2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次女の進学先候補として、日本女子大学付属高校を見学に。いつも通る読売ランド前駅も、電車で行くと結構遠回りで遠い。学校は森の中にあるって感じ。深い森の中にひっそりと存在する感じ。しかもそれほど規模が大きくないので、こじんまりしている。それに…

4時半起床。雨が降ってなかったので、即出撃。路面ウェットなのでのんびりと。ポタリングペースで246号を西に向かい始める。宮ヶ瀬に行こうかと走り始めるが、境川に入って流しモード。藤沢に入って少ししたところで雨が強く降ってきたので折り返し。ず…

今日は台風が来るので夜の予定もキャンセルになって、朝からのんびり。午後から少し出かけておしまい。久しぶりに一人で買い物に出かけるとなんだか楽しいが、結構疲れる。そして大きな買い物を一人でする勇気が無くなっていることに気づく。

今日も朝から過ごしやすい。これくらいの気温だと自転車に乗る気も起るね。それでも週末は台風でDNSがほぼ決定。土曜の夜のお店もキャンセル。

久しぶりに朝練。めいっぱいの少し手前で一時間弱。29キロ。トップスピードでの持続力は極端に落ちてるね。必要としていないからやむを得ずなんだけど・・・。夜はどうしても餃子を食べたくて、軽く飲んで帰宅。1時間でサクッとね。

まだまだ今日も暑い。土曜の夜の予定がキャンセルになった。残念。

暑さが半端ない。出かける気にもならないが、朝の通勤が厳しい。

朝から足が重い。そして日差しが半端なく強くて殺人的。出社時刻の日差しに耐えられない。

5時半にあつまって柳沢峠を目指す。200キロのロングコースなんだけど、朝からペース早め。早すぎないんだけど徐々に削られていく感じで明らかにオーバーペース。古里の手前の吉野のあたりで一回休憩して、そこからペースダウン。奥多摩湖の回りは気温も…

5時半集合でのんびりと走り始める。なぜだか全くペースが上がらない。宮ヶ瀬方面に行くはずで走り始めたが、厚木から海岸方面に出る。小田厚側道と海岸線は練習モードで少し上げて終了。88キロ。10時前には帰宅。暑いのでこれくらいでちょうどよい。

今日も灼熱。週末は大丈夫だろうか?

あめで朝練なし。

仕事がピーク。なんとなく気持ちが追い込まれ気味。そんなに大した状況ではないのだが、これまで少しのんびりしすぎていたせいか、時間的な余裕がなくなると気持ちが焦り始める。もう少しゆったりした気持ちで臨みたいね。これも慣れかな?

朝から灼熱。体の疲労は全く抜けてない。眠いが仕事は結構残ってる。疲れたね。

今日は乗鞍を登りに行く。0時に車に荷物を積んで出発。1時に新宿で鍋さんと合流。2時に談合坂SAで隊長たちと合流。5時に乗鞍到着。距離は300キロだったが時間は結構かかったな。高速道路から離れているからしょうがない。仮眠をとったり準備をした…

4時起床。昨日の帰りに轍屋に寄ったら日曜日は5時から小田原行くってことだったので、ついつい集合場所に。9名ほどでスタートするが、出だしから結構早い。最後尾を走っていたが、ダッシュがきつくて、つきみ野の坂でしんどくなって前のほうに移動し2番…

今日は7時に新石川に集合。集まった瞬間からもう気温が高くてやばい感じ。気温も高いので、藤倉を目指して、町田街道から秋川街道へとつないでいく。八王子くらいまでは空気が厚くて呼吸が浅くなるし、ペースも上がらない。隊長もなんだか辛そう。秋川街道…

仕事を終えた後に、同じフロアーで仕事をする若い子たちと軽く飲みに行った。あまり一緒に話したことのない人たちだけど、みんな色々考えてるね。もう二回りも違う人なんて、娘と大して変わらないよ。

この週末は自転車三昧になるのか?ただとっても暑そうで、最終日の乗鞍遠征のほかは、どうするか未定のまま。

疲れていると感じる。そこそこ安いんでいるんだけれど、疲れがすっきりと抜けない。まあ、この程度は当たり前の状態で、完全に疲れが抜けているほうがおかしいのかもしれないけどねw

なかなか仕事が手に着かないというか、気持ちが空回り気味ね。こういう時こそ気持ちを落ち着けてゆったり構えていたい。

7月になってからこれまでの仕事だけではなく、新たなメンバーの業務管理もしなければならなくなったのでちょっと忙しくなっている。少しバタバタしているというか、気持ちだけが焦り気味ね。

6時に新石川に集合。平坦コースで上麻生から鶴川街道、16号の西側を通って、城山湖から相模湖ときて、そこから藤野を経由して鶴峠を目指す。出だしは抑えめに入ったのに隊長がぐいぐい上げていくので自然と良いペースに。メンバーは隊長とつっちーの3名…

午後は高校のOB会に2次会から参加。もう関西弁があふれてましたよw普段話すことのない人との会話は新鮮でとっても楽しい。結構吞んで帰宅後は早々に就寝。

今日は久しぶりに轍屋の練習に行ってみる。練習というかサイクリングで、7時に轍屋をスタートして、鶴見川を下り、多摩川を北上。途中少しダートを走ったりしたが、結構楽しい。もっと気にせず走れる自転車なら、めっちゃ楽しいんだろうなと。70キロ。

明日は鶴峠ね。なんだか楽しみ。

朝起きたら雨。自転車は乗らず。

思った通りに失望。やっぱり駄目だというか楽しくないね。

昨日は早く寝たので4時前からワールドカップを観戦。ベスト8をかけた試合で後半開始直後に2−0でリードしたときは勝てるかもって思っちゃったが、やっぱりそんなに甘くはないね。結局逆転されて敗退。夜はそんなサッカーの話をしながら鍋さんと新宿3丁目…

予定通りの異動でしたが、結局は何も変わらないのだろうなと。期待と張り切りは良い結果を生まないと信じているので、自然体で。