2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から雨。会社の近くの本屋が本日で閉店。こまった。

今日は練習せず。家族と一緒に映画見に行ったりしながら過ごす。

16キロ。出だしは結構いい感じだったが、あとが続かず。

次女と二人で、上大島キャンプ場まで。今日は総勢25名程度。みんなの持ち寄り品がかなり豪華で今日もおいしくいただきました。帰りは眠くって、帰宅後は夕飯も食べずに撃沈。

今日は、毎年恒例の地元親父たちとのBBQなので、朝少しだけ。246で町田まで行って環状4号で帰宅。起伏のあるコースで朝からフルパワー。少し力が出るようになってきたか?

午後は、買い物して、そのあとで妻のママチャリのタイヤ交換。ママチャリはリアのタイヤ交換が結構面倒なんだけど、初めてじゃないのでそれなりにスムーズにできたかな。ついでに自分の自転車も久しぶりに掃除。チェーンもピカピカです。

30キロ。今日はちょっと家の用事があるので、午前中に少しだけ。ぼちぼち強く回す練習しなきゃ。

20キロ。平坦周回コースはいつもよりスピードの乗りが良かったが、すぐにたれてきたので、アップダウンコースに逃げて気持ちを紛らわせつつ。

昨晩突然の肝トレで結構飲んでしまったので今日は起きることができなかった。おかげでゆっくり眠れた。仕事は結構ハードだったが何とか目途が立ったかな。

5時半起床。あわてて用意してすぐに出撃。今日は今シーズンで最もペースが上がった。一方で、走れた感があったかといわれると、そこは微妙。もっと強く回したいな。18キロ。

5時半出撃。路面はウェットだったが、気にせず出撃。足なりに走り始めて、徐々に上げていく。といっても、それほど上がらないけど。占めて20キロ。日曜日の疲れが抜けきっていないのか強く踏めないが、軽いギアに逃げずに回していく。まだまだこれから。

今日は朝から雨。どうせ走れる状態ではないので、心置きなく休脚日。仕事は、それなりにやることがあって、帰宅は23時過ぎ。

7時半に出撃。立川に向かうが、全くペースが上がらない。今日はなんだか取材が入っていたようで、出発前にみんなで写真撮影。雛鶴から都留へ抜けて道志に抜けて帰宅。173キロ。徐々に回せるようにはなってきたが、まだまだ強く回せない。ちょっとしたア…

今日はなんとなく自転車に乗る気にはならなかったので、玄関回りや庭のお手入れ。結構疲れた。

5時半起床。用意をしてすぐに出撃。昨日よりは足が回る。なのに、すぐに雨が降ってきて終了。9キロ。

5時起床も、2度寝の誘惑に駆られる。それでも、何とか起きて出撃。全く出力が上がらずで、こういう時は気持ちも上がってこない。淡々というか、漫然とサドルにまたがったのみ。21キロ。

昨日仕事でちょっと遅くなって、疲れもあって朝は確信犯の練習サボり。今日もガッツリ仕事、最後はちょっとやるせないような気持ちで終了。

昨晩は元上司の転勤に伴う送別会で、日本酒飲みすぎて完全に二日酔い。朝練もなし。

とりあえず5時半に出撃。踏み出した感じは意外といけるかなって感じだったが、やっぱりだめ。近所にできた新しい道を少し探索しただけで帰宅。10キロ。

今日は練習。7時半に出撃。今日は、立川から、甲武を超えて、都留峠こえて、風張こえて奥多摩周回。のぼりは淡々と上ったが、平坦区間はそれなりにペース早くって、最後はヘロヘロ。190キロ。

朝からとってもいい天気。だけど体が重くって、出撃せず。朝起きて、午前中もう一度眠って、遅めのランチに妻と二人でお出かけ。午後は、子供たちを連れてあれこれお買い物。

昨晩のダメージ大きくまた、週末の練習を優先させるということで練習はなし。なのに、仕事が忙しくって帰宅は23時過ぎ。疲労感が強く、明日の練習はどうなることやら。

今日も5時半出撃。昨晩の肝トレが効いたのか、全く上がらず。気持ちも折れて早々に帰宅。11キロ。昨日ちょっと進んだと思ったのに、また後退。気持ちよく上げ上げで朝練できる日はいつになることやら。

今日も5時半出撃。今日も周回コース。周回コース往路のスタート箇所で毎回ダッシュしてみる。ゼロに近い状態からケイデンス10回でどこまで踏めるか。以前は37キロくらいまでスピード上がってたはずだけど、まだそこまではいかない。それでも少し踏める…

昨晩の就寝が少し遅めだったにもかかわらず、今日も無理やり5時半に出撃。最初の15分くらいは全く体が動かない。そこから少しずつ体に力が入るようになってくるが、すぐに疲労で出力が落ちていく。気持ちよく走れるのは一瞬。20キロ。

今日も5時半出撃。出撃したもののめっちゃ寒くって、我慢しきれず早々に退散。9キロ。くるくる回すだけだったので、いいけどね。明日からまた負荷あげていこう。

今日も懲りずに7時半出撃。足には昨日のダメージがあって、全くペースは上がらない。9時に立川から出発するものの危険なメンバー。案の定走り始めからキツイ。五日市から甲武回って帰ってくるだけなんだけど、五日市でもうすでにちぎれそう。五日市でいっ…

7時半に出撃。家の周りの路面は完全ウェットだったのに、少し走るとすぐにドライに。9時になるしまに行くがメンバー少なく、本日はサイクリング。後半少し上げていって大垂水はちょっと頑張ってみる。スピードは大したことないが苦しい中で気持ちを切らさ…

5時半起床。若干雨が降っているが気にせず出撃。スピード出すのは怖いので、家の前の700メートルくらいの坂を上って下ってを繰り返す。10キロ。

今日は雨。夜は早めに帰宅して次女と一緒に就寝。