2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方から次女とランニング。次女の走力をなめていたが、かなりしっかり走れた。2キロほど。

新幹線で帰省。米原到着後、在来線に乗り換えるのだが、在来線のドアの開閉が手動なのに気づかずにドアが開くのを立ちつくしながらまってしまった。

今日は仕事納め。16時ごろから打ち上げだが、結構ぎりぎりまで作業に集中。なんとか期限までに仕上げて打ち上げ参加も気分は乗らず。途中からは結構真面目な議論に巻き込まれて結局22時ごろに退社。

午後から突然の仕事モード突入。あと一日しかない。

今日も仕事は年末モード。早く帰宅して子供と一緒に寝る。

今日も早々に仕事を終えて帰宅。年賀状活動の後半戦。

昼は、神保町の徳萬殿のウーシャンロー。普通盛りなのにシャレにならないごはんの盛りで半分でリタイヤ。チャーハンの大盛りも山のようだった。

朝は昨日のダメージ大きく感じたが、午後には回復。仕事は朝からフルパワーで一気に仕上げてから、早めに切り上げて夜は年賀状の準備。あて名書きに疲れた。

7時起床。サンタのプレゼントを確認する子供たちの表情を見て、朝食も食べて8時半に出撃。昨日のダメージ大きく、脚も重く、全く登れないがくるくる回しながら246号〜境川沿いへとコースをとる。境川沿いに入ってすぐのところで、オレンジのジャージの…

帰宅後は庭の木を切ったりして家の掃除。部屋の掃除は今年も見送り。売り飛ばす予定の本が数百冊おいてあるが、これも袋に入ったまま年を越していきそう。

7時起床。家族と朝食をとって、サドルを交換したりホイールを交換したりしてから9時に出撃。サドルは引き続きアスピデ。白くなって自転車全体の感じはよくなったかな。サドルはレーシング3。246号を西に向かって走り出すが下りでいきなり不安を感じる…

今日も残念ながら首の痛みが継続。昼前から子供たちのクリスマス会を梯子。最初はバレエ教室のクリスマス会でそのあとは教会のクリスマス会。明日は練習。

朝から二日酔いと寝違えたのか首が痛くって頭痛がする。終日頭痛と闘うものの仕事にならずに早々に退社。子供とゆっくり風呂に入って寝る。明日よくなってるといいな。

今日は久しぶりの肝トレ。そんなに飲んでいないのにかなり気持ち悪くなってきた。明日はやばそう。

今日は仕事モード。年内締め切りの仕事になんとか目処がついてきたかな。

週末結構のんびりしたつもりだったが、なぜかしんどい。休みすぎなんだろうか?

今日も練習せず。昼に先週メンテに出していた自転車を取りに行くが、その時にちょっとした仕入れを実行。来年に向けた投資はこれだけかな。走りは何にも変わらないけれど、見た目はちょっと変わるかな?午後からは家族でこれまたちょっとお出かけ。今週末も…

今日は一日中自転車に乗ってもいいはずだったのに、一日中子供の面倒を見て終了。

今日は人間ドック。冬のオフピークなので当然体重もピーク。終わった後は横浜赤レンガでランチ。Dollsおいしかった。

今日は朝から一日仕事モード。手を入れるべきところは山のようにあって、改善も目に見えるんだけれど、あまり楽しくないというか、満足感がないんだよな〜。

今日は年末恒例のサンタ活動。これも一つの年末恒例行事。一応仕込みは終わってひとつ肩の荷が下りた。体調は完全に復活。

今日はちょっと仕事モード。とはいっても、依然やったことの焼き直しというかやり直し。同じこのと繰り返しでも改めて考えながらやってみると結構面白い。まだまだ手を入れる余地ありだな。

体調最悪。完全に風邪っぴき。

9時半起床。昨晩の飲みの疲れもあるが、風邪で体調最悪。結局一日中寝て過ごす。どんだけ寝てもいくらでも眠れるのでやっぱり体調が悪いのだろう。

夜は地元親父の忘年会。金目鯛にクエにのど黒の刺身。めちゃ旨〜。結局帰宅は26時過ぎ。

帰宅後、自転車をメンテに出す。買ってから修理に出したことはあってもメンテに出したことはなし。チェーン伸びきってましたw。

6時半起床。7時半出撃。今日も懲りずになるしま錬。体調は問題なさそう。9時にみんなでスタートするが最初からきつい。かなりやばい感じ。先週ようやく最後まで走り切れたので、だんだん戻ってきたかなと思っていたが、まだまだ余裕なし。今日の目的地は…

今日は朝から喉が痛い。いろいろ振り回されつつも21時ごろ退社。明日は練習できるかな?

午後から喉が痛くなり始める。夜は青葉な忘年会。18時過ぎに退社しようかと思っていたら、18時からのミーティング招集が急遽入り、1時間ほど遅れて参加。久しぶりに自転車モードに入りなんとも不思議な感覚だった。それにしてもチューブレスはそんなに…

今日も仕事に翻弄されて終わり。