2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の朝錬のときも少し臀部に張りを感じたが、今日は明確に筋肉痛になっていた。ちょっと続けて練習した程度でこの体たらくは情けない。今日で、今年も半分が終わった。仕事上は1Qって所だが、それでもやっぱり一区切り。7月は、イベント等もあって週末…

我が家の車は、スバルのフォレスター。長女が生まれる前に購入した2年落ちの中古車だったんだけど、よく走ってくれたし非常に満足度の高い一台だった。京都にいるときに買ったもので、正に我が家の歴史と言えるようなものであっただけに寂しくもあるが、キ…

午前中次女と散歩。バスに乗りたいと言い出したので、近くのバス停から最寄の駅まで。駅からは本屋によって、歩いて帰宅。一番前の席に座って、楽しそうに周りを眺めている姿が、なんともかわいらしい。

5時半に目が覚めるも、雨音にやる気をそがれ2度寝。それでも7時半には体を起こし、8時前に完全ウェット・小雨状態にもかかわらず出撃。いつものように、港北方面から美しが丘へ抜けていく。最近はこのコースがお気に入り。長いストレートがあるわけでは…

今日は、先週雨で中断した某NHKの収録の続き。朝から庭をいじり始めて完成は昼過ぎ。芝生をはがして土を耕すところは汗だくになるが、掘ってみるとコンクリートの塊や石がゴロゴロ出てきた。まあ、こんなところの土がいい土であるとは思ってもいなかった…

5時起床。昨晩寝るのが遅かったが、外が明るくなるとやっぱり目が覚める。で、5時半過ぎにスタート。いつものように港北方面からスタート。最初はゆっくり入るが、自然とペースアップ。美しが丘〜王禅寺の辺りのアップダウンコースをグルグル回って、もう…

今日はうって変わって終日外出やら来客やらで終わり。夕方から作業を始めて気付いたら22時。本日も終了で、飲みに行きたかったのを我慢して帰宅。明日は、収録の続きなので朝から予定あり。朝錬できるかしら?ただ、さすがに減量しなくちゃいけない。お腹…

次女が通うスイミングでようやく昇級試験突破。今の級になってからかなり苦戦していたので、昇級できて本人もすごく嬉しそうだ。こうやって、ハードルを越える嬉しさを感じてほしい。その気持ちが次ぎまた頑張るモチベーションになっていくはずだから。

朝電車のトラブルで、通勤2時間半。満員電車の中に閉じ込められて、二日酔いと熱気でむせた空気に気分が悪くなった。会社到着は、始業時間後。今日も仕事は完全内勤。

今日も内勤中心。月末に向けてというか7月の業爆緩和にむけ少しでも先取りすべくペースを上げていく。そんな中、回りのメンバーの仕事が一段楽した。全員、疲労困憊でヘロヘロだったけど、こういうときはなぜか飲みたくなる。で、へべれけになって帰宅。最…

昨日も、本日も4時にいったん目が覚めるが、練習するには起きず。減少傾向にあった体重も、増加に転じ、富士は大丈夫か?しかし、今日は久しぶりの青空で気持ちがいい。

やっぱり月曜日はダルイ。

雨で用事が流れて、午後は今年の最大の課題の一つである自動車買い替えのための物色活動の第一歩。まずは日産のお店へ。今回の課題はミニバンというかワンボックスタイプの車。とはいえ、アルファードやエルグランドのような大きい車は、駐車場の関係もあっ…

9時から今日のイベント。NHKの収録が今日の用事だったんだけど、天気が悪くて半分で終了。続きは来週なんだけど、今日の終わりにいろいろいただいてしまった。「ガンコちゃん」の瓦せんべいに、オリジナルマグカップ。そしてオリジナルの紅茶セット。れ…

5時起床。朝からちょっと一仕事して、6時過ぎにスタート。今日もマシンはコッピ。昨日とほぼ同様のエリアを堪能して44km。今日は豪雨の予定であったが、雨は降らず。路面も出撃時はウェットだったが徐々に乾いてくる。最後は上麻生道路でフルもがき。ト…

授業参観の後に、床屋に行って自分と次女の髪を切る。次女は女の子だからか、髪を伸ばしたいといい最近は伸ばしていたが、今回ばっさりやったのが若干不満そう。でも、子供のショートはかわいいぜ!って親ばか。散髪後に、歩いて家に向かっていると、住宅街…

長女の授業参観。これといった感想は無いが、先生がつまらなさそうなのが気に入らない。経験豊富であろう年輩の先生だが、もっと楽しそうに授業はやってほしい。特に子供相手なんだしね。

昨晩は10時に寝たので、本日は5時起床。雨が結構降っていたが、のんびり用意をしてコッピで6時に出撃。一応レインジャケットを羽織って出撃したが、雨は小降り。結局振ったりやんだりしていて、レインジャケットを脱いだり羽織ったりしながらの朝練。濡…

今の会社には仮眠室があるとは聞いていたが、見たことは無し。で、今後のためと興味もあって社内探検。うわさに聞いていたフロアーに行ってみるものの、そんな部屋は見つからない。偶然エレベーターに乗っていた警備員さんに尋ねてみて、ようやく発見。その…

今の部署は現在全員業爆。完全に死亡している。自分も今日は朝からお客さんのところに直行だったので、朝錬できるかなと思っていたが、起きれなかった。金曜日で疲労はピークに達し、今日は大半のメンバーが討ち死に状態で帰宅。思い切って今日は帰って、明…

昨日はちょっと飲みすぎた。でも今日は内勤をきっちりこなしておかなきゃいけない日。取り敢えず目処だけはつけたぜ。

今日は、会社の同僚との飲み会。同僚といっても普段お世話になっている事務方の方々への感謝の会。お店は銀座の鶏鍋屋。味は程ほど。鶏鍋といえば、京都の鳥初が自分にとっての鳥鍋というか鳥の水炊き。コラーゲンたっぷりでプルプルっす。

昨日の早帰りの付けを早速払うことになり、今日も22時定時の業務終了。それでも、まだまだ頑張っている同僚もいるので缶コーラの差し入れをして退社。

帰宅したら、昨日持ち帰ったザリガニの飼育をすべく、長女は飼育方法をネットで検索していたが、その傍らで、当のザリガニは既に帰らぬ人となっていた。その事実を知った長女はショックだったようだが、最後まで処理をするのが飼育するということで、後始末…

昨日の練習で、アソスのなるしまジャージを着ている人がいた。しかも新品のようだったので、聞いてみると3日前に購入したと言う。で、いてもたってもいられず、仕事をそそくさと切り上げ、誰よりも早く退社してお店へ直行。アソスのなるしまジャージは、も…

遅くなったが帰宅後は、子供たちと近所の公園に行く。長女が昨日、土曜学校でザリガニ釣りに行ったらしいのだが、自分だけが坊主だったのでリベンジがしたいとのこと。道具を持って、するめを買って出陣。小さな池で水もにごっていたので非常に難しい場所で…

6時前起床。6時半出発。なるしまの練習に行く前に、アップダウンの多い王禅寺から生田の辺りでソロ練。多摩サイでも平坦路の練習して現着は9時調度。距離は既に50km超。ウサギ班ですぐに出発するが、練習してから行ったせいか、ペースが非常に遅く感じ…

次女の父親参観日に出席。午前中に次女を電動アシストサイクルの後部座席に乗っけて出撃。午前中で終わって帰宅し、昼食後は仮眠。午後は3時半から今度は父親だけの懇談会に出席。自由参加なので、比較的親ばかばかりが参加した様子。皆の子育てにかける思…

6時過ぎ起床。6時半に出発、8時半には戻りたいので、王禅寺から生田方面へ足を伸ばす。生田の辺りで少し、道に迷いあせったが、概ね時間通りに帰宅。重目のギヤで33km。自分は、余り下ハンが好きでない(単にスキル不足で怖いだけ)ので、見通しの良い…

もうすっかり初夏。外回りの営業マンには辛い季節が到来。今日もお客さんのところに着くと同時に、大量の汗が噴き出す始末。会社に戻ったのが18時過ぎで結局、就業は定時の22時。金曜日と言うことと、賞与の支給日と言うことで、軽く一杯ひっかけて帰宅…