半。少し休んで7時に隊長たちと合流。9時からサイクリングということなので、それまでに少し流しておく。おびなたの奥へはじ…

今日も練習。16キロ。最後少し雨に降られかけたけど、お湿り程度で帰宅。全然調子が上がってこない。食欲は旺盛で食べまくりなんだけどな〜。

昨日休んだので今日は無理やり出撃。いつもはすいている道が混んでたりしてペース上がらず。それにしてもここ数日腰に痛みがあるのと足のむくみがひどい。空腹感も強くってついつい食べ過ぎだし。16キロ。

昨日は早く帰ってきて、早く寝たにもかかわらず、理由もわからない疲労感に負けて、朝から定刻に起きるものの出撃はせず。

今日は寝坊気味。何とか出撃して12キロ。