2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上記の通り毎日かなりの水分補給をしているが、練習明けの月曜日は体がかなりの水分を吸収する。で、炭酸入りの写真ドリンクが結構お気に入りだったのだが、冬の間ずっと最寄のコンビニから姿を消していた。そして今日、ようやく暫くぶりに棚に戻ってきた。…

5時半起床。朝から雨でウォーキングは無し。代わりに軽くロラ。負荷を感じない程度で10分ほど回すだけ。膝裏の調子は朝はかなりピンチな状態だったが、夜には少し回復傾向。それにしても体重の変化が大きい。日曜の練習後には61kgで、昨日の朝が62kg…

5時半からのウォーキングで今日もスタート。昨日のダメージはそれなり。ただし、徐々にダメージは増大。夕方以降は膝裏に張りが出てきた。膝裏に張りが出てくるのはかなりダメージが大きかった証拠。今週の課題は、日曜日までに回復させること。

サンクゼール30周年記念イベントの招待状が来た。日程は7月の最終週末。仕事がピークで絶対いけない。残念…。

午後は子供たちとプール。その前に昼ごはんはカレー。鴨志田にあるカレー屋だけど、旨かった。焼きたてのナンも美味しいし、これはまた行く鴨。プールはよいクールダウンになった。

5時起床。beanアニキは夜勤明けでDNS。6時にTrekアニキと出撃。コースは昨日と同じ轍屋コース。昨日上げた為か、最初からパワーの出がよい。昭和橋のコンビにまでは概ね先頭で引く。小休止の後、半原を越えるが、ここはやっぱり厳しい。Trekアニキはス…

午後は、いろいろと家の用事を済ませて夜はホタルを観に行った。家の近くの公園で見られるという情報を得て、早速行ったわけだが、数匹のホタルが観察された。自分が子供の時には、家の網戸にホタルが普通にくっついていたし、もっと群舞が見られたので、一…

昨晩は悪魔の誘いを振り切って早寝したので、今日は5時起床。妻と子供に用事があって、午前中フリーということで、久しぶりの轍屋練習に参加。6時に集合も店長と二人きり。途中で3名合流して昭和橋まで行くが、なぜか異常に早い。昔よりも確実に早い。昭…

5時半からウォーキング。朝の電車に乗ってから徐々に二日酔いの症状が現れかなり気持ち悪い。なぜか、右のくるぶし外側が痛い。どうして?疲労困憊で、早々に退社。今朝はプラムが家にあった。好物!

昨日のお店は、亀の甲。結局寝たのが26時前で、4時間睡眠でウォーキング。夜は、会社の自転車仲間と肝トレ。久しぶりの日本酒にかなりやられました。

夜は、都築のアニキあらためbeanアニキとTrekアニキとセンター北の焼き鳥やで肝トレ。帰宅後ロラ。30分。

朝から雨。今日はウォーキングおやすみ。ちょっと疲れがたまってきているのか、口内炎。舌先が痛くなるんだよな〜。

今日も5時半からのウォーキングで一日が始まる。路面は相変わらずのウェットだが、雨は降っていない。どうせなら自転車に乗るときに晴れてくれればいいのにと、ちょっとやっかみ入りつつ歩き出す。すると、いつもよりも体が熱い。今日は気温が高いのもある…

夜はロラ。乗り始めるのにちょっと気合が必要だったが、小説片手にゆっくりと乗り始めると、意外と脚の回りがよい。夜なので当然パワーの出もよく、結構いい感じ。それでも、体全体にじわっと汗をかいた程度で気持ちが切れた。もがくまでに終わったという感…

毎日毎日梅雨真っただなかな天候にもかかわらず、平日の朝には止んでいるのは何故?と思いながら5時半からウォーキング。練習は出来なくても歩くことだけは継続。それにしても、歩くと背中が痛くなる。きっとおかしな凝り固まり方をしているんだろう。凝り…

6時過ぎ起床。外は雨。結構な雨脚の強さにやる気はそがれ、練習は無し。午前中はたまったVTRをまとめて見て、ごごは久しぶりにスーパーなんぞに行ってみる。で帰宅後30分だけロラ。体は重くて、ギアを軽くしてもこれ以上は我慢できなかった。

練習の帰りにパンを買って帰宅。久しぶりの焼き立てパンはやっぱり美味。帰宅後は、そそくさと用意をして次女のリクエストに答えるべく海に行く。砂浜で貝殻や石を拾いたいということだったので、観音崎公園へ行くこととする。環状4号から保土ヶ谷バイパス…

起床は6時過ぎ。6時半に出撃。一週間ぶりでしかもかなり昨晩のアルコールが残った状態では脚は回らず。20km台中盤のペースでのんびりと、乗り始める。そのうちに回り始めるかな〜と思っていたが、結局最後までこんな感じで終わり。32km。明日は雨の予…

今日もぶっちぎりの早め退社。最近ずっと探している漫画があって今日は新宿まで探索にでかける。新宿は来るたびに人の多さに圧倒されるが、以前はここで働いていたのかと思うと、なんだか不思議。結局ここでもお目当てのものは見つからなかったが、別のもの…

すっかり梅雨らしい天気が続くものの、なぜか朝のウォーキングは無事に出来てしまう。今日は早々に退社して子供たちと夕食を食べた。ロラをしようと思っていたが、TOJの録画を見ながらソファで死亡。

自分は、かなりの分量の書類というか稟議書を作成することを生業としていたが、いまはデータ加工を主とする業務に従事している。おかげで、仕事で文章を書くことがなくなった。毎日のブログのみが自分の作文の場。文章能力の低下がかなり気になる今日この頃…

日曜日に帰ってきた際に、富士のエントリー票がとどいていた。来月と思っていたが、実は再来週。そうすると後週末2回しかない。今週末は一人での練習になるし、気持ちを引き締めねば!

昨晩の雨にもかかわらず朝は晴れ。5時半起床でウォーキング。体調は回復。仕事はイマイチ。なんとなく自分がやりたいことと、チームの方向感にずれがある。

5時半起床。ウォーキングで一日が始まるが、眠い。体はかなりバリバリ。つかれがたまっている感じ。週末までにはきっちり抜きたいところであるが、夜は肝トレ。以前一緒に仕事をさせていただいた先輩と一緒に中華。帰宅は23時過ぎで何も出来ず。

4時起床。4時半から一人でスタート。昨日もそんなに飲んでいないのにアルコールが少し残っていた。まずは峰方へ向かう、10キロほどの登りをしっかり上げていく。頂上で折り返し、下りも下ハンの練習だが、結構怖い。ここを下りきって白馬の市街地に入る…

3時起床。3時40出撃。白馬到着は7時40分。8時半から練習に行くべく用意をするがいざ出撃しようかという段になって雨。この後暫く雨が降ったり止んだりで結局スタートは11時。スタート時は若干雨が降っていたが少し走ったら、かなりよい天気。自分…

タイヤを交換。最近はチューブを挟まなくなった。当たり前のことがようやく当たり前に出来るようになってきたぜ。それにしてもまだ、ほとんど使ってなくてセンターの継ぎ目のバリさえも取れきっていなかっただけに勿体無い。明日は白馬なので早く寝るつもり。

富士の結果が出ていた。ラップタイムはほぼ一貫して5キロ18分程度で20キロまで一定のペース。傾斜の緩急があって結果ラップはほぼ一定。最初のきつい所でパワーを使って、ゆるくなってちょっと落ちたというのが正直なところだろう。

土曜日は、朝から白馬入りすることにした。都築のアニキと朝から白馬を堪能する予定。日曜日のレースには出ないので、やりすぎでも問題ないぜ!都築のアニキは日曜日にレース出場なので、のんびりですかね?

ウォーキングは続く。仕事はそれなりに忙しい。それでも今週は肝トレが無いので、体調管理はしやすい。それでも疲れは着実にたまってきている。早く週末にならないかな〜。