2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も練習明けでない週の初め。午前中の仕事への集中度が全く違うな。

今日も雨。ホントよく降る。秋の長雨ってか?

今日は一日中雨。強い雨ではないんだけど、一日中霧雨が降っているような感じ。自転車はなし。午前中は、久しぶりに病院に行って鎖骨の状態を確認。順調に回復してきているようだが、中に入っている串が邪魔だな〜。次回は11月のはじめ。

なんだか雨ばっかり。

なんだか雨ばっかり。

今日は疲労が強くって、早く帰ろうと思っていたのだが、思わぬお誘いがあり夜は肝トレ。思った以上に楽しかったな。

二日間研修に行っていたので仕事たまり気味。今日も疲れた〜。

今日も朝から研修。研修終わってから通常の仕事に戻る。結構帰宅遅くなって疲労困憊。

日曜日に練習しないと、月曜日の仕事の入りがスムース。といっても、今日は一日中研修だったんだけどね。夜は研修で一緒になった同期たちと軽く肝トレ。

今日は疲労が強く天気もいまいちで練習はなし。

夜は地元の親父たちと肝トレ。みんないろいろあるな〜。

今日は、箱根方面へ。箱根のお山を登るのは久しぶり。負荷を気にせず上り始めるが、暑くて辛くて途中で時間切れになって折り返し。149キロ。最近ペダルにクリートがはまりにくいと感じていたのだが、帰宅してチェックすると、ペダル壊れてました。

今日は年に一度のビアガーデン。

最近体が重い。ズボンもきつくなってきたし、下腹部がポッコリ。腹筋が緩んでるのってアスリートじゃないな。

最近ようやく仕事のペースがつかめてきたかというか、精神状態が落ち着いてきた。やっぱり慣れって大きいよな。すべては時間が解決してくれますってか?

仕事の後に肝トレ。思ったよりも遅くなってしまった。

週の最初から思わず頑張ってしまった。最初から飛ばすと後半厳しいのがわかっているのにな〜。

昨日の夜、実家から横浜へ戻ってきた。渋滞もあったりして帰宅できたのは深夜の2時。体にも疲労感が強く残っており、今日は一日ゆっくりと過ごす。明日から社会復帰なので、もう無理はできないというか、無理はしない。

今日はもう練習せず。代わりに昨日に引き続き農作業。土いじりというレベルではなくもう肉体労働。

今日も長浜方面トンネルまで。途中雨が降ってきたりして気温上がらず。比較的も気持ちよく走れたかな。80キロ。

雨の予報だったが、降っていなかったので出撃。路面ウェットで気持ち乗らず。予想通り足にも力が入らず。琵琶湖大橋まで往復56キロ。

7時半ごろに出撃。まずは琵琶湖岸を北上。しばらく下ハンもって30キロくらいでのんびり流していると、二人組に追い抜かれてそれが35キロくらいのペースだったので、長浜のあたりまでついていく。話しかけると琵琶一らしい。長浜のあたりでだんだん足が…

今朝も懲りずに出撃するが、さすがに今日はもう無理だった。ままチャリペースで21キロ。夜は、実家に移動。ほとんど一人で運転する羽目になったが、渋滞もそれほどなく6時間ほどで到着。

今日から夏休み。5時過ぎに出撃。予想通り全く足は使い物にならない状態。無理していいことは何にもないとわかっていながらも、やめられない。苦痛でダメージを蓄積しただけの3時間半。3時間半も乗って(コンビニ休憩含む)67キロっていったいどうよ?…

昨日は山だったので、今日は海。6時過ぎに出撃して、まずは茅ヶ崎まで。昨日のダメージはやっぱり相応に残っていて負荷が上がらない。それでもケイデンスを落とさずに回していく。茅ヶ崎からは海岸沿いに鎌倉まで行って、そこからさらに三崎方面に向かう。こ…

朝全く起きられず。結局出撃は10時。246号で厚木まで行って、土山峠経由で裏ヤビツを目指す。乗り始めしばらくは道路が渋滞していて全くペースが上がらず。しかも週一ペースだと、脚も全く回らない。それでも徐々に足まわりだしてくると山の傾斜もあって自然…

仕事を終えて一杯やりたい気分だったが、そのまま帰宅。明日から夏休み。自転車どのくらい乗れるかな〜。

ようやく仕事の付けを払い終えて、通常モード。

今日もなんだか朝から忙しい。体も何となく疲労感が強い。朝練してないから、体力的には十分なはずだが、徐々に睡眠時間が多く必要な年になってきているのか?

今日は、次女が会社見学に来た。10時から14時くらいまで。そのあとは、たまった仕事を片付けて帰宅。疲れた。