4時起床。昨日の帰りに轍屋に寄ったら日曜日は5時から小田原行くってことだったので、ついつい集合場所に。9名ほどでスタートするが、出だしから結構早い。最後尾を走っていたが、ダッシュがきつくて、つきみ野の坂でしんどくなって前のほうに移動し2番手の位置を確保。そこから少し先頭の後ろで穏やかに走って、大和のアンダーパスで先頭交代を促され前に出てみると意外とスピードは出る。52キロでキープして最後ののぼりの手前で先頭交代。陸橋も先頭集団でクリアして厚木から小田原厚木街道の側道に入る。ここは無理せず後ろのほうで。国道1号に入ってしばらくして急にきつくなってきて、帰ろうとすると「何冗談言ってるんですかw」って笑い飛ばされたので、とりあえずついていく。後半で少しペースが落ちてきたところで少しだけ先頭に出てペース戻したりしつつ小田原まで。小田原着は7時だったので2時間できたことに。アベは32弱。小田原でご飯を食べて、帰りはなぜか先頭交代メンバーに組み込まれて二人ほどで引いていく。帰りは海岸線に出るが、途中で2名ほどペースを落とすというので、それに便乗。そこから自分が先頭固定で30キロちょっとのスピード走り出す。海岸線は霧が出ていて気温が上がらず快適。湘南から藤沢方面へルートをとって少し走ったところでパンク。パンク修理の際に一本目のチューブを噛んでしまって失敗。2本目で何とか回復。境川の入り口まで引いていくと、そこからはほかのメンバーが先頭に出てくれるが、ペースの上げ下げが激しいのでキツイ。結局自分が前に出て33キロくらいで引き続けるが、途中でしんどくなってきてリタイヤ。コンビニで一人やすんでから走り出すが、熱中症ハンガーノックにやられたようで、全く力が入らずママチャリペースで環状4号を走り11時帰宅。122キロ。帰宅後、倒れこむように意識を失う。やばかったかも。