2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだと忙しい。忙しいのは大丈夫だが、そのやる気をそがれるような出来事が多い一週間だった。その思いを共感する同僚と軽く一杯やって帰宅。

今日も一日中仕事たっぷり。お世話になった方が、心の病気で暫く仕事を休む。自分は大丈夫なんて思わないほうがいいのかもしれない。世の中にこのような方は結構多い。でも、まあ自分はちゃりんこも楽しいし、漫画も楽しいし、小説も雑誌も楽しい。こういう…

今日は朝からひどい二日酔いで使い物にならなかった。どうやら昨晩はかなり暴れてしまったようだ。記憶が無いから分かりませ〜ん。といいたいが、迷惑掛けた人には素直に謝罪。しかし、よっぽどストレスがたまっていたのだろうか?どうせ発散するのなら前向…

今日は職場の若手を引き連れて焼肉。こないだの土曜日の飲み会で体育会系のスイッチが入ってしまったのか、激しい肝トレモードへといざない、結果は自分が玉砕。途中から記憶も無く、気付いたら山手線の終点。何週したんだろうと思いつつ、タクシーで帰宅。…

まったくイケテない事ばっかりだ。気概をなくしてはいかん!!声を大にしていいたいが所詮自分はサラリーマン(泣)。異常事態かもしれないが筋を通すことは大事!!

5時に飲み会を終えて、広島在住の同期のお家になだれ込んで、仮眠してすぐに出発。広島空港でみっちゃんのお好み焼き食べて飛行機で帰宅。移動中は完全爆睡。帰宅し、次女への罪滅ぼしとして鮨食いに行って、帰って即寝。疲れた…。しかし、夜もお好み焼き食…

帰宅後そそくさと準備して、誕生日の次女にお祝いだけ言って広島へ出発。飛行機乗ってバスで広島駅に出て、遅めの昼ごはんはお好み焼き。ネギたっぷりの、これぞ広島スタイル!夕方からは、大学のOB会。6時から飲み始めて、終わったのは翌日朝5時。楽し…

6時起床。今日は8時半に出発なので1時間だけのんびりサイクリング。17km。

自分がお世話になっている金融の世界は結構大変なことになっていて、営業的には開店休業状態。それでも、会社の内に向かってはそれなりに仕事がある。でも、なんだか気持ちが盛り上がらない。張り詰めた状態の糸が一度緩んでしまうと戻らない。時代は繰り返…

12月7日の修善寺Bでエントリーした。距離はたいしたこと無いので、まさか周回遅れにはならないと思うが、それなりに走れる状態では望みたい。残りの時間でパワーを上げるのは難しいのでパワーウェイとレシオを上げるべく減量したいところだが、食欲旺盛…

最近は少し早く帰ってこれるので、定期的にロラに乗れる。今日もロラってから就寝。それほど長い時間耐えられるわけではないので、練習できてるって感じはないが、ちょっとずつ楽しくなってきた。

ちょっと風邪気味。夕方から鼻がぐずぐずしてきた。今週末は、広島で大学のときのクラブ(体育会のアイスホッケー)の飲み会。飲むためだけにみんな広島まで行く。ちょっとおかしな連中だが、それに参加しようとしている自分も同じ穴のムジナ。

今日はお客さんとの接待。お店は、表参道の「みな瀬」。こぎれいなお店だった。自分で行くにはちょっと高いが、焼酎がすごく一杯で接待にはいいかもしれない。

今日は誕生日。36歳になりました。最近は自分の年齢すら忘れそうになるくらいどうでもいいこと。で、そんな誕生日の日に電車で見たWEDGEの釣り広告。「昔の自慢話はやめよう『今』を磨けば人はついてくる。by村田兆治」至言だ。練習できずに落ちぶ…

日曜日のダメージは無し。昨日の朝はケツと首が痛かったが、ケツの痛みはすぐに回復。今日は首の痛みがなくなり完全に通常モード。山伏峠は確かに辛かったが、足がつりそうではなかったし、負荷そのものは大きくなかったのかもしれない。大きな付加というよ…

昨日のロングでもう一つ思ったことはペース配分。自分としては、もう少し最初を抑えて入ったほうがよかったかな〜と思う。ただ、あまり抑えて入ると時間の問題もあるし、最後に出し切れずに終わる可能性もある。いくら帳尻あわそうとしても、やっぱり出し切…

昨日の走行コースを事後ながら地図でチェック。山伏から山中湖への道のりは距離も短いし標高差も少なかった、これなら行けたかもしれないと思いつつも、今の脚力ではあれで正解だったと思う。最初に少しあげすぎたのが、後半たれた原因だろうと思う。特に、…

6時前に出発。コンビニによって少しアップと称しうろうろしてから青葉区役所へいく。murata師匠とほぼ同着。定刻になって都築のアニキからパンクの連絡。結局合流・スタートは7時過ぎ。Tinoueさんを含めて4人でスタート。いつものように日大前から緑山ス…

午後は雑用もろもろ。しかし車の洗車って何でこんなに面倒なんだろう。家の近くにある洗車場はいつもたくさんの人であふれているし、そういった場でこまめに洗車する人々にとって車はステータスの表れだったり自己表現の一部なんだろうが、自分にとっては単…

6時起床。次女は結局熱が下がらずBBQは中止。朝ごはんを食べてから10時過ぎにスタート。乗り初めからペースは上がらず、それでも途中から徐々に体が温まってきたのか自然とペースアップ。しかし、なぜかスピードが出そうなところで向かい風だったり信…

久しぶりに会社の同期との肝トレ。日常の不満をぶつけ合うような話ばかりだったけれど、それもまた楽しい。楽しいといえば語弊があるかもしれないが、筋の通った不満であればきちんと議論になるし、話していても後味が悪くないのは不思議。考え方はそれぞれ…

今日も寝る前に少しだけどロラる。一日で成果が出るわけでもないし、ちょっとロラったくらいで早くなれるとも思わないが、ペダルを踏むことが今は楽しい。しかし、外走りと比べて何故にこんなにロラは辛いのか?ホントにメニュー組んでやるか、もしくは何か…

本屋には、ほぼ毎日のように行っているが、少し前から来年の手帳が並ぶ季節になった。この数年はまったく同じ手帳を使い続けており、今年も同じものを購入。手帳を買うたびに、背表紙の部分に座右の銘というか自分への戒めのような言葉を書いている。書いて…

今日は爽やかな秋晴れの一日。日曜日はmurata師匠とサイクリングに行く予定。師匠と走るのはすごく久しぶりなんだけど、自分の駄目さ加減をさらしてしまうのが怖いぜ。というわけで、夜は少しだけロラってから就寝。そういえば、金沢にいるもう一人の師匠の…

今日は久しぶりの会社。結構疲れた。しかも、途中で歯医者に行って、歯の治療。麻酔ではれぼったい口して、よるは会社の送別会。移動でよその部署に行く人が痛んだけれど、歯の治療したばっかりだったのでお酒は控えめ。なんとなく皆のテンションについてい…

午後は、長女の自転車集中練習ということで、コッピでサイクリング。12km。目的地は港北のららぽーとなんだけど、ここの駐輪場はすごい。なにがすごいっていうと、止まっているままチャリの中にスコットやトレック、コルナゴのレース仕様のバイクが何気に…

5時起床も2度寝で5時半再起床。都築のアニキとの待ち合わせは6時なので慌てて用意をして出発。アニキといつものコースを出発。アニキの新しいルックのハンドルがかっこいい。ポジションも上手く出ているようで、下ハンを持ったときのフォームが実にかっ…

チェックアウトした後は、松本を目指す。昨日yoshi-kunに教えてもらったアルプス公園に行くためだ。この公園は、松本市の公園なんだけど無料で最高に気持ちがいい。11時から3時くらいまでかなりしっかり遊んだ。その後の帰宅は、事故渋滞もあり。帰宅は2…

5時起床。6時にコッピでスタート。こんなところに来てまで自転車かよって言われそうだけど、車に積めるのであればどこへでも持っていくぜ。温泉のそばを走っている川沿いにはしるが、なだらかな傾斜があるのでよい練習になる大好きなシチュエーション。ま…

今日の宿泊はちょっと大きめの旅館。古くて料理もイマイチだったが、こういった宿泊施設に泊まったのが子供たちには楽しかった様子。夕食後は、渋温泉にある金具屋という旅館を観に行った。ここは千と千尋に出てくる湯屋のモデルになったといわれている宿屋…