2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5時半出撃。この土日が寒かったので今日はアームウォーマーをして出撃。昨日のダメージはやっぱり残っている。今日の課題はケイデンス高め。久しぶりにケイデンスを見てみると100rpmが結構キツイ。冬は110位でも全然平気だったことを考えてみればあま…

今日は雨の予報だったのでゆっくり睡眠。6時に起床すると雨ではなく走れる状態、なのにタイミング悪く次女が目を覚ましてしまい、出撃できず。結局7時前に出撃して二日連続のKM錬へと向かう。自分の体調は、昨日がのんびりペースだった割には脚に疲労を…

5時半起床。眠くてどうしようもない体に鞭打って新石川の集合場所に行く。今日はKM錬のお世話になるつもり。まずは、早朝錬コース。メンバーはまっくすアニキと、trekアニキ、ペースはそれほど上がらず淡々と進む。trekアニキは246号で途中離脱。まっ…

夜は久しぶりに飲みたくって、地元のオヤジのみ。帰宅は25時。明日の朝錬は大丈夫かしら。

今日はちょっぴり寝坊して5時半出撃。朝からとっても爽やかで気持ちよく走れたな。16km。

4時半起床。自分で起きたわけではなく次女に起こされた。で、外は完全ウェットで今にも振り出しそうな状態だったので、練習には行かず。次女と話をしたりして朝は終わり。練習せず。

起床は5時前で、5時出撃。終始たんたんと走る。呼吸が乱れるか乱れないか程度の負荷なのでかなり軽め。最後に上麻生道路でスピード上げて終わり。30km。ちなみに本日の最高速度は追い風参考記録で52km。このスピードを一気に出せればいいのだけれど、…

今後暫くの遠征予定。6月14日は栂池。相変わらず、出走しないが白馬には行く。次は8月15日のFISCO。例年の恒例行事なので一応エントリ済。で、8月末は鈴鹿。7月の3連休は未定。ひょっとしたら群馬に行くかもしれないが、これは仕事の様子を見…

日曜日に、コッピで出撃した際に感じたこと。比較的フレームが小さいこともあってダンシングで膝がハンドルに当たる。昔も多少あたることがあったが、今回はそれ以上。膝が上がるようになってきたのかな?まあ、これはフロントセンターが短いからというのが…

5時起床も、思わず2度寝。結局出撃は5時半。路面はハーフウェットな感じ。昨日ほとんど負荷をかけていないのに、脚の疲れは抜けていない。まぢで休んだほうが良いかもしれない。それにしても、毎日この程度の練習が続かないとは軟弱この上ない。20km。…

5時起床も、予定通りの雨。雑誌やマンガを読みながら体に火を入れるだけのロラ。練習レベルではない。

5時起床。今日は雨の予報だが、まだ降り出していないのでレインウェアーを背中に放り込んでコッピで出撃。コッピは普段ロラ用にしているので、ホイールはカムシン。これがまた重い。とりあえず上麻生から鶴川につないでいくと、鎌倉街道の辺りでポツポツと…

今日は朝錬の後、出社。夕方帰宅後、近所の轍屋でハンドルを注文。今使っているものの1サイズ大きいものを発注。今のハンドル幅は、ダンシング時にちょっと狭くて振りにくい。しかし、海外通販だと5000円程度で買えるのに、国内だと1万円。さらに、自…

5時過ぎ起床。5時半に出撃。今日は時間の制約があるので単独で時間短め負荷高めの練習。コースは上麻生〜鶴川経由〜橋本〜小倉橋〜厚木〜246号。上麻生では35キロ維持を心がけるがかなりしんどい、それでも我慢して走り続ける。鶴川街道に入ってから…

5時起床。路面は完全ウェットだったが、ロラをする気分にはなれずに、そのまま出撃。ただし、びしょ濡れになりたくないので、いつもの坂でSFR。昨晩のロラの影響か、相変わらず足に張りがありギアは軽め。それでも、本数をこなすうちに徐々にほぐれてき…

朝は雨。朝錬なし。外に出れないからといってロラもなし。心置きなく休脚日。代わりにストレッチも体はがちがち。で、仕事を終えて夜はロラ。あまりにも久しぶりなので、まずはタイヤに空気を充填してから開始。22時半からゆっくりじっくり回し始めるとい…

5時起床。脚がカチカチでまったく負荷が上がらない。しかも風が強くて、ひたすら我慢。27km。明日もし雨が降ってくれたら、心置きなく休脚日だな。やっぱり今の自分では連日の練習に体が耐え切れない。基本的な強さが備わっていないということか?こうな…

5時起床。すぐに出発。今日は少し負荷を上げて走り始める。疲労は残っているがスピードは意外と上がる。でも続かない。平地で35キロキープがしんどい。最後は、ソリアで締め。最高速度は47km。平地で50kmまで自力で上げれるようにしたい。27km。

昨日は、練習中の補給をほとんどしなかった。いつもなら2時間ごとに空腹を感じるのがだ、まったく空腹感がなかった。それだけ体に余分なエネルギーを溜め込んでいたということか。今年に入って何度もダイエット宣言をしてきたが、全部失敗。さりとて、この…

5時起床。起床後すぐに出撃。最初はクルクルまわしていこうかと思ったが、ハムに力が入るように気を使いながら、後ろ乗りで回していく。上りはダンシング。今期はひたすらダンシングマシーンと化している。なんとなくシッティングでは登れない。昨日の練習…

5時起床。5時半出撃。コンビニで朝ごはんと補給食しいれて少し流してから6時に青葉区役所前集合。今日は山中湖へ向かうbean隊長、maxアニキ、murata師匠、maxアニキのお友達に、途中離脱組みの克兄ちゃん、私のメンバー。trekアニキは出発の際のアクシデ…

今日は朝から自転車の練習もせずにお出かけ。今日のお題は「潮干狩り」。8時半に自宅を出て9時半に八景島のそばの「海の公園」に到着。この時間で既に駐車場は満杯状態。今日は干潮が11時40分なので比較的のんびりの出撃でもOKだった。到着後すぐに…

昨日も肝トレだったが、今日も肝トレ。

今日は、新しい部署の歓迎会。着任してからもう一ヶ月以上が経過するが、ずっと仕事が佳境だったのでやむを得ず。

5時半起床。ロラる気が起こらず、若干雨がぱらつくが、思い切って外へランに出かける。走り出すもののすぐに限界が来て結局ウォーキング。夜は22時半頃帰宅。ロラルことも出来る時間だが、今日は寝る。明日の朝は乗るぞ。

昨晩はちょっと肝トレして帰ったので、今朝は当然辛い。でも雨だったので、心置きなく寝る。起床時の体重は64kg。一日で2kg一気に戻りました。帰宅は24時前。明日は朝錬したいぞって出来るかな〜?

5時起床。5時半出撃。まずは、いつものSFRの坂に行くが、まったく踏めない。いつもと同じギアをかけるとケイデンスが30台に落ちてしまう。神経系のトレーニングなので意味が無いわけではないが、パワーが出ない状態ではやる気も失せてしまい一回で終…

5時起床。6時に青葉区役所に集合。今日の面子はmaxアニキ、trekアニキ、克兄ちゃん、そして病み中のmurata師匠、bean隊長。ただし、bean隊長は、集合場所まで着てからヘルメット忘れに気付き後から追走。今日は、上麻生〜鶴川街道を経由して橋本まで向かう…

今日は一日早い母の日。妻はPTAの用事で出かけているので、練習から帰宅後に子供二人を連れて次女のリクエストでもあるマックで昼食。その後公園で遊んで、カーネーション買いに行って、夕食の買出しに行ってとかなりの、ハードワーク。それでも年に一回…

5時起床。体は重いが6時に青葉区役所集合。今日は久しぶりにレーシング3を履くがマヴィックの方が乗り味が優しい鴨。メンバーはbean隊長、trekアニキ、S木兄ちゃんと自分の4名。コースは246号〜412号〜60号とつないで宮ヶ瀬へ抜け、裏ヤビツを…