GW初日。昨日は11時に眠ることが出来たので、5時半に自然起床。6時前にスタート。いつものように、桜台から恩田に抜けていくが、ここで偶然にも轍屋の練習に遭遇。でも、午前中一杯の練習は出来ないので、成瀬方面へ直進する彼らと別れて自分はこどもの国方面へ右折。そのまま緑山スタヂオも越えて、鶴川越えてひたすら直進。この辺りまではひたすら上りなんだけど、39−18縛りを継続していたのでひたすらダンシングで行けるところまで我慢の練習。若葉台のところで山幹に入って町田方面へ向かうがこの辺りからようやく脚が回り始めて平地でも30㎞を普通に出せるようになる(最初は回転不足で26㎞程度までしか出ないんです)と縛りを解除して一気に加速、車の後ろに付いたりして走ると50㎞までスピードアップ。今日のホイールはキシエリだったけど、平地のスピードの乗りがいい。このホイールは最初つまらないと感じたが、乗ってるうちに扱いやすさがだんだん気に入ってきた。今は頂き物のタイヤを履いているが、いずれはカチカチの20C10気圧を履かせてレーシング3と比べてみたいぜ。町田街道に入った辺りから道路の混雑が厳しくなってきたのでクールダウンモードに入り、最後は国道246号線で帰宅。52㎞。