2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

8時起床。ものすごい二日酔いでかなり気持ち悪い。このままではちょっと厳しいので、体を動かしに出撃。体は思った以上に動くが、激しく動くと気持ち悪い。昨日久しぶりに臀部に張りを感じることができたので今日も尾根幹へ。上げすぎずにしっかりを回し続…

今日は仕事納めで、今年最後の忘年会。ちょっと飲みすぎたかも。

帰宅後、風の谷のナウシカをみるが、これはなんとなく年末恒例になっているような気がする。で、何度見ても思わず泣きそうになってしまうんだよな〜。そのあと昨日のリベンジにラーメン食べに大文字へ。今日は閉店に間に合って、辛みそラーメン。ここのはホ…

11時半起床。寝過ぎってくらい寝た。起きてからはすぐに用意して12時過ぎに出撃。今日は尾根幹に行こうと決めていたので、まっすぐに向かう。しかし、体は全く動かない。体が動かないから余計に運動から遠ざかっていく。年を取って運動をやめる人の気持…

今日は午後から帰省する家族を駅まで送っていくミッションがあったので、午前中は次女の勉強を見て午後はアッシー君活動。帰宅してから、友達に貸していたスラムダンクの返却を受けて、夜はラーメン食べに行く。てくてく歩いて藤が丘の大文字に行くものの、…

今日は仕事を休んでスケートに行く。自転車始めてからホッケーはやめたが、年に数回は必ずリンクに出かけるようにしている。今日は平日なのですいているに違いないと思ってわざわざ会社休んでまで出撃したのだが、団体さんがいて結構混雑していた。おかげで…

今日は一日中、会社で不要なメールの整理などをしながら過ごす。それでもなんだかんだでいろいろとやりたいことやらねばならないことはあって、あまり早くは帰れず。明日は休みなんだけど、天気悪そうだし、次女とスケート行く予定。

今日は結構眠かった。しかも帰宅すると次女の通信簿がもうメロメロで…。疲れた。

今日はクリスマス。ちょっと早めに帰宅するものの、長女が友達のうちに御呼ばれに行っていた。食事しながら帰宅を待っていたが、結局帰ってきたのは22時過ぎ。中学生なので節度ある遊びにしてほしいものだと、ちょっとプリプリ。そのあとサンタの出番を待…

今日は自転車に乗ろうと思ってたのだが、ちょっといろいろあって結局終日自宅待機。おかげで見ようと思っていた録画をほぼ完全消化。それにしても、いくらでも眠れる。不思議。

ゆっくり起床。体が重い。午後は少しお出かけして夜は家族で外食。明日は自転車乗ろう。

夜は地元親父の会で、しこたま飲んだ。帰宅は25時過ぎ。

午後から少し軽く乗っておく。246号から堺川沿いを海に向かって走り出すが、途中で環状4号にルートを変更して鎌倉あたりまで行って折り返す。62キロ。

写真は、これまでお世話になってきたドイターのバック。外側の見た目はまだまだ大丈夫なのだが、内部のコーティングがダメになってきたので引退。樹脂が溶けてねばねばしてきたのでちょっと厳しい。

これまでずっと使っていた普段使い用のリュックがダメになっていた。ずっとあちこち探していたのだがなかなかこれといったものが見つからずに早半年。そんな中ようやくこれかなというものを見つけた。結果としてやっぱりドイターになったのが不思議。雪山ス…

本日長期滞在していたお客さんが撤収で、うちあげ。思ったよりもガッツリ飲んでしまい結構ヘロヘロ。

なかなかのんびりはさせてもらえないということで、結局今日もガッツリ仕事。

今日は午後からセミナーに行って、そこから直接帰宅。こんなに早く帰ったのは久しぶり。

昨日から腿裏から臀部にかけての張を強く感じることができた。ようやく自転車に乗れたということだなと思いながら朝の階段をこなしつつ。仕事は相変わらずで、日中はひと段落だったが、夕方からやっぱりいろいろあって帰宅はやっぱり23時過ぎ。もう年末な…

今日も懲りずに単騎で三浦へ。130キロ。今日は途中で揚げすぎなかったことが奏功したのか、先週よりは足が持ったかな。それでも最後はヘロヘロ。あと、先週よりも寒かったのか体ががちがち。

今日は一日休息日。

年末の金曜日なのに、相変わらず仕事三昧。もうヘロヘロ。

何とかめどが立ってきた。まだまだ宿題は尽きないが、それでもゴールというか結論が出始めてきた。

今日も懲りずにあれやこれやと。

今日も一日中激務。今週もまだ始まったばかりなのに…

今日から、仕事が加速。あれやこれやと、追加のオーダーが絶え間なく。

今日はさすがに練習。相変わらずの単騎での練習。それでも意外と負荷は高め。そうはいっても、90キロで足が止まったのは何とも情けない。116キロ。

今日は一日、ゆっくり過ごす。最近疲れがなかなか抜けない。逆に少し運動したほうがいいのだろうと思いつつも、気持ちが向かっていかない。

今日は少し早めに切り上げてといっても21時前だけど、そこから少し肝トレ権反省会をして帰宅。

朝の7時からフルパワー。それでも、ようやくひとつ終わった。明日から別のミッションスタート。そして来週からは、さらにもう一つがかぶさってくる。今年はホントにひたすら仕事だな。年末って感じも全くしないし、忘年会なんて絶対無理だなw