2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習から帰宅した直後、幼稚園のオヤジ仲間から緊急招集がかかった。園の壁や窓等にスプレーでのいたずら書きがされているとのこと。急遽、駆けつけ応急処置。心無いいたずらにちょっと悲しくなる。

夕方、ハンドルを少ししゃくってみる。これでハンドル上部がより平らになるか?さらにブラケットが上がった分だけポジションが楽になってサドルの後退が進むかもしれないが、これはまた来週走ってから要調整。

6時起床。6時半出撃。今日は1人なので、大井埠頭を目指していく。新しいハンドル(3T、エルゴノバ)に最初に手を置いた感触は、旧ハンドル(デダ、ニュートン)と比べて(ブラケット位置で)若干ハンドル幅が狭いかな〜と言う点と、ハンドル上部が完全…

先週預けておいた自転車を受け取りに行く。ハンドルが交換されてリーチが短くなった分だけサドルを後退させた。おかげでサドル位置はほぼセンターまでもどった。明日は1人での練習なので、大井埠頭にでも行ってポジションの確認でもするつもり。曲がりも浅く…

午後は、4月から小学校に通いはじめる次女のために学習机を買いに行く。結構疲れたが、満足のいくものが変えたからOK。一応長女と同じ、かりもく。

起床は9時。午前中は、今年の課題の一つであった生命保険の見直し。年明けから担当の方と相談を続けてきたが、今日でようやく終了。保険代って決して安いものではないが、最低限の備えだけはしておかねば。

仕事はひと段落。22時過ぎに退社したが、なんとなく飲みたい気分だったので、自宅近くで不良オヤジたちの溜まり場へ合流。23時過ぎから26時まで楽しい時間をすごし帰宅。

5時半起床も、なんとなく2度寝。少しだけストレッチをしてから出勤。行きの電車はいつもの急行には乗らずに各駅停車で座っていく。仕事は概ね順調でようやく通常ペースにもどりそう。

朝起きれなかった。帰宅は23時。もうちょっと。

なんだか最近焦燥感に駆られている。ちょっと胃がキリキリする。確かに不快ではあるが懐かしくもある。それを楽しむ余裕もある。こんな感じは久しぶり。ただ何にストレスを感じているのかが分からないのがちょっと不満。

5時半起床。今日は少しペースを落としてゆっくり25分。まだまだ距離に対する耐性は無い。

今日は少し早く帰れそうだったにもかかわらず、結局帰宅は23時。今週一杯はしょうがないかな。

5時半起床。6時走り始め。スタートが遅かったので少しペース早め。いつものコースを15分で走りきる。後半は足が出なくなった。それでも少しいい感じ。

妻の体調は回復傾向にありちょっと安心。仕事が繁忙期に入ってきているので、ちょっと心配していたが何とか大丈夫そう。この土日はすべての食事の用意に始まる家事全般に子供の相手と、普段やらないことも結構あって疲れました。もっとのんびりとやればよか…

夕方に、轍屋にホイールを受け取りに行く。代わりに自転車を預けてハンドルの交換を依頼。自転車を見てもらうが、やっぱりサドル位置はかなり前乗りになっている様子。一方で、体のサイズから言うとサドル〜ブラケット間はそれほど長くないとのこと。ってこ…

6時半起床。今日の朝も一時間の短時間練習。今日は港北NT方面から上麻生に入って、日体大前を経由して玉川学園方向へ向かう。ペダリングはギクシャクしているし、練習としては効果が薄かった。29km。これならロラのほうがよい。というわけで、帰宅後家…

妻はインフルエンザ、これで長女、次女に続いて妻もダウン。連続してではなく、みんな別々に罹患していく。のこすは自分のみ。でも、久しぶりに、料理した。家事もガッツリやってすっかり主夫。明日は大井埠頭に行こうと思っていたがDNS。この状態で自転…

6時半起床、すぐに用意をして出撃。今日はコース探索をかねて環状4号から入っていく、このコース、家を出た瞬間から猛烈な登り。ひたすら登って下るが、土曜日の足が回らない状態だとかなり厳しい。多分もうやらない。町田の辺りで246号にでて境川に入…

帰宅は23時過ぎ。今週はまったく体を動かさなかった。まあ、仕事も大事だし、ピークにもかかわらず休日出勤がないだけでもありがたい。というわけで、週末練習の算段をしていたが、妻が発熱でダウン。週末錬は厳しいか?

今日はやっぱり起きれなかった。股関節周りに少し疲労の蓄積を感じる。最近は疲労を股関節周りに感じるようになってきた。帰宅は23時過ぎ、少し体をほぐすだけ。

夕方から仕事がヒートアップで退社は23時30分。明日の朝は多分起きられない。

5時半起床。今日は何故だかゆっくりとしたペースだった、それでも後半は結構いいペース。

日曜日の練習の際に、trekアニキとmaxアニキ、そして自分の自転車のサイズを比べてみたら意外にもかなり同じようなポジションだった。身長はそれぞれ5センチくらいずつ違っていて自分は真ん中。trekアニキと、maxアニキではかなりサイズが違っていてよさそ…

5時半起床。ランを20分強。時間も距離も少し眺め。後半は少ししんどいが、少しずつ耐えられるようになってきたかも?この冬は比較的膝の調子もよいが無理はせずにじっくりとやっていくつもり。

朝は目覚ましをかけ忘れで、起床は6時過ぎ。そのまま出社。今日から仕事は本気モードへ突入。それでも意外とスムーズな展開で帰宅は23時過ぎ。まったく体動かさず。

午後は、閉店セールをやってる洋服屋に行って、少しお買い物。掘り出し物があればと思っていたが、意外とよいものが見つかった。その後アピタに行ってカルディを覗いてみるとディチェコのパスタが500gで178円だった。しかも箱買い(24袋)するとさら…

5時半起床。6時過ぎに出撃。集合は梶ヶ谷の交差点だったのだけど少し時間が余ったので溝の口まで行ってから集合地点近くのコンビニで朝食と補給食の買いだし。7時にtrekアニキ、maxアニキ、murata師匠の4人で大井埠頭へ向けて出撃。murata師匠の先導で大…

ああ、もうbeanアニキとmaxアニキは暴走錬開始だな〜と思いながら8時に起床。朝食をとった後怒涛の2度寝。次の起床は12時過ぎ。昼食前に二日酔いのアルコールを抜くためにロラ25分。昼食後に再度ロラ。あまり負荷を上げていかずに少し長めに乗る。途中…

夜は、自転車仲間との肝トレ。面子はbeanアニキ、trekアニキ、maxアニキに、murata師匠とS木の兄ちゃん。楽しい時間を過ごした後、堂島ロールを買って帰宅。の予定だったが、飛び交うメールに気付き、23時から地元のオヤジ肝トレに合流。結局帰宅は26時…

5時半過ぎに起床。今日も20分程度のランだが、思うようには走れない。まだまだ課題は多い。