2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活二日目にして起きるのがぎりぎりだった。それでも軽く歩きながらストレッチ。猫背気味なんだけど朝歩くと背中がまっすぐになる。

今日から朝の運動再開。昨年よりはずいぶん遅いスタートだけどね。初日なのでウォーキングしながら肩回りと股関節のストレッチ中心で。予想以上の凝り固まり具合で、ほぐすのにはずいぶんかかりそうな予感。腰も昨日よりも重いくらいの状況で、足の張りも同…

昨日のダメージは思ったほどではなし。

今日はつっちーと山岳コース。基本は自分の練習なので、ほぼ自分が先頭。246号をまずは西に向かうが、登りは基本的に上げていく。最初はヤビツに行こうと思っていたが、気が変わって、寄へ。寄への登りはトルクかけてじっくりと登っていく。良い感じにハ…

今日も懲りずに轍屋へ出稽古。今日から、たかし店長は王滝対策でMTB。出だしは比較的穏やかなペースだったが、やはり登りに入ったら一気に上がる。城下さんも早くって、真光寺から若葉台の連続ののぼりでもういっぱいいっぱい。連光寺では、傾斜がきつく…

結局今日も仕事三昧だったな。

表参道でやってる高橋さんの個展に行きたいのに、なかなか仕事が終わらない。というか、もう土曜日に行くしかないな。

少し腰の張りは引いてきたかな。

腰の痛みはまだまだ残っている。無意識に動くことが出来ない。立ったり座ったりをするのに気を使わなきゃいけないのはちょっと面倒。

先週ほどではないが、腰が痛い。先週ほどではないというのが救いというか、体が慣れてきているんだと信じたい。仕事もちょっと押し気味というかここまで遅れるのを放っておく人の気が知れない。

5時に目が覚めたので慌てて用意して轍屋まで行ってレースに出るみんなのお見送り。その後いったん帰宅して9時に再スタート。246号を淡々と西に向かい松田まで概ね50キロ。到着は11時過ぎだったので、ゆっくりだったがそこそこのペース。開成なんち…

6時起床。7時に轍屋へ。集まったのは自分を含めて3名。店主を含め、明日市黒のレースがあるのでみんなDNS。でも、店主には見送りくらいしてほしかったなと思いつつ、最後尾でスタート。つなぎ区間は後ろでためて登りで余裕があればまくっていく感じで…

明日も練習ね。先週は散々だったけど今週はどうなることやら。少しずつでもよくなっている実感は欲しいところ。

ストレスとの闘い。自分が心配性なのかそれともみんなの器が大きいのか?

午後になってようやく痛みが和らいできた。これで今週末も何とか練習できるかな。

腰が痛い。めっちゃ腰が痛くて座った状態から立つと、最初まっすぐに立てなくてへっぴり腰になってしまうほど。大きな力をかけると腹筋や腰に来るのは分かっているが、こんなひどいのは久しぶり。昨日の最後に坂道でスプリントを立て続けに仕掛けたりしたか…

今日は鍋さんとつっちーと真鶴へ。7時に梶ヶ谷に集合して走り始めるが南西の風で往路はめっちゃ向かい風。このメンバーだと鍋さんがちょっととびぬけている感じなので、ちょっと長めに引いてもらいながら246号で名古木まで。善波峠も余裕をもっておいて…

昨日のダメージはそれなりで全く登れない。足をほぐすだけ12キロ。明日は結構なロングなんだけど回復するか?

6時起床。7時に轍屋に行く。今日は3名でスタート、途中で1名合流して4名での練習。登りという登りですべて全力で置いて行かれる。最初の30分で息が上がって足にも結構な負荷。尾根幹ではツキイチでも付ききれずにちぎれていく始末。30キロほどです…

結局日曜日の練習会は消滅の方向となってしまった。みんなそれぞれに思うところがあったのか、思いが異なるのかは今更だけど、少人数の練習会はやっぱりいろいろあるね。ここ数日はちょっと気になってて、ずっと気持ちも晴れなかったんだけど、おかげで最近…

昨日よりは疲労が抜けてきたように感じるが、それでもやっぱり疲れていて早めに就寝。

仕事がちょっと佳境を迎えつつあって、少し張り詰めた感じになっている。それに合わせてか、もしくは昨日の飲み会のダメージなのかはわからないが、体がとっても疲れている。ここ最近感じたことのない疲労感。筋肉疲労ではなく、体の芯に疲れがまとわりつい…

日曜日に練習会から離脱したあと、みんなにはしばらく別の場所で走ります宣言したんだけど、若干それが物議を醸しだしていたようなので、メンバーの一人土佐市で飲み会。このメンバーとは走りのフィーリングが合ってて二人で走ってもとっても楽しい。ワイワ…

昨日のダメージは大きくて、今日は一日屍状態。

昨日のダメージはそれほどでもないかなと思いながら出撃するものの、高い負荷には対応できなそうな感じ。7時に梶ヶ谷に集合して、まずは市ヶ尾まで、少し前に出てみるがスピードのノリが悪い。やっぱり調子はいまいちということか。そんな状態で、上麻生道…

起きたら6時だったので、二日酔いでめっちゃ気持ち悪かったけどとりあえず出撃。7時に轍屋に行って久しぶりのロード錬。立ち上がりからマジって感じの強度で全開。参加者は4名だけど、店主はブロックタイヤでガンガン牽いて、女性も平気な顔してついてい…

今日は会社の研修。世間でいう黄昏研修で45歳の同期たちとの楽しい時間。研修後の飲み会でもしこたま飲んでへべれけ状態で帰宅。明日は走れるか?

今日は夜から予報通りに雪。会社を出た時は雨だったのが、家に着くころにはみぞれになってきた。明日の朝はどれくらい積もっているかな〜。