2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も朝から調子が良い。それでも15分で限界。なかなか距離と時間は伸びないが、走りは少しずつそれっぽくなってきたかな。あとはこれが徐々に維持できるように改善していけばいいというか、そうなってほしい。まだこんな短時間ではランナーズハイに突入…

昨晩の肝トレが効いて今日は朝練なし。仕事は昨日一息ついたと思ったところだったのに、また突発的に火を噴いてしまった。まいった。

今日は最初の5分ジョグではなくてラン。気持ちよく走れた。でも15分過ぎてからは完全にペースダウン。しめて25分。

今日も20分。ただし今日は所々でペースアップ。膝を少し持ち上げる感じ。膝から下は振り出さないで、膝を上げていく。長くは維持できないが、少しずつ。そうはいってももう一か月近くが過ぎようとしているのにまだこの程度か…。

20分。3日休んだ影響は結構大きい。のんびり入ったのでのんびりペースだったが、もう少しガツンとペース上げて走り始めてもいいかも。最初に大きく飛び出して、フォームを広げてから落としていくという感じかな。徐々に大きくするのは難しいから。

今日は妻が長女のバスケの付き添いなので、終日次女のお守り。午前中は次女を教会に送って、自分は待ち時間の間にミスドで読書。2時間ほど読書して、次女と合流して昼食。昼食は七志でラーメン。久しぶりに食べたが、ちょっと麺太すぎ?昼食のあとはあちこ…

7時半出撃。9時にナルシマ立川店に行くと誰もいない。一人で20号を走り始めるがまったく気持ちが乗ってこない。で、しばらくするとチームジャージのペアの方とすれ違ったので、Uターンしてもう一度お店まで。9時半になっても、結局その二人しかいなか…

今日は勤労感謝の日。6時半起床。雨が降ってなかったので、そそくさと用意をして久しぶりに自転車に乗る。それでも家を出た瞬間からぽつぽつと雨を感じるので、遠くには行かずに近場をぐるぐると。しばらくしても雨は強くならないので、徳太郎までパンを仕…

今日も5時45分に出撃。脚の調子は悪くないのだが、背中に疲労がたまっていて、20分で限界。最後は少し歩いてしまった。自転車だと猫背というか背中は縦も横も丸まった感じなんだけど、ランの時には全く逆の状態を作るので、背中が緊張した状態になかな…

今日も普通に走り出す。昨日と同じように走り出すが、気付くと昨日よりもペースが遅いようだった。それでも25分しっかり走れたかな。それにしても、上半身の凝りというか痛みが早くなくならないものか?

今日は25分ちょっと長め。後半は結構きつかったので、時間的にはもう少し行けたのだがそうそうに終了。腰を前に突き出すようにしてへっぴり対策を行ってから、自然と顎を引いた状態が出来上がっていい感じ。思わぬ副産物。シューズはようやくこなれてきて…

今日も20分ちょっと。昨日のんびりしたのでサラ脚。ちょっと膝が上がるようになってきたかなと思ったがすぐにへたれた。あと、腰が引けていたのをぐいっと前に出すようにしてから、腰の位置が高くなって脚の出がスムーズになった。ちょっとしたことでどん…

3時起床。まだ深夜だが家族4人そろってしし座流星群を見るためにお散歩。首が痛くなってすぐに退散。それでもいくつかの流れ星を見ることができた。帰宅後もう一度寝なおして7時にいったん起床するものの全く自転車に乗る気が起きずに再び布団に入って再…

今日は天気が悪いので、バスケの練習に長女が出かけている間に妻と次女を連れて、お歳暮の手当てや子供たちの冬服などを買いに出かける。夜は久しぶりに台所に立つといっても、リゾット作っただけ。それでもたまに食事の用意をすると感謝される。

6時出撃。右ひざの下に痛みが出た。あと、ペダリングがぐちゃぐちゃ。徳太郎でクロワッサン買って帰宅。30キロ。徳太郎のクロワッサンは世界一!

今日は強度の二日酔い。一日中使い物にならず。

夜は、学生時代の友人たちと友人のおうちで肝トレ。持ち込んだ日本酒の生がうまくってかなり飲みすぎ。

今日は20分。昨日よりは低調な感じ。

今日は30分しっかり走れた。日に日に徐々にではあるが走れる足になってきている気がする。でも、背中の痛みはなくならないし、爪先のヒリヒリ感もなくならない。あと、もっと膝を大きく振り上げるように走りたい。先は長いな。

今日は走りだしから足が軽い。一つは靴を変えた影響か。この冬に走り出してからは、大昔のサロマを履いていたのだが、これがめちゃめちゃ重い。かといって軽いレース用のシューズを履くほどに足はできていないので、昨日型落ちのトレイルラン用のシューズを…

今日はちょっと早めのスタート。走り出しから足が重いというか先週の分が吹っ飛んでしまったかのような感じ。まだ始めたばかりなので土日の二日の休みは予想以上に大きかった。それでも20分ちょっとのジョグ。焦らずに徐々に徐々に。

今日は、服部栄養専門学校の学園祭に行く。8時過ぎに家を出て、9時半ごろ到着。10時スタートなのにすでにものすごい行列。今日はコース料理を堪能したが、うまかった。夕方から、妻の買い物に少し出かけて、よるは長女の誕生日のお祝い。娘もこれで12…

6時起床。昨日のダメージはそれなりだったが、朝食のパンを買いに軽く出かける。プロローグでパンを買いこんで帰宅。17キロ。帰宅してクロワッサンを食すが、やっぱり徳太郎のほうが断然おいしいな。

7時起床。7時半出撃。乗った瞬間にサドル高っ、ハンドル遠って感じでびっくり。一週間乗らないとこんな風に感じるんだな。9時に集合して、今日の目的地は小田原。今日はいつもの機関車不在だったので無理に上げずに比較的淡々と。それでもかなり集中して…

今日も15分。昨日よりも若干ペースアップ。全く走っていなかったので、ランナーの足になっていないため、爪先の皮がひりひりする。どうしても最後のけりが必要以上に強くなってしまうんだよな〜。もう少し膝上だけで走りたいんだけど。

今朝も15分の軽いジョグ。途中で腰から背中にかけての痛みが強くなってきたので途中でいったん足を止めたけど、ほぼ通して走り続けることができたかな。それにしても、まわりに風邪っぴきの人が多くなってきた。気をつけねば。

5時半起床。15分だけラン。今日は短い時間ではあったが歩かずに走り続けることができた。最後は体がかなり熱を持った状態にまで上げることができた。ランはやっぱりバイクよりも効率が良い。はやく、気持ちよく走れるようになりたいな。

今日は朝から雨。練習はなし、午後から膝回りがしくしくというかじーんと痛い。寒くなってきたうえに、雨が重なるともう駄目だな。

5時半起床。起きた瞬間下半身に強度の筋肉痛を感じて出撃をためらったが、なんとか出撃。20分ほど軽くジョグ(時々歩き)で体を温めるのみ。しっかり走れるというかジョガーになれる日が早く来てほしい。

6時半起床。携帯見たら青葉錬の練習に招集がかかっていたが時すでに遅し。昨晩は、友人家族と一緒に韓国料理ガッツリでまっこりたっぷり。二日酔いだったのでどっちにしても無理でした。というわけで、なるしま錬へ向かう。今日はメンバー少な目で、機関車…