2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ二日目。朝ご飯は定番の鶏粥。丸鶏は手に入らなかったので、手羽元と手羽先を煮込んで。朝ご飯を食べた後は、みんなで勝浦観光。お昼ご飯は海鮮丼。海中公園に行ったりして過ごす。夕ご飯は、餃子。初めてのチャレンジだったがおいしくできたかな。…

今日からキャンプ。昼ごはんは、国際武道大学の学食でがっつり食べて、そのあと買い物してからキャンプ場へ。キャンプ場は勝浦のチロリン村。こじんまりとしたキャンプ場だが清潔で感じのいい場所。夕飯は、こうれいの煮込みハンバーグ。今回は牛筋入れてみ…

仕事終えて、夜から次女とキャンプへ。近所の友達と一緒に、勝浦へ。今夜のお宿は友達の別宅。

もうすぐGW。何とか3月末決算関連の仕事もめどがついたかな。

さすがに今日は練習おやすみ

予想通り、全く足は使い物にならない。20キロくらいの散歩ペースで13キロ。

今日は朝から雨。午前中はゆっくりして、午後からゆるゆると出撃。出てみると足の針がきつくって全く踏めない。とりあえず246号を20キロ程度のスピードで西走。厚木で小田原厚木道路に入ってからもペースは上がらない。湘南海岸に出ると少し前にターゲ…

5時起床。6時に轍屋。5名でスタート。店長のスピードがなんだか上がらない。走りながらメンバーを補充し、昭和橋のコンビニでは7名に。店長はDi2の電池切れでインナー固定。気持ちも切れ気味。補給してリスタート後しばらくして前に出る。半原は入口の急…

今日は昨日よりも少し足が重い感じ。少し意識的に上げていくが、思ったよりも上がらない。何とか30キロ代前半のペースを維持しながら20キロ。

今日も下ハン持って13キロ。ここのところスピードのノリが良い。自然体で回して後半は35キロくらいまで上がっていた。疲れをためて全くダメダメの日を重ねるよりは、これくらいのほうが良いのだろうか?

ちょっと寝坊して時間短め。11キロ。今日も下ハン持って行ったり来たり。下ハン持って走るのが楽になってきた。今年も距離だけはこなしているので、自転車の姿勢に慣れてきたってことかな。毎度のことながら後は負荷。

平坦コースを下ハン持って行ったり来たり。今日は昨日と打って変わって足の調子が良いが、無理せずほどほどに。19キロ。日曜日から始めた庭の草むしりが楽しい。昨年から朝の自転車の後の草取り作業が楽しくってたまらない。無心に草を取る作業になんだか…

久しぶりに朝から乗るが全く足が回らない。楽しくないのですぐに終了。11キロ。

今日は雨の予報なので妻と長女を連れてドライブ。朝5時半過ぎに出撃して葉山の朝市へ。到着すると誰もいない。見に行くと今日はお休みとのこと。しょうがないので三崎の手前のコメダで朝食。朝食後にミツムギでパンかって、そこから三崎漁港の「うらり」へ…

今日はナルシマ錬。メンバーと流れでサイクリング。最短楽ちんコースで宮ケ瀬まで行って、そこから道志ダム経由で相模湖へ。そこで休憩して大垂水超えてお店まで。お店からは少し遠回りして帰宅。その際に少し強めに踏んでみる。重めのギアをかけて強く踏み…

昨晩の地震の影響もあって、今日は朝練せずに早くに会社に行く。

朝から雨。

なんだか起きられない。

今日も練習は無し。ようやく疲れが抜けてきた感じ。

朝から足が痛い。階段は当然として歩くのもつらい。当然朝練は無し。夜もかなり疲れていて即寝。

今日は昨日のダメージを抱えつつナルシマ錬。今日は淳さんの先導ではじまるが、最初から35キロオーバー。昨日のダメージを抱えて、最後尾でダッシュを繰り返すうちに、徐々に足が削られていく。大垂水の手前から先頭交代に入って、微登りの区間を30キロ…

6時に出撃。今日は二人で山岳コース。尾根幹から半原へ抜けて、半原の峠を越え、土山峠。今日は少し重ためのギアをじっくりと回していくことにしていたが、この時点で結構足に来ていた。そこから裏ヤビツへつなぐが。土山峠の頂上で相方とバイクを交換。タ…

朝練24キロ。後半それなりに追い込んだが、一人だと限界あるよな〜っていうくらいの負荷。

今日は長女の高校の入学式。家から最も近い私立高校に通うことになったのだが、ここの施設がまたすごくって、自分が通った公立高校はいったい何だったんだろうかと思ってしまうほど。でも、ここまでの施設が本当に必要なのだろうか?先生の給料等にお金をか…

5時半出撃。22キロ。足なりに徐々に上げていくというか、自然と上がっていく感じ。もう少し意図的に負荷を上げていったほうが良いかな。

夜にもう一度ロラ。30分ちょっと。こまめに頻度が大事ね。

早めの昼ご飯を食べてから、次女と一緒に中学校の入学式に出かける。桜がきれいに咲いていて感じの良い入学式。これでもう次女も中学生かと思うと、子供の成長は早いような遅いような。

今日は次女の入学式。時間的に余裕があるので、朝から自転車で出かけるが、途中で雨が降り出したので折り返し。16キロ。

今日は雨。

午後から次女のバレエの発表会。これまで課題だった腕の使い方は改善されていたが、体の軸がしっかりしていないというか、妙にふらついていた。まだまだ課題は山積み。