2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロラ30分超。後半は結構まじめに回した。ダラダラ回しているときは、あまり楽しくなかったんだけど、まじめに回し始めると結構すっきりした。まだ鎖骨が痛くてしかり腕が伸ばせないので実走は厳しいが、ちょっと真面目にロラしようかしら。栂池も近いし。

夜は久しぶりに肝トレ。最近飲まなくなったのですっかり弱くなってる。でも、飲んだ勢いでの話ですっきり。ちょっと強引なくらいの前向きの話だった。お酒が背中押してくれた感じ。

毎日乗ろうと決めたのにさっそくサボり。やっぱりロラだとモチベーションあがらんわ。

5時半起床。30分足らずだったがとりあえずのった。今は乗ることを常習化することが大事。それにしてもロラは楽しくな〜い。

今日は障子の張り替えなどをしながら過ごす。妻に、体が丸くなったねと言われた。今週も結局月曜と火曜しかロラに乗らなかったし、ほんとにまずい。けがから3週間たったが治癒には程遠い。

今日は会社のイベント。行く前に渋谷で途中下車してヒカリエをちょっと見てから行く。なんか近未来的というか、ちょっとびっくり。内勤ですっかり世の中の動きに疎くなっていることを痛感。しょっくだな。

今日は朝から仕事モード。

昨日は寝るのがちょっと遅かったので、朝練はなし。それでも午後は仕事中に落車ぎみ。

今日も朝ロラ。本を読みながら10分ほどアップ。その後は、徐々にケイデンスを上げながら練習モード。しめて30分。久しぶりに練習した感じ。それにしても、腕が上がらないのでブラケットが遠い。上ハンドルに手を添えておくのが精いっぱい。あと、久しぶ…

5時起床。久しぶりに自転車に乗る。ただしロラ。まだまだ方が痛くって実走する気にはなれないというか危ない。一方で、体重は増加傾向にあり体もかなりむくんできたので、危機感を持ってロラ活動開始。とりあえず様子を見ながら淡々と苦しくならない程度に…

今週は土曜日に会社のイベントで出社なので、今日は振替休日。妻と少しお出かけして夕方は子供のおけいこごとの送迎して終わり。

今日も一日おうちでゴロゴロ。もうなんだかひたすら眠たい。外はめっちゃ改正なんだけどそんなことに気づかないくらいひきこもり。

朝から病院に行く。骨折部分の骨のずれ具合はほぼ先週と変わらず。当面このまま様子見でくっつくのを待つとのこと。次回の診察は6月1日。

今日も、一日中体の疲労感が強くて早々に退社。昨日結構たくさんねたんだけどな〜。夜も子供と一緒に就寝。

何となく体調が思わしくないというか調子が上向いてこない。やっぱり体動かさないとだめだな。

仕事は収束モード。1ヶ月働いて2ヶ月はひたすら何か考えながら試行錯誤。しなきゃいけないものがない中で、ひたすら何かを考えるのは結構つらいが、これもまた仕事。

肩の痛みはどんどん鋭くとがってきている。鎖骨もなんだか少し上がってきているようでまずい予感。

昨日飲みすぎてかなり二日酔い。午後からようやくエンジンかかってきた。

今日は夕方からお出かけ。長女のミニバスのつながりで新たな地域コミュニティとの肝トレ。黒霧島がっつり飲んでべろんべろん。危なかった。でも、たのしかったな〜。

今日は朝から病院に行く。骨折部分は、少しずれ幅が大きくなっていたが、医者はもう少し様子を見ましょうとのこと。引き続き心配ではあるが、ここは我慢だな。いっそ手術をして固定してもらった方がいいのじゃないだろうかなどとも思うが、メスを入れると血…

今日は久しぶりの肝トレ。帰宅は26時。久しぶりにがっつり飲んだな〜。

今日は仕事に集中。一つ山を越えられたのはよかったな。やってることの方向感には賛同いただけたので、あとは頑張るのみ。

朝、シャワーを浴びて足とひじの傷パワーパッドをはがす。脚のほうはかなりひどい擦過傷だったにもかかわらず、皮が張っていて張りなおしの必要なしだった。ひじのほうは傷が深い部分があり、もう一度張り直し。比較的軽い擦り傷ですぐにかさぶたが出来て放…

今朝起きたら腕時計が止まっていた。自分は寝ているときも風呂に入っているときもず〜っと機械式の腕時計をしているのだけど、(故障以外で)止まったのは初めてかもしれない。少し動かすとまた動き出すのだが、ここしばらくずっと固定していたりしたから、…

今日から仕事。風邪で調子はいまいちで、そのうえ肩の痛みは全くひかない。それでも仕事は結構はかどった。この型の痛みはいったいいつになればおさまってくるのだろうか?痛みが引けば自転車にも乗る気が湧いてくるだろう。それにしても、怪我の後体重が激…

病院で風邪をもらってきたのか、鼻がぐずぐずであまり眠れず。しかも、傷からの浸出液が限界地を超えて漏れ出す始末。そんな状態だったので、夕方にお風呂に入った後で張り替える。既存のものをはがしてみると、なんだか傷口がすでに小さくなっている様子。…

今日はGW一番の快晴。家族もそれぞれの用事で出かけるので、終日放置プレイ。溜まったVTRをまとめてみたりして過ごす。肩周りの痛みはそれなりで、ロラに乗る気は起らない。擦過傷には湿潤療法用の傷パワーパッドの一番大きいものを張っているが浸出液…

7時起床。路面ウェットなので泥除けを付けて出撃。とりあえずなるしま錬に行こうと思い立川へ向かうが誰もいなくてそのまま一人で大垂水を抜けて雛鶴方面へ向かう。相模湖を超えて雛鶴にそれるところを直進して青根へコースをとるが、この辺りだともう完全…

今日は一日中雨。長女は一日中バスケ。午後は試合だったので見に行こうかと思ったが、疲労感が強くって午睡を優先。夕方は次女のスイミングスクールについていく。1時間のレッスンだけど、ひたすら泳いでる。全くプールから上がらずに、ほぼ泳ぎっぱなし。こ…

5時起床。のんびりと出撃。脚なりに淡々と走る。今日から5月の練習なのでいつもの平坦周回路ではなく緑山スタヂオのコースへと向かう。いろいろ考え事しながらだったこともあり、気が付けば終わってた感じ。最後はいつもの周回コースでしめて終了。30km…