2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月も終わり。今月はほんとに乗れなかったな。来月も週末の半分くらいは自転車以外の用事があって乗れない。身も心もシーズンオフ

仕事を早々に終えて、帰りに轍屋にいくと店長がいた。あれこれ雑談して、新しい本を買って帰宅。読み始めるもすぐに寝てしまった。それなりのことが書いてあるんだけど、どうも初心者向けのような書き方でいまいちくすぐられない。

今日は朝から雨。午前中は長女の受験のための話をあれこれとして、午後はお買い物。

5時半に出撃。ちょっと長めに流して6時に江田のファミマをスタート。いつもと同じ程度のスピードなんだけどちょっとしんどいというか上げている感じ。少しパワーかけないといつものスピードが出ない。それでも追い風基調で徐々に足は回りだす。厚木から小…

明日は久しぶりに練習できそうなんだけど、下らないテレビ見ながら就寝は遅め。3週間ぶりのライドなんて久しぶり、どうなることやら。

最近なんとなくおなかの調子が悪くって、今日も帰りの電車で途中下車。飲みに行っても、ビールはやめてあったかいお茶。何してるの?って感じ。

今日は次女と我が師匠でもある隊長の誕生日。朝のうちの天気は微妙。ほんとに今月は天気悪かったな〜。特に週末は厳しくて今月は500キロも走ってないね。何年振りか知らん。

なんだかとっても寒くなってきた。もう空気が冷たい感じ。気をつけねば。

今日は昨晩からの台風で朝から電車は大混雑。二中は仕事で作業に没頭。ここのところ発売予定の漫画の販売がことごとく伸びてしまっていたが、今日は少しまとめて購入。読むのは明日ね。

今日は誕生日。でも、雨で家にこもって何もせず。

先週末雨で、今週も雨。さすがにまずいかもしれないと思って、思い切ってロラ。まずは軽いギアでのんびり30分。じわっと汗が出てくる。5分休んでまた30分。だんだん我慢がしんどくなってきて最後は上げて気分を紛らわす。そうすると、さすがに汗がした…

今日も雨。明日も明後日も雨。だからというわけではないが、夜は肝トレ。表参道のめっちゃ安い店で、チューハイがぶ飲み。

昨日持ち直したけど、今日はやっぱり雨。

今日は久しぶりに晴れた。また週末雨なので、今日晴れたところでどうしようもないけどね。

今日は一日中がっつり作業。作業しながらよくよく考えると意味のないことがたくさんん。また、いつの間にか定義が変わっているものもあり、見直しながら進めていくとなかなか進まない。そんなわけで進捗状況は思わしくない。続きは明日ね。

今日は仕事の段取りだけやって終わり。

今日も朝から雨。朝から家族はみんな出かけていたので、一人でフラフラして終わり。今日も自転車は無し。

朝から雨。しとしととふっていて、無理すれば走れそうだがそんなテンションではない。昼前に長女の学校の授業参観へ。数学の授業でベクトルの問題。最初は忘れていてよくわからなかったが、少し聞くと徐々に思い出しだんだん面白くなってきたところで終了。…

今日も雨。明日も雨の予報で今週は練習できそうにない。食べすぎもあって体が重い。でも食欲は収まらない。

今日も雨。これから来週までひたすら雨の予報。秋の長雨というがちょっと長すぎか?

水曜日だけど、今週は一日短いのでなんとなく気持ちが楽。あと二日で週末。でも、天気悪そうね。

昨日のダメージは脚ではなく体に来た。こういう強い疲労感は久しぶり。

今日は少しロングを走っておきたいので山中湖。出だしの強度が少し高すぎたので、途中から少し落とし気味でというか、上がらない。それでも垂れないてーどのペースを守って淡々と。50キロに一回の休憩で比較的スムースに進んで6時過ぎの出発で15時に帰…

今日はヨセフ会のメンバーでのBBQ。大野さんをピックアップして買い出ししてから上大島キャンプ場へ。今回も適切な買い物で美味しく無駄なくいただくことができました。でも、嶋さんが差し入れてくれたジンにやられて久しぶりのKO食らいました。

5時に出撃。暗いので街灯のある道を選んで。明るくなるのは5時半ね。22キロ。

練習から帰ってきてから、今度は長女の太鼓の演奏を見に行く。そのあとはラーメン食べて帰宅。

3連休の初日。朝から雨。昼にかみさんとランチして、3時くらいからのんびりと出撃。緑山スタジオの周回コースをぐるぐる走るが最後までほとんど上がらず。サイコンのバッテリーが上がりかけで轍屋によってかえるが電池の在庫なし。帰りに自分で購入して帰…

一応明日の為にリアタイヤを交換。シャマルだとほぼタイヤレバーなしでタイヤ交換ができるのは良いね。レーシングゼロは固すぎ。

週末の天気が微妙。少なくとも土曜日はアウトな感じ。夜は肝トレ。久しぶりのメンバーもいれば、最近立て続けのメンバーもいてちょっとずつ違うのが楽しい。

ここのところ急激に冷え込んできて秋らしくなってきた。過ごしやすくてよいね。