2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習終了後、本日の目的地を小田原に設定し、あわただしく出発。道はどう考えても渋滞してそうなので、最初っからフルワープ。で、小田原漁港に到着は10時半。早く着きすぎたが、そのまま漁港の食堂で早めの昼食。ここの食堂は当然新鮮な魚が売りなのだけ…

今日はGW3日目。6時前に出発。足は結構だるいし、上りでもハムストリングスがパンパン。で、何より昨日日に焼けた足の甲がヒリヒリして痛い。でも、明日は出勤なので今日はやっぱり上げ練習。いつものように、緑山スタジオから尾根幹方面へ抜けて周回す…

今日のイベントは潮干狩り。横浜市金沢区の海の公園。高速使って、ワープで行くと家から30分ちょっとで着いた。7時前に出発したので到着して準備が整っても8時前。干潮のピークが10時前なので潮が引ききっている状態ではないが、既にかなりの人がいて…

今日は朝から、潮干狩りに行く予定なので練習はなしと思っていたが、自転車馬鹿なのか起きたら4時。外はなんとなく白んできているので、そそくさと着替えて出発。アームウォーマーにニーウォーマーを装着して、ベストも着て出たが、指きりグローブで出たの…

ここのところ練習の帰りにパン屋によってから帰るようにしている。お店は決まっているんだけど、その店は8時開店で開店と同時にお店に入るが結構な人が車で買いに来ている。フランスパンを買って背中に挿して帰るんだけど、パンの暖かさがなんだか嬉しい。…

GW初日。昨日は11時に眠ることが出来たので、5時半に自然起床。6時前にスタート。いつものように、桜台から恩田に抜けていくが、ここで偶然にも轍屋の練習に遭遇。でも、午前中一杯の練習は出来ないので、成瀬方面へ直進する彼らと別れて自分はこども…

昨日から、かなりどっぷりと疲れている。明日からは家族サービスを楽しみながらどれだけ自転車に乗れるか!7日間の休みでせめて300㎞は乗りたいところだけれど、基本的には朝乗って、日中お出かけなので一日に乗れる距離はたいしたことは無いはず。あと…

昨日までの天気から、今日は一転暑いと感じるくらいの好天。このままGWに入っていくんだろう。そうすると自転車乗り放題か?でも、子供いるし終日ライドはハードル高し!でも、一日くらいはガッツリ乗りたいぜ。乗れるとしたら、なるしまの練習会に行って…

今日も朝からスケジュールがびっちり。なんだけど、朝イチのアポイントを直行で対応することにしたので、逆に朝はゆっくり。で、終日出っぱなしだったんだけど、つなぎの時間に本屋をのぞくと、サライイネスの大阪豆ご飯の文庫本④〜⑥が販売されていた。連載…

出張のツケをせっせと払って本日もあっけなく終了。でも、なんとなくゴールを感じられるようにはなってきた。5月の中旬には何とか通常ペースに戻したいものだ。

土日の練習は距離的には非常に少なくて不足感たっぷりであったが、休み明けには以外とダメージが残っていた。やはり短くても負荷をかけた練習の方が、何気に走る長距離練習よりも意味があると言うことか。距離は短くても1人で限界まで追い込んでいく折れな…

今日は、宇部市内を中心にレンタカーでお客さん周り。宇部市は人口17〜18万人の地方都市なんだけど道路も整備されていて、空港も近くにあって非常に住みやすそうな町。夕方の飛行機で帰京し、会社には寄らずに帰宅。帰宅は8時ごろ。で、火曜の夜は轍屋…

夕方から出張。行き先は山口県の宇部市。羽田から山口宇部空港へ行って、ホテルへチェックイン。で、ホテルは全日空でダブルのシングルユース。シングルの部屋が一杯だったので、割り当ててもらったのだけど、やっぱり広くてベットも大きくてなんだか贅沢。…

5時半に目が覚めるが、体が重くて起きれず。結局意を決して出かけたのは7時。いつもと同じコースを走り出すが、体が重くてペースが上がらないので、思い切って39−18にギヤを固定して走ることにする。そこそこの回転にすると30㌔程度のスピードは出る…

帰宅後、妻を病院に連れて行き、そのあとは子ども二人を連れて子どもの国へ出発。お弁当を買ってちょうどお昼に到着。そこから4時半までみっちり遊んで、帰りの車では子ども二人とも乗った瞬間から即爆睡。帰りにスーパーによって夕ご飯の材料かって、帰宅…

5時半起床。すると妻が病院に連れて行ってほしいと言う。で、途中離脱の予定で練習会にGO。相変わららず体は重いが、やっぱり自転車は気持ちがいい。7時まで20㎞、第2集合地点までいって、最初の休憩後に皆とは反対に来た道を引き返す。42㎞。タイ…

結局今週も仕事漬け。金曜日だけは土曜の練習に備えて早く帰りたいと思っていたが、結局無理だった。さらに、家に帰ると妻が発熱でダウン。明日の練習は、こっそり行くか、それとも行かざるべきか?

今日はお客さんのところに直行するので、若干ゆっくり起床。で、明け方隣に眠る次女と目があった。向こうは寝ぼけていて再び眠りについたが、なんだかかわいいぜ!で、妻との会話で、長女がバレエをやりたいといっているらしい。金沢で少しかじって、最後に…

土曜日以降、動いている子供を見たことがない。今日も、子供たちが起き出す前に出勤して、眠ってからの帰宅。挙句の果てに、今日は妻も就寝済。あ〜、おれって給料マシーン。

相変わらず全く終わる気配なし。3月は重たい仕事にのしかかられていたが、いまは細かな仕事が矢継ぎ早にやってきている感じ。やってもやっても終わりはなく、際限ない状態。本来緊急度が低くても重要な仕事を大事にすべきであるが、目先の仕事に振り回され…

午前中は、昨日の疲れをどっぷり引きずって体が重くてしようが無かったが、午後から回復。時間が立てばたつほど、不完全燃焼感が高まっていく。で、夕方murataさんと、軽い反省会。次のターゲットに富士はどう?っていう話になったが、締め切りすぎていて無…

1時半起床。昨晩は9時半ごろに寝たので4時間睡眠。murtaさんと合流し、3時前に出発。結構スムーズに行けたので、6時には現着。少し仮眠を取って、6時半から受付。運営の段取りの悪さにちょっとげんなり。受付後、コースの中間地点にある駐車場を目指し…

午後から公園に出かけるはずであったが、ふとしたことで次女が肘内障(肘の外側の骨から靭帯が外れる症状)になってしまった。長女がふざけて腕を引っ張ったのだけど、すごく痛がったので病院へいったら上記の診察結果。で、どうするかと言うと、お医者さん…

5時起床。結局練習に行ってしまった。上げないようにしようと思っていたが、そんなことは出来るはずも無く、がっつりやってしまった。頑張れるようにもなってきたし、気持ちよく乗れるようになって来たのは収穫。しかし、意地張って頑張りすぎたので、明日…

今日も仕事は激務なんだけど、激務と感じてはいけないとちょっと反省する出来事が…。忙しい忙しいといっていると頼ってくれる人を失ってしまうんじゃないだろうか?当然、仕事にも優先順位はあるしすべてのことを一度にすることは当然できない。だから相手に…

今日は上司から早期退社の命令が出たので、22時に退社。重い仕事ばかりが残っていくが、何とかしなきゃ。明日は、朝からお客さんのところに直行なので若干ゆっくり出来そう。寝るか練習するか、さてどっちにするか?

朝からモメル。気分が悪いが、仕事は山積み。結局日付が変わってからの退社。休んでるからしようが無いが、結構こたえるぜ!

午前中は次女の入園式。小ぢんまりした幼稚園なんだけど、指導が行き届いているのか、園に近づくと他の園児の親から一様におめでとうございますと祝辞を受けてちょっとびっくり。で、入園式後に参列した父兄に対し園長先生から、今日は我が子を見られたと思…

5時起床。2度寝して6時過ぎに出発。コースはいつもの定番コース。睡眠不足で体は疲れているし、足にも疲労感が残っているのに以外とペースは上がる。やはり、こまめな練習が回転力を上げてくれるのだろう。途中まで走って予想以上に早く家に着きそうだっ…

今日も業爆。退社は0時前。終電の時間があるのでとりあえず会社を出たと言うのが実情。先週の入学式と、今週の入園式とで毎週一日ずつの休みはやはり仕事に差し支えるぜ。明日朝から練習できるだろうかと思いつつ、26時に就寝。