2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週で仕事がひと段落したので、今日は早速はや帰り。21時半から脂肪燃焼ロラ活動。ハムに負荷を感じながらケイデンス70位でゆっくりじっくり40分。右ひざの外側に違和感を感じ始めたところで終了。ロラはなぜか実走よりも膝に来るというか、硬い感じ…

港北のサイクリーでいらないパーツを処分。キシリウムのエリートは16000円、3Tのハンドルは1600円、その他もろもろで25000円ほどになった。FP5にくっついてきたMOSTのパーツはほとんど価値なしだった反面、ホイールは結構いい値段に…

6時起床。6時半出撃。今日は土山峠にでも行こうかと思っていたが、子供たちの面倒を見なければならず、朝の短時間練習に切り替えとなったので、青葉のみんながいる梶ヶ谷に向かう。7時1分前に到着も誰もいない。今日は行くといってなかったのでもう出発…

6時起床。6時半に出撃、都筑で隊長と待ち合わせをして三浦へ向かう。上げすぎずにでも楽ではないペースで先頭交代をしながら進んでいく。途中からのぶちゃん合流も、今日は早々に離脱。昼は久しぶりに、ゆうき食堂いきました。橋本のほうの自転車チームの…

ようやく仕事がひと段落。疲れ果てて19時過ぎに帰宅。早めに帰って早めに就寝。明日はロング。

英語つらいっす。読む方はまだいいが、書くのがつらい。全員が英語で話しているミーティングなんて拷問だ。さすがに何とかしなきゃいけないかもしれない。

ようやく目処らしいものが見えてきた。季節労働者なので繁忙期があるのはやむを得ないが、ここしばらくは別の仕事もあって、そっちの仕事が今度は結構押してきている。でも、もう気持ちは疲弊気味。21時すぎに、これ以上やっても効率悪すぎとあきらめて帰…

さすがに疲れてきた。気持ちが続かない感じ。帰宅したら次女がインフルエンザでした。

今日もまたまた仕事一色。帰宅後も飯食って寝るだけ。

今週も仕事が激しい。今日も22時過ぎに追い出されるように退社。帰宅は23時過ぎ。

午後は、窓のシャッターを直したり、ホイールのスプロケを交換したりといろいろな用事をこなして終了。

6時に目覚ましをセットしていたが、起きる気はゼロでした。結局8時に起きて、家族で朝ご飯食べてから9時に出撃。どこに行こうかと悩んだが、R246を西走し60号を登る夏の定番コースをたどることにして出発。9時とはいえ出だしはやっぱり寒い。24…

起床は9時。久しぶりにがっつり寝た。朝練もやらないつもりでいたので心置きなく体を休めることができた。

今日は途中の期限日。当初の想定よりは順調に進んで、今日は早めに帰ろうかな〜などと思っていたところに天から仕事が降ってきた。しかもかなりのむちゃ振り。なんとか目処だけつけて上司と憂さ晴らし。久しぶりのアルコールが効く。

朝、少し起きれなかった。日中もかなり集中力が落ちてきている、そんな中で建設的でない会議にイラつく。仕事を終えて帰宅時も、気持ちの切り替えができず最悪。帰宅後は、テレビ見ながら沈没。あと一日。

本日から朝も早めに業務開始。出社する時間はいつもと同じ8時ごろだが、出社と同時に業務開始で終わりはやっぱり22時過ぎ。ぼちぼち体が疲れてきたな〜。

今日もやっぱり退社は同時刻。まだ体に余裕あり。

今週から仕事がピークモードに突入。とりあえず22時過ぎまで勤務して、追い出されるように退社。帰宅は23時過ぎ。

昨日徳多郎でかったフルーツ入りのクルミパン。薄く切って少し焼いて香ばしくしたのがとっても旨い。ちょっと高いが、これは病み付きになるかも。

7時起床。足はかなりパンパン。それでもすぐに出撃。8時半過ぎに大井埠頭に到着。コンビニで朝食をすましてからコースイン。しばらくしてtinoueさんとすれ違い。その後すぐに隊長たちの列車が通過。muRataさんから一緒に走ろうといわれて後ろにつくことに…

ステム交換。トップチューブに水平のものに交換。ステム長は90mm。自転車買った時にもらった紙のステムの欄に80って書いてあったので、自分のステムは80mmだとおもっていたら実は90mmでした。というわけで、長さは変わらず。ただし角度が変わったの…

6時40分起床。すぐに用意をして轍屋練習に行く。7時に集合して店長を先頭に走り出す。入りは非常にのんびりだったが、徐々に加速。あきるのの辺りから尾根幹へ入る。まずは稲城方面へ向かい終点間際で折り返し。折り返しをしてすぐのところで別働隊が合…

業爆。かなりやばい感じ。思わず、週末も出勤しようかと思いたくなるようなスケジュール…。でないけどw

今朝の体重は64.0kg。気持ち減りました。夜は20時半からロラ開始。あまりにも久しぶりで、30分でリタイヤ。アップだけで終わり。実走とロラは違うな。疲労はかなり強い。

今朝の体重は64.5kg。週末に減ったと思ったが水分補給で一気に回復。それでも昨日からは空腹を感じる生活に切り替えているので、しばらくのがまんで減っていくサイクルに突入するだろう。平日は我慢するが休日前はしっかり食べる。距離乗る日の前は食べてお…

昨日の練習の様子を、のぶちゃんの動画でチェック。自分の骨盤はかなり後傾している様な気がするな〜。もっと思い切って腰を入れて前掲させた方がいいのかしら?それと、サドルを高くして前に出してから、腿の前側にかかる負荷が大きくなっている気がする。…

脚は予想通り疲労しているが体の調子は良い感じで今日を迎えた。それでも、夕方からかなり疲労感が強くなってきた。そんな状態何に仕事も一気に加速してくるのに、なかなか気持ちがついていかない。

6時起床。起きてすぐに出撃。7時に待ち合わせ。今日のメンバーはbean隊長、maxアニキ、E口アニキ。昨日、一昨日ですでに270kmも走っていたのでかなりの不安を抱えてスタート。風向きも良く下り基調だったので出だしは比較的穏やかに進むが、みなとみら…

今日も練習。6時起床で7時に梶ヶ谷で青葉のみんなと合流。大井ふ頭到着後、一周目は流して、2周目からはみんなと離れて単独で練習開始。今日も最適ギアから少しギアを上げた状態で一定ペースで走り、出し切る予定だったが、2周目に入ったところでみんな…

7時起床。7時半過ぎに出撃。今日は一人。とりあえず大井ふ頭を目指す。出だしからスピードの乗りが良い。なんだか調子が良さげだな〜と思いながら、30kmちょっとのペースで大井埠頭まで。到着すると見たこともないほどのトラックの大群で道路は埋め尽く…