7時起床。7時半過ぎに出撃。今日は一人。とりあえず大井ふ頭を目指す。出だしからスピードの乗りが良い。なんだか調子が良さげだな〜と思いながら、30kmちょっとのペースで大井埠頭まで。到着すると見たこともないほどのトラックの大群で道路は埋め尽くされていた。日曜日はガラガラなのに土曜日はこんなことになっていたのかと愕然とするが、どうしようもないのでそのまま都内をふらふらする。皇居も一周だけ。皇居は初めて走ったが、ものすごい数のランナーがいるな。でも、なんとなくのんびり走っている人が多いように見受けられる。本格的に走っている人はわざわざこんなところまで来ないんだろうな〜。皇居の後はR246で神奈川との県境まで行って、多摩川沿いを北上。立川からR20に入って、高尾の手前で町田街道へ入り、橋本からはR16。最後は環状4号。途中で空腹感が強くなったところに合わせて中だるみもしたが、所々でメディオっぽい練習もできたし、最後はかなり出し尽くせた。練習としては満足。でも、去年の冬は200キロ走ったりしていたような気もするし、一年前の自分と比べると弱くなっているのかもしれないな。まあ、ぼちぼち始めます。とりあえず明日の練習はかなりやばいかも。151km。