2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偉くなるということは権力を有していくということ、でもそれって威張ってもいいということではないはず。声の大きさで周りの人に無駄な圧力をかけ、威圧するやり方ってどうなのよ?

同じ意識レベルで仕事をするのは難しい。少人数のチームでもなかなかこれがうまくいかないな〜。

昨日からの作業がひと段落で、久しぶりに夜は肝トレ。久しぶりに飲んだためか、意外とダメージあった。帰宅すると結構ヘロヘロ。それでも腹筋だけはやっておく。

今日からようやく本格的にというか急に仕事モード。毎度のことながら、がっと忙しくなってぱたんと終わるが、今回終わるのはいつになることやら。

今日から忙しくなるはずだったんだけど、もとになるデータがでてこなかったので、一日無駄にしてしまった。夜は次女と一緒に狭いベットで就寝。

今日もロラ。跨ってみたんだけど、今日は全くダメだった。気持ちを奮い起こして無理やり上げようとしたり、あれこれともがいてみるが駄目。ダメだな〜。

午後次女と少し走る。ダッシュを繰り返しながら走っているのだけど、体の可動域が大きくなってきたか。

今日もロラ。最近ロラが少し楽しくなってきたというか、抵抗がなくなってきた。代わりに外に行く気が全くなくなった。ロラはキツいし、練習効率もいいのだろうが、時間短いし、一人でやってるので自分の状態がよくわからない。こうなるとパワー系が必要だな…

今日は早めに帰宅。すると、次女がまた腹痛・盲腸の疑いありで病院で検査中。しようがないので歩いて帰って、その後長女の塾にお迎えに。そんなことをしている間に時間はなくなり、今日も腹筋だけやって就寝。

今日は仕事して帰宅が23時過ぎ。さすがにここからロラを回す時間はなし。軽く腹筋だけやって就寝。

22時過ぎからロラ。軽めのギアで回し始めるもののすぐに2枚ほどあげて、負荷をかけながら低めのケイデンス(70回転/分)で回していく。しばらくして体が温まってきたところで、膝に痛みを感じ始めたので終了。もう少し軽いギアでしっかり回していかない…

朝から起きられず。会社帰りに駅前でバレエのレッスンを終えた次女と一緒に歩いて帰宅。久しぶりに歩くが意外と気持ち良い。今日の運動はこれだけ。って、これで運動って言っていいのか?

今日は帰宅後21時半ごろからロラ。回し始める前は眠かったが、回し始めると集中できた。60分。ハムストにしっかり負荷がかかっているのを意識しながらじっくりと。最後はいっぱいいっぱい。風呂の後体重測るとまさかの65キロ越え。先日は64キロで少…

夕方に次女とランニング。朝のジョグよりも明らかに早いペースで始まり、途中はダッシュの繰り返し。しめて20分程度のランニングだった。久しぶりにダッシュしたりして大きく体を動かせたのは思いもよらぬ収穫。それにしても、真面目に走れる体にしておか…

天気は良く、自転車日和だったが、今日もロラ。まずは朝から1時間弱。しばらく休んでさらに一時間。この2時間で結構足に来た。午後は家族と買い物に行って、夕飯の後に3度目のロラ。ただしさすがに3度目はもう足が動かず。30分で終了。

朝から二日酔いで動けず。午後から少しだけロラ。小一時間だったがすっきりした。でも、ロラは結構効く。時間短くてもしっかりと張りが出るし、ダメージおおきい。明日はどうしようかな。

今日はガッツリ肝トレ。調子がいまいちだったのか飲んだ量の割にダメージ大きく、途中で落車したりしながら帰宅は25時半。

朝起きたら6時半。朝の運動は今日もなし。久しぶりに足を通したズボンがお腹をへこませないとはけなかったのはかなりまずい。仕事は一気に加速。帰宅は23時。それでもなんとか腹筋を中心にあれこれ筋トレ。負荷も低いし、回数もこなせないがかなり効く。

5時半に目が覚めるものの、結局布団から抜け出せず。ぼちぼち仕事も始まってきて、帰ってから腹筋のみ。

5時半起床。走り始めるが、腰が痛い。疲労がたまった感じで、走り続けると腰に鈍い痛みが走る。以前感じた痛みそのもの。結局走ったり歩いたりしながら20分。

7時起床。思った通りで上半身はバリバリで、足はもう棒状態。それでもなんとか8時半に出撃。立川を目指していくが、向かい風が強いし、脚は痛いしで全くペースも上がらず、ほんとにつらくって泣きそうになりながら立川まで。立川からは、会長のペースでの…

7時半出撃。昨日の練習の成果か、意外と足が軽い。でも上半身はバリバリ。立川には8時45分くらいに到着。メンバーは15名くらいで、うち1名は16歳の高校生。比較的穏やかなペースで走り始めるが、信号でおいて行かれて、動物園の手前のあたりからフ…

1時に出撃。2時間縛りだったので、緑山スタジオの坂をひたすらリピート。ケイデンスが落ち切らないように気を付けながら何度も何度も繰り返す。練習の距離の半分は下りなので負荷をかけているのは走行距離の半分くらいだけど、平坦を流しているよりはいい…

ACミランに行ったサッカーの本田選手が出ているユニクロのCMで使われている学校はうちの子供たちが言っている小学校。それだけ。

朝は痛恨の2度寝。夜も深酒して運動できず。10日目にして早くも毎日運動という目標が途切れた。明日からまた仕切り直し。

今日は午後から猛烈に忙しかった。時間に追われ、全く余裕はし。もう少し平準化されるといいんだろうが、そうは言っていられないのが今の自分の仕事なのでやむを得ず。夜は、以前一緒に働いていた後輩が海外勤務となるのでその送別会。懐かしいメンバーと一…

5時半起床。15分後に出撃。以前走り始めたときに感じた背中の痛みは今回はない。今日も20分程度のランだったが、膝回りに若干の不安を感じたのと、かかとに痛みがあるような不穏な空気を感じた。まあ、ぼちぼち行きましょ。

起きたら6時半。3日坊主にもならないような状態。われながら情けない。仕事を早めに終えて夜走ろうと思っていたら、夜は雨。しょうがないので夜に腹筋を中心とした筋トレ。これでとりあえずはつなげたな。

昨日は久しぶりの仕事でめちゃめちゃ疲れたが、今日は少しまし。すぐにフルパワーモードだな。

今日も昨日と同じ時間に同じコース。昨日よりはちょっとましかもしれないが、二日目にして朝起きるのがつらい。