今日は7時に新石川に集合。集まった瞬間からもう気温が高くてやばい感じ。気温も高いので、藤倉を目指して、町田街道から秋川街道へとつないでいく。八王子くらいまでは空気が厚くて呼吸が浅くなるし、ペースも上がらない。隊長もなんだか辛そう。秋川街道は最後少し上げて終了。武蔵五日市で休憩していたら鍋さん登場。この時点で9時ごろだったがすでに都民の森を登っての帰宅途中とのこと。これくらいの時間がやっぱり正解だな。僕らは、そのまま藤倉を目指していくが最初からよれよれで到着後はへたり込んでしまった。しばらく休憩して下りもほとんど足を止めたまま惰性。そこから上川乗りまで足を延ばし、甲武を越えて相模湖へ。相模湖でランチして帰宅。159キロ。自転車に乗っただけって感じだったよ。