2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は山。と言っても家族での登山。8時過ぎに出発。今日のターゲットは高取山+仏果山。愛川ふれあいの村へ車を止めて10時にスタート。自助が軽快に飛ばしていく。まあ、どうせ続かないことなので先頭を妻に交代させてペースをコントロール。今日は天気…

今日は仕事がひと段落。また次の仕事が始まっているものの、とりあえず思い切って会社を定時過ぎに脱出。なかば仕事を放り出したような状態だったが、そうでもしないと区切りが付かない。で、なるしまに寄ってから帰宅。目的は冬用のシューズカバー。思った…

今日もほぼ昨日と同じ。土曜日はちょっと山にでも行こうかと思い始める。どこ行こうかしらん。まだまだ沖縄前でみんな自転車シーズンの真っ只中なのに自分は完全にオフモードだな。

今日もさらに業爆。今週末でひと段落と思っていたところに次の指令が下された。今の課題すら終わっていないのに、次の課題がまた重い。締め切りは12日なので、それまでは23時帰宅が常態化することは間違いなし。それほどつらい状態ではないが、当初の予…

今日も業爆。

画像は昨日の誕生日祝いのケーキ。お店はアンプチパケ。結構あっさりとした甘さで美味。それにしてもここ数日は心の荒みようがひどい。自分でもなんだか嫌になるほどに荒んでいる。特段大きな負荷を抱えているわけではないが、ダークサイドの深みに落ちてい…

今日は次女の6歳の誕生日。夕飯はケーキを買ってきてお家でお祝い。

朝錬に向け起床も、雨で意味なし。朝食を食べて雑用こなしたあとロラを30分。自転車にまたがっただけ。

夜、ネットをさまよっていたらこんなブログを見つけた。昨冬の練習は間違っていなかったということか。ことしも冬の間はくるくる回し続けるつもり。スピードではなくケイデンスに縛られていく予定。 http://d.hatena.ne.jp/aerial_currents/20091020/p1

この一週間の疲れが出たのか、ほとんど一日中寝て過ごす。PCを立ち上げるもなかなか筆が進まず、気力低下気味。それでもこの土日は当初仕事の予定だったので、休めただけでありがたい。今の仕事は四半期ごとにピークが来るが、今のチームで仕事をするよう…

5時半起床。6時に出撃しようと準備していると、突然Gary君の襲撃。正露丸を放り込んで無理やり出発。6時20分に新石川のサンクスでmax-kozさん、beanアニキと合流し出撃。maxアニキの先導で横浜生田線経由で津久井道へ出ていくが最初から30〜35…

今日も業爆で23時退社。帰宅は午前様。明日は、beanアニキのお誘いで近くのKMC所属のmax-kozさんとの朝練。大丈夫かしら?

昨日の仕事のダメージは意外と大きい。今日も仕事はおせおせだったが23時ごろには帰宅。家に着くと、なぜか次女が起きている。昼寝したので再び起きてきたということらしい。その次女から誕生日のプレゼントをもらう。そう、今日で37歳となりました。こ…

今朝は疲労で起きられず。それでも仕事は一つ山を越えた。というわけで、すこし早めの帰宅。かなり疲労感はあるものの、リフレッシュするためにロラ。ふんりでの今月号を読みながらロラにまたがっただけ。30分でうっすら汗ばむほどの強度。集中して回すほ…

朝がつらい。それでも今日は少し早く帰って来れたので桶。

仕事がピークに入ってきた。おかげで今日は23時半にようやく退社。

昨日のダメージはなし。距離は乗ったが低負荷だったたのが原因か?これってダイエット系運動だな。そして今朝の体重は62キロ弱。最近リバウンド気味であるが、練習後は水分が抜けているからか足が細くなる。で、そんな状態でしかはけないズボンもあるので…

5時半に起床も、次女の行っちゃダメ攻撃で2度寝。6時過ぎに起きて6時半にこっそり出撃。目的地は先週に引き続き大井埠頭。今日は、馬絹から最短コースを取って26kmちょっとで現着。コンビニで朝ごはん食べて8時前に周回開始。3時間で10周が目標。…

起きたら8時で、やっぱり朝錬出来ず。午前中は、妻と長女が子ども会の行事で公園の掃除に行くので、家の中で次女と過ごす。ごごは、庭で焼きりんごを作る。焚き火台の上に10インチのダッジを置いて6個のりんごを炭でじっくりと焼く、30分を過ぎた辺り…

今朝は起きるのが辛かった。一応5時間の睡眠時間を確保したが、朝の寒さが増してきたこともあって布団から出るのがつらい。そして会社でも猛烈に眠いが、仕事は忙しい。結局23時ごろに会社を出て、24時ごろから肝トレ。行きつけのお店で26時の閉店ま…

一気に仕事が白熱してくる。季節労働者、仕事の機関に突入です。帰宅は23時半。一日中仕事して、帰って寝るだけ。それにしても、急に朝の寒さが増してきた。朝のウォーキングには、Tシャツに綿のパーカーを羽織って出撃していたが、今週に入ってからはこ…

今日は比較的早く帰ってきたのに、何もする気が起きず。ロラもなし。

今日は、会社の後輩と肝トレ。

今日は昼前から会社の先輩の結婚式。結婚式なんて最近行ってなかったが、たまに行くとそれなりによいものだ。ただ、今日の天気は最高の秋晴れ、この季節はやっぱり乗りたかったな〜。

今日は体育の日で休日。6時起床。用意をしてすぐに出撃。右ひざの裏に痛みに近い張りがあるので、サポーターをして出撃。今日は結構寒い、ニーウォーマーをして正解。上はアームウォーマーではなくウィンドブレーカーでもよかったかも?コースは王禅寺から…

起きたら5時20分。慌てて準備して出撃。馬絹到着は6時数分前でぎりぎり間に合う。ここでtrekアニキと合流。今日の目的地は大井埠頭。行ったことがないのでtrekアニキに案内してもらう。大井埠頭到着は7時半過ぎ。今日のメニューは6周と決めて、8時か…

運動会からの帰宅したら、なるしまFFの案内が来ていた。12月5日6日の2DAYSのイベントでmurata師匠が5日の5時間エンデューロに出るといっていたので自分もなんとなく5日かなと思っていたが、5日は次女の幼稚園のクリスマス会があることに気付…

今日は次女の運動会。幼稚園最後の運動会なんだけど、インフルエンザが猛威をふるっており、午前中のみの短縮スケジュールで実施。ずっと一緒だった子達が一緒じゃないのはかなり残念。そして、お弁当がないのもやっぱり残念。それでも、テンポよく進んでい…

昨晩ロラをしようかと思ったが、本日の早朝朝錬をしたいとの思いが勝って、4時半起床。予定通りに5時出撃。外はまだ暗いが、街灯の明かりで道路は明るいので走りに問題はない(テールランプだけはしっかり点灯)。まずは246で馬絹までいって、そこから…

今日のランチは、毎日新聞社の地下の赤坂飯店の坦々麺。周りのみんなも坦々麺。行列のみんなも坦々麺。辛くて旨い。明日は次女の運動会なんだけど、インフルエンザが猛威を振るっていて、かなりの欠席者が出る模様。一応開催の予定だが、予定を大幅変更でお…