目覚ましで5時起床。寝すぎて腰が痛い。まっすぐ立てないような状況。5時半に、都筑のアニキの待つ青葉区役所へ到着。今日のコースは自分の通常練習コース。自分の先頭で日大前から、こどもの国へ抜けてそのままひたすら直進。若葉台から尾根幹へ出ていく。このあたりで自分は力尽き果てて、後はアニキに付イチ。尾根幹を往復して、鎌倉街道経由で町田〜成瀬へぬけて青葉台へ。そこから王禅寺へ抜けて美しが丘へいく。何しに行くかといえば、パンを買いに!!アニキお勧めの「カラクリ時計のパンや」にいって開店と同時に突入。パンかって、アニキと別れ、帰路へ向かうがここで迷子になる。恥ずかしくも、帰路に向かいつつ同じところを周回しつつ、なんとか246号線にでて、家路へ向かうと、向かいから黄色いTシャツの集団がやってくる。バスも併走していて、もしやと思いきや!!やっぱり、24時間テレビの欽ちゃんだった。はじめてみる萩本欽一は小柄で小太りのおじさんだった。反対車線から見ていたせいもあるが、特段のオーラは無し。駆け足にもならない徒歩ペースであったが、みんなに愛想を振りまいていた。あまり興味も無いので、さくっとすれ違い、さっさと帰宅。74km。