2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか仕事はひと段落というか、形だけはつけたという感じ。事後の処理は全部来月というか月曜日に持ち越し。気持ちが一段楽したせいもあるのか、体の疲労感は限界状態。明日の轍屋練習6時集合は厳しい。しかし、雨で練習が流れることが無い。靴やペダルを…

帰宅は午前様。相変わらず仕事に集中。明日で一区切りなので、なんとか踏ん張らなきゃ。で、来月は、ちょっと余裕もありそうで、遅い夏休みでもとりたいな〜とか思っていたが、徐々にそんな雰囲気もなくなってきつつある。こうなりゃ思い切って休んで、ツケ…

今日の昼ごはんは、仕事が立て込んでいたせいもあり、同僚と社員食堂に行くタイミングを逸していたら、昼過ぎに帰社した偶然上司とそのまた上司に誘われて、外飯。行き先は、メニューが一個しかないウナギ屋。1800円のうな重のみで、ほっこりとやわらか…

突発的な不幸が引続き降りかかってくる中、かなりピリピリしつつ、何とか最大の山場を越えることができた。最後まで付き合ってくれた、事務の女性や弁護士の先生たち、そしてカウンターパーティーの方みんなに感謝。まだ細かい作業はいっぱいあるし(毎日こ…

昨日の午前様帰宅の影響もあり非常に眠い。意識が明瞭ではない状態であるが、仕事は終わらない。進まない。いいことも悪いことも取りあえずいろんなことがいっぺんにやってくる。まあ、これは幸せなことなんだろう。

今日は、会社の同期と宮前平のお店で肝トレ。かなり飲んでしまった。しかも、その後カラオケまで行ってタクシーで帰宅。散財したが、たまにはこういう気の置けない仲間との飲みもいいもんだぜ。

最近お役所の方と仕事をする機会を頂いたというか、今まさにやっているわけであるが、あまりにもひどい。ひどすぎる。民と一緒に仕事をするのであれば、民のルールをきちんと理解して欲しいし、官だからといって必要なことを特別に免除されるわけでもない。…

今日の夕食は、久しぶりのイタリアン。パリパリの薄い生地のピザが好みなので、ネットで探して予約を入れて出発。入店時はそれほど混んでなかったが、段々混みあってきて待ち人いっぱい。小さい店で、決してこじゃれた感じではないが、決め手は味か?ピザと…

帰宅後、一息ついて床屋に行き、その後昼前からプールへ行く。行くと駐車場に入る車の列が出来ている。家族を先発隊として自分は車係り。昼食を食べに帰宅する人も多く、それほど待たずに車を止めてプールで更に疲労。帰宅後は、冷房を聞かした部屋でお昼寝。

6時起床。6時半出発。昨日のダメージが予想以上に大きい。昨日の距離は大したものではなかったが、負荷が大きかったと言うことか?コースはいつものように、日大前を通過してこどもの国方面へは行かずに、久しぶりに奈良団地のほうへ。坂を上っていくが、…

午後はお買い物。9月の後半に備えて、キャンプ道具の追加購入。買ったのは、ランタン。コールマンの定番1マントルランタン。基本の商品だし、一応押さえておきたかったので買ったわけであるが、帰宅後説明書を見るとかなりめんどくさい。今使っているのは…

5時起床。5時半出発で轍屋のロード錬へ行く。面子は店長以下4名。昭和橋コンビニまでは回転重視で高回転を維持していく。コンビニで補給後、半原を目指していると、突然元気一杯の女性が合流。半原入り口の上りは店長が飛び出していくのを追撃。信号まで…

今日は金沢から出張で上京した会社の後輩を囲んでの飲み。生中2杯と日本酒2合でいい気分。

昨日は、飲みに行って帰りが午前様だったせいもあり、朝から睡魔に襲われている。集中力も切れ気味であり、結構まずい状態。今日は早く帰って、寝る。

国土交通省が毎年発表している河川の水質調査結果が今日の新聞に出ていた。水質のよい河川のトップは黒部川(富山)や川辺川(熊本)の9河川。清流で有名な四万十川は入っていない。で、逆に最下位から3位に定番の鶴見川(神奈川)。この川は、家からすぐ…

古いタイムのシューズを使っているがベルクロが切れていた。右足つま先側の2本が切れていたわけであるが、全然気にならなかった。もともと、きつく締めると足がしびれるので、添える程度の締め方しかしてなかったということもあるが、これは買い替えのチャ…

朝から途中下車して、定期券の再発行手続き。で、会社に行って暫くすると警察から電話があって、心ある善良な市民の方が届け出てくださったとの事。ホントありがたい。通勤定期(パスモ)は朝紛失の手続きをしたので、これはもう失効しており、明日の朝もう…

昼前から、こどもの国のプールへお出かけ。この夏は、ほとんど子供と触れ合うことも無かったので、思い切ってお出かけ。大きな屋根がついていて、日陰で風も爽やかで肌寒いくらいの状況。子供たちを十分遊ばして、帰宅。昨日の休養が効いているのか自分は結…

目覚ましで5時起床。寝すぎて腰が痛い。まっすぐ立てないような状況。5時半に、都筑のアニキの待つ青葉区役所へ到着。今日のコースは自分の通常練習コース。自分の先頭で日大前から、こどもの国へ抜けてそのままひたすら直進。若葉台から尾根幹へ出ていく…

起きたら5時45分。轍屋の練習には間に合わないので2度寝。で昼前まで爆睡。午後もひたすら睡眠。夕ご飯だけ食べて、夜もすぐに就寝。こんなに一日中寝ていたことって、病気以外には無い。どうなってんだ俺?

今日は、仕事を無理やり切り上げて、飲み。立ち飲みの梯子して、最後になんと、カードケースを紛失。ショック無限大。取りあえず、クレジットカード会社に電話して、警察行って届けを出して帰宅。免許は石川県警の管轄で発行しているので、こっちで再発行で…

抱えていた仕事が漸くひと段落。最後は時間ギリギリだったけど、これで一旦小休止。月末までにまだまだやることは多いが、一旦仕切りなおせるので、それはそれ。と思っていたら、別の問題発生!!俺ってトラブルテイカーなの?

この一週間はホントに辛かった。こんな状況下で、土日に白馬に行ったことに対して心無いことを言う人もいたりして、休日に休んでなにが悪いと切れそうになりつつも、ぐっと我慢しながら、心ある人たちの協力を得つつ、漸く出口を迎えられそうな様子になって…

今日も仕事は限界状態。何よりも精神的な負担が大きく、胃が痛い。

今日は、午前中で爆裂していた仕事が一段楽するはずであったが、結局本日も最後まで…。今日は家族が、こっちに帰ってくる日だったけど、結局帰りは遅くなってしまい、疲労困憊で帰宅したら、なぜか子供たちは二人とも起きていた。異動で疲れて昼寝たっぷりで…

昨日の就寝が早かったせいか、早々に目が覚める。ふらっと外に出て柔軟をしていると、隊長が散歩からの帰還。少しお話を伺いつつ、一緒に柔軟をし、7時に皆と一緒に朝食。昨日あれほどたくさん食べたのに、今日は今日でしっかり食べる。昨日と同じくらいの…

白馬合宿一日目。豪勢な朝飯食ってゆっくり準備して、8時半ごろスタート。昨晩の肌寒さがうそのように暑い。ただし、「熱い」ではないので十分練習する環境。初めてのコースとメンバーにペースがつかめないので、ゆっくり入る。まずは最初ののぼり。最後尾…

業爆瀕死の状態の中、逃げるように脱出し、murata師匠とS木アニキと一緒に白馬を目指す。

政治的な動きに巻き込まれ、やるせなさ爆破。泣きたくなってくるぜ。テンションも急降下。なんだか、やってらんないぜ!!!

週末に向けて、のんびりモードに入りかけていたところに、今年度最大のビッグディールがやってきた。時間も非常にタイトな中で、かなりの業務量を余儀なくされる。厳しい。今週末は白馬が俺を呼んでいるのに、どうしよう。でも、両方やるしかない!