2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく一週間終わった。

気温の上がり下がりが大きくて体調管理が難しい

意味なく拘束時間が長い。

今日は早めに仕事切り上げ。

脚がパンパンで駅の階段がつらい。

今日はナルシマ錬へ。7時半に家を出てのんびりと立川へ。途中の登りは思った通り全く力が入らない。立川でみんなと合流して4班に分けてスタート。最後尾のグループの又最後尾でのんびりと走り出す。途中トラブルもあって前を追いかけるのに少し負荷を上げ…

6時前に単騎で出撃。のんびりペースで考え事しながら厚木経由で土山峠を上り始める。宮ケ瀬から道志道につないで徐々にペースアップ。道の駅を過ぎて久しぶりに山伏へと足を延ばすが、ここからがこんなに長かったっけと思うほどにつらい。登り切ってからは…

無駄に拘束時間だけが長い仕事。

せっかくの休みだけど朝から雨。

仕事を早めに切り上げて、前の上司と肝トレ。

久しぶりに会社に行って疲れた。朝の電車が何となくつらい。仕事も微妙。

今日も朝から雨。朝ぶろ浴びて、9時半過ぎに宿を出て、お土産買って、大王わさび園で観光して、渋滞に巻き込まれて帰宅。19時ごろ。疲れた。

4時に自然起床。今日は朝から雨で自転車は無理な状況で、一人でのんびりしていると体調が起きてきて小布施にいこうということで半ば拉致されるように二人で4時半に車で出撃。6時前に小布施の小布施堂の前に付くとすでに行列。急いで列の最後尾に並びそこ…

6時起床。朝ご飯を食べて、7時半に隊長、イナーメの渡辺さん、まっちさんと私の4人で出撃。少し平坦部分でアップして最初の登りへはいると隊長が早い。一ヶ月以上実走していないと言っていたのでどこかで垂れてくるかと思っていたが、最後までペースは落…

18時ごろに用意をして白馬に向けて出撃。19時に世田谷でまっちさんをピックアップして白馬に向かうが環八が渋滞していて到着は24時40分。明日のライドに備えて25時ごろの就寝。

今日も朝から雨。昼ごはん食べに妻と出かける。出かけたついでにジーンズ購入。ジーンズかったのは10年ぶりくらいか?

今日も朝から天気悪し。友人とのポタリングの約束を延期してもらって、妻とランチ。あざみ野にあるゴロウテイというラーメン屋で汁無し担々麺。これめっちゃうまい。久しぶりのヒットです。そのあとイケア行ったりしてから帰宅。天気は回復しており、午後走…

今日も朝から雨。それでも午後からは晴れてきたので夕方少しだけ足を回しておく。ついでにシートを少し上げた。乗った瞬間はかなり高く感じたが、少し回しているとこれでよい気もするし、少し高い気もする。ここしばらくサドルの位置がしっくりこない。膝の…

今日は朝から雨。自転車には乗れないのでホイールの掃除。スプロケを外してきれいにしてホイールもちょっと拭いてみたりした。ついでなので、シャマルを出してきてレーシングゼロと入れ替え。シャマルのタイヤも前後入れ替えつつ前だけは新品に交換。リアも…

先週の休みを今秋にスライドしたので、今日から一週間の休み。秋の長雨で天気の悪い日が多いなか、今日は大丈夫そうだったので家族を送り出した後、9時過ぎに単騎で出撃。家を出てすぐに環状4号線に入ってそのまままっすぐ下っていく。大船も超えて横須賀…

今日は朝から雨。昼前に雨はやんで周りのみんなは走り出しているようだったが、気分が乗らず足の調子もよくないので、そのまま休脚日。

5時起床。睡眠が4時間を切っているとやっぱり眠い。だけど、体が眠りにつかなかったのか走り始めから出力高め。今日のメンバーは、いつものまっちさんと、ご近所の野良猫さん。いつものように厚木から土山峠で宮ケ瀬へ。土山峠はまっちさんが先行してそれ…

一週間の最後に問題勃発で、かなりバタバタしてしまったが、夜は学生時代の仲間と肝トレ。会社の近くの安い店だったが、飲んだ割に全く酔いがない。アルコール薄くね?それでも、帰宅は午前様。

なぜかというわけではないが、仕事の性質上どうしても夕方から忙しくなる。いっそ遅く来て遅く帰る方が良いんじゃないかと思ったりする。

振り回され感が半端ない。

ほんとは今日からというか昨日から一週間休む予定だったが、休みの予定を変更して本日出社。昨日一日休んだからか、それだけで体は随分と楽。

人間ドックは2年ぶりか?体重はこの二日日間の自転車で水が抜けて軽くなっていた。あとは特に変わりなし。悪玉コレステロールの数値が高めというのもいつもと同じ。こればっかりは運動ではどうにもならないか?ちょっとは食事を考えねば。

今日は人間ドックにくために仕事はお休み。時間に余裕があるので少し乗ってみる。右ひざの裏はやっぱり痛みがあって、サドルを0.5ミリほど下げて乗ってみると不思議なほどに痛みは出ない。それでも体は疲れていて、楽しく乗れない状態だったので6キロで帰宅…

5時起床。6時に路面ウェットだったが降ってなかったので立川に向けて出撃。昨日のダメージは甚大で20キロ程度のペースでのんびりと。7時半に行くも誰もいない。9時まで少し流そうかと多摩サイ下ってると雨が降ってきてずぶぬれ。まっすぐ家に帰るのに…

5時起床。6時に新石川のサンクスでマッチさんと合流し宮ケ瀬方面へ。今日は午前中縛り。スタートしてすぐに竹芝レーシングのジャージを着たビアンキ乗りに追い抜かれる。結構なスピードだったが、せっかくなので少し間を開けてペースを合わせていく。ここ…