2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から雨。

朝寝坊。

平坦を淡々と。22キロ。ケイデンスが上がらなくなってきたところでギアをかけると楽にスピードが上がる。力みすぎていて、ケイデンスが上がらず、うまくスピードを出すことができていないのがよくわかる。もっと軽い感じで回せるようにならねば。リラック…

朝から雨。練習はお休み。昨日のダメージが大きくて、駅の階段がつらい。

今日は轍屋の三浦半島一周サイクリングに便乗。ほぼ30キロちょっとくらいの穏やかなペースで淡々と進んでいく。みなとみらいから、横須賀抜けて、観音崎の手前でペースアップして一気に高強度へ。先頭に出た後、後ろからかぶせられて付ききれず。先頭二人…

今日は土曜日なので轍屋錬。6時に店に行くと、いつもの城下さんと若者二人。店長入れて5人で出撃。若者二人は好対照で、一人は力づくのガチャ踏みくんと、今はやりの高ケイデンスくん。半原の入り口で何気に前に押し出されてここで頑張りすぎて、峠に入っ…

今日は確信犯の寝坊。また明日から練習しよう。

夜は友人と半分仕事な感じの肝トレ。かなり飲んでへべれけ。

5時半に出撃。二日間休んだのに体が重い。向かい風に心が折れて、15キロで終了。

今日は起きられなかった。

思ったよりも昨日のダメージが大きくはなかったが、休み明けなので今日は休脚日。

今日は昨日の疲れもあるのでサイクリングでもしようと思って、ご近所さんで4月から高校生になる子と宮ケ瀬方面へ。自転車歴は2年ほどで、自転車部を求めて片道40キロの自走通学が始まる一方で、あまり長距離乗ったこともないということだったので、大丈夫…

7時半に出撃。今日はナルシマ錬。比較的穏やかなペースで走り始める。大垂水も切れないぎりぎりのペースのちょっと手前くらいでピークまで先頭集団で。そのあとの雛鶴までも、先頭付近で走り続ける。二日間足を休めたので、今日はとっても足が軽かった。久…

朝から子供の部屋を片付けたりして、夕方から長女の携帯をスマホに変えたドコモショップに行ったりして終了。

今日は次女の小学校の卒業式。月日が経つのは早い。

今日は練習無し。昨日も全く上がらずだったので、思い切って休む。無理はしない。

今日は15キロ。乗った瞬間、サドルが低いと感じた。高さは変わっていないのに不思議。最後は全くペースア上がらず。

今日は天気悪く朝練なし。

5時半に出撃。乗った瞬間にサドルが高いと感じたが、走ってる間に慣れてきた。ただし、全くペースが上がらず、ほんとの意味での良し悪しはわからず。負荷上げた時にはどうかな〜。20キロ。

今日は朝から雨。練習は無し。今日は長女の中学の卒業式なので、午前中の仕事は休み。卒業式というか合唱コンクールのようだった、卒業生と在校生の合唱の応酬で、聴きごたえありました。

7時半に出撃。朝から全くペース上がらず。立川からナルシマ錬。今日の目的地は平塚の「ごはんやさん」。横山公園過ぎてしばらくしたところで、集団から信号で置いて行かれて、あとは二人で先頭交代しながら追いかけるも結局平塚まで追いつけず。結構足使っ…

5時起床。6時半に出撃。家を出てすぐにリアのチェーンがホイール側に落ちた。こんな落ち方したのは初めて。6時に轍屋に行って、店長にシートクランプを締めなおしてもらう。スタートしてしばらくしたところで、今度はフロントのチェーン落ち。この自転車…

今日は朝から雨。練習は無し

21キロ。今日は全く力はいらず。疲れというか足に疲労がたまってます。練習後にサドル低いなと感じてよく見ると、やっぱりいつの間にかサドル下がってた。上げようとしたが、臼式のシートクランプどうしたらよいのかわからず、週末まで持ち越し。

寝坊して5時半起床。すぐに出撃するが全く力が入らず。13キロ。

5時半に出撃。今日も平たんコースを行ったり来たり。1日間が空いたので少しは回復しているが、やっぱり出だしはペースが上がらない。無理せず足任せでペースが上がるのを待ちながら淡々と。それでも徐々にスピードが上がり最後のほうは30キロ台後半。本…

今日は雨。朝練は無し

7時半に出撃。今日もナルシマ錬。今日は出だしから早い。先頭交代しながら大垂水まで。大垂水は先頭につきいちで粘るが、最後に付ききれなかった。まだまだだな。そこでほぼ出し切って、相模湖からのリスタート後は、よれよれ。前半の登りでペースが上がっ…

6時起床。6時半に家を出て7時に轍屋にいくが誰もいない、どうしようかと考えた末に、ナルシマに行くことにする。時間的にも余裕があるのでのんびりと。ナルシマの良いところは行けば誰かいるところ。9時にのんびりスタート。宮ケ瀬を目指して登りで少し…

少し前から鈍痛があった歯の治療に行く。以前から抜けばよいといわれていた親知らずだったので、今日は覚悟を決めて抜いてもらう。あまりにもあっけなく抜けたのだが、そのあとずっと口の中に血の味がして不快。でもこれで、長年の懸案がまた一つ片付いたか…