2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から夏休み。それでも子供達には普通に用事があったりして、自分もこちらで普段できない用事を済ましたりしながら過ごす。自転車は無し。昼寝もたっぷりで疲れが体の表面に浮き出てきた感じ。

朝から大雨。昼過ぎから少し流して終わり。昨日のダメージはほんとに大きくて、乗ってるのも苦痛。これからはもう少し考えて走らないと、練習効率が悪すぎかもね。

夜は近くの自転車仲間との肝トレ。結構吞んでしまった。普段あまり走らないメンバーだけど、同じ趣味を持っているので楽しい。また今度出稽古に行こう。

5時過ぎに出撃。246号で厚木経由で土山峠へ。ちょっとペースは早め。宮ケ瀬に上がったところで雨が降ってきて、412号で厚木まで下る。厚木で天気を確認したら雨雲はなくなっていたので、再度60号を登り土山峠。登りきりでほぼオールアウト。裏ヤビ…

来週から夏休みなので、それなりに仕事をやっつける。代謝直前に同僚とたわいもない話をはじめてしまって帰りは結構な時間になっちゃった。朝からやっぱりこの職場嫌だな〜と再認識できた一日。

今日は急遽仕事を休みにして自転車に乗る。246号を適当に走り始めて、厚木を越えてドンドンと西走。静岡に入ったところで休憩して、そこから明神峠三国峠を越えて山中湖へ。朝から30キロ未満のサイクリングペースだったので、ゆっくりならなんてことな…

かなりまいってるかもしれない。

なんともうつうつとした気持ち

12キロ。踏み出しは昨日の疲れなんてどこ行ったのって感じで気持ちよく走りだしたが、後半はやっぱり疲れがたまっているなという感じ。通勤の階段も徒歩もめっちゃつらかった。月曜日はそんなもんね。

今日も昨日と同じコース。最近このコースばかり走っているな。出だしからパワーのでは良好。それでもやっぱり昨日の疲れが残っているのか、維持が辛い。それでも今日は涼しくて走りやすい。厚木についた時点でほぼ足は売り切れ。コンビニでちょっと休んで土…

今週も5時スタート。明日も走りたいので上げすぎずに一定ペースで。246号で厚木まで行って、土山峠こえて、宮ケ瀬湖に入ってしばらくのところで、ちょっぱーずのしんぺーくんと松本さんとすれ違う。裏ヤビツ登って表に下って、小田原厚木道路の側道を気…

のんびりと走ったことのない小道を朝からポタリング。20キロ。

懲りずに今日も食べまくり。明日練習するからね。

今日も食べまくり。無性に食べたくなるのはなぜ?そしてそれを止める気が全くない。

なんだか妙に食欲旺盛。もうなんだか全く止まらない。

今日は年に一度の健康診断。やっぱり体重は少し減っていて61キロ弱。最近は食欲も旺盛でカリカリではないが、例年よりは軽い。無理に抑える気持ちはないし、自然体ね。

5時半前に出撃。今日も土曜日と同じコースだけど今日は暑かった。土曜日に走っておいた効果もあって出だしからスピードのノリは良い。上げすぎる手前のゾーンで粘って、少し休んでまた上げての繰り返し。ちょっと熱中症気味でダウン寸前。帰りにオーバーホ…

今日は長女が学校の友達と出かけているので、のこされた3人でお出かけ。朝からは山の朝市に行って、逗子のめしやっちゃんで昼ごはん食べてそのあとはみなとみらいの赤レンガ倉庫に行って、最後はコメダでお茶してから帰宅。疲れた。

5時過ぎに出撃。宮ケ瀬から裏ヤビツに入っていくいつものコース。表に下って小田厚側道の手前を上がって七沢をまわってから帰宅。気温は高くて日差しもきつかったが影は風がさわやかで走りやすかったな。162キロ。帰りに轍屋によってチェーン交換。伸び…

ちょっと仕事で腐り気味なのを察して昔の同僚が飲みに誘ってくれた。ありがたいね。

なんとなくパリッとしない。

軽く飲んで帰るつもりが、やっぱり10杯コースだった。

今日も一日作業に没頭。作業が多いといらないことを考えなくて済むのが救いね。

朝散歩。足のダメージが大きく全く回せない。当然踏めない。ちょっとレストが必要。

昨日の反省を踏まえて、朝の5時に出撃。定番コースを淡々と。246号の西走から始まるが、上げすぎずにいくことでアベレージスピードを維持。厚木から県道60号で土山峠へ。登りはダンシングではなくシッティングで負荷を感じながら。宮ケ瀬からはヤビツ…

今日は7時に集合で地元のおじさんたちとサイクリング。のんびりと20キロ台後半のペースで淡々と逗子マリーナまで。炎天下の中で、足を攣るメンバーもいたりしたが、昼には戻ってくることができてよかったね。そこでみんなと別れて、もう一乗りしにいくが…

朝軽く散歩程度のサイクリング。

ちょっと仕事が忙しくなってきた。本意じゃないんだけど…

今日も仕事はいまいち感があるが、ちょっと我が道を行こうかなと思ったりしながら。

仕事はいまいち。気分が乗らないので逆に作業に没頭してみる。