2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の業界は、監督者と名乗る人たちが時々やってくる。今回は自分が担当する業務は無風だと思っていたところ、初日から渦中の人となってしまった。予定していた仕事は全くすすまず、代わりに突如降って湧いた作業がてんこ盛り。作業半ばで嫌になって帰って…

今日会社でおやつに食べたのが、ビスコのメープル味。これ激ウマですわ。

21時帰宅。22時からロラ開始。最初の15分でアップしてそこから徐々にギアを上げていく。本日は終始ケイデンス80回転。15分で限界に達し、そこからギアを一枚落として20分。しめて50分。もう1分たりとも我慢が出来ないほどつらいと感じたギア…

今日は、自転車仲間とのBBQ。参加者はbean隊長、E口さんのご家族。E口さんご家族とは初めてでしたが、お子さん二人が素直でとってもかわいい。隊長のご家族とはすでに仲良し。今日のメニューは、いつものローストチキンとスペアリブ。それに加えて今日…

夜、隊長のもとからシャマルが我が家へとやってきた。来季はこれで練習からレースまですべてこなしていく予定。今のホイールから比べるとずいぶんと硬いらしいが、こればっかりは乗ってみないとわからない。固いホイールに耐えうる足を作っていくのも冬の間…

5時半起床。6時に出撃。6時半に青葉区役所で、今日のメンツは、bean隊長とyoshi_kun。先週と同じコースを先週以上にのんびりとスタート。今日も重ためのギアをじっくりと回していく。先週千切れそうになった川沿いも適度な負荷でいい感じ。半原は最後脚に…

今日は会社の飲み会。明日の練習に行きたいので、一次会で早々に離脱。

今日で何とか一段落。まだいくばくかの雑用が残っているが、とりあえず出すものは出したかな。

今日は朝から仕事モード全開。午前中にいろんなものを片付けて午後はひたすらミーティング。なんだかストレスたまる。

昼前から、家族みんなで両国へ。昼過ぎに両国到着。駅近のお店で昼食をとるが、ここのお店がまたボリューミー。自分は深川飯を頼んだが、わっぱのなかの炊き込みご飯がとっても美味。食後の目的地は東京江戸博物館。かなりかなり見ごたえありました。

今日は朝から雨だったのでロラ。朝ロラを朝食前後に30分ずつ。

今日も仕事はてんこ盛りだけど、何となく体調悪くって17時半過ぎに早々に退社。

今日は、青葉なみんなとサイクリング。途中サイクリングとは言えないような凶悪なペースで千切れそうになりながらも、終始自分には練習ペース。久しぶりに練習した気分。116km。終始ギアをかけっぱなしだったのでかなりしんどかった。

昨日飲んだビール5杯で今日は一日中二日酔い。それでも今日は子供たちの授業参観なのでロラ30分だけ回してから小学校に行く。でも、やっぱり二日酔いがひどくってそそくさと退散し、終日ごろごろ。

仕事にかなりイラついている。で、結局のみに行ってしまった。

今日もがっつり仕事。ひたすら仕事。

今日は仕事が終わってから軽く肝トレ。飲んだのはものすごく久しぶりだな〜。

今日もひたすら仕事。午前中は、いろんな読み物てんこ盛りで、午後は延々と生産性の低いミーティング。で、夕方から派遣社員さんの作業の確認して、そのあと自分の抱えている業務。今日もやっぱり帰宅は23時。久しぶりに仕事に追われているが、なんだか楽…

昨日の沖縄では、AOBなアニキたちはみんな完走したようす。天気も悪かったようだし、無事でよかった。一方で、自分は昨日よりひどい筋肉痛。さらに、仕事がどっさり。朝から晩まで画面に向かってガリガリやるが思ったほど進まず。帰宅は23時すぎ。明日…

起床は8時。かなりゆっくり睡眠をとった、脚は予想通りに筋肉痛。一応9時にスタート。尾根幹から多摩川沿いに抜けて二子のところから246号で帰還。48km。平地中心だとサドル位置をもう少し前に出しながら高くしたい欲求に駆られる。それでも、上りは…

今日は家族で登山。ほぼ毎年上っている丹沢の大山にいく。8時過ぎに出発。高速道路はかなり混んでいるので246号で目的地まで。小学校に車を止めてそこからシャトルバス。ケーブルカーで下社まで上がって、下社から山に入っていく。まずは見晴台を目指す…

今日は業爆。急に仕事がてんこ盛り状態。突然急ぎのプロジェクトに組み込まれたりして、ちょっと食傷気味ではあるが、ここが頑張りどころだな。

今日は22時からロラ開始。60分。最初40分はマンガ読みながらじわっと汗をかく程度で回していく、その後は徐々にギアを上げて最後の10分はメディオ。ラスト40秒でもがき切って終わり。かなり寒くなってきたせいもあるが、膝回りに違和感が出始めて…

今日は仕事。最後ちょっとばたついて結局帰宅は23時過ぎ。当然練習はなし。

来年に向けての投資は、ホイールのみ。投資といっても隊長のホイルを譲っていただくのでとってもリーズナブル。で、ホイールが増えるのでスプロケもほしくなって、こっちは克兄に譲ってもらうことにしたのだが、スプロケって高い。べろーちぇユーザだったの…

今日は少し早くて、21時半からロラ開始。30分ほどマンガ読みながらアップのような感じで回して、そのあとは練習モード。久しぶりに練習モードのロラだった。それにしてもなんだか足が太くなっているというか緩んでいるのが丸わかり。体重も61〜62kg…

22時から久しぶりのロラ。冬用の裏起毛タイツで始めたが、20分ちょっとで耐えられずに、普通のレーパンに履き替えて再度回し続けるが、久しぶりのロラはあまりにも辛くって55分で終了。しばらくは続けていくつもり。

仕事は無理せず淡々と。作業色の強いものは無理せずに、ペース配分しながらのんびりと。一方で、今後に向けて色々と考え事。

5時に目覚ましをかけておいたのに起床は6時。沖縄前最後の練習なので、出場のみんなにあいさつをしようと思っていたのに痛恨のDNS。しょうがないので6時半に単独で出撃。とはいっても今日も実家から母親が来ているので、8時には帰宅。コースは上麻生…

日本シリーズが熱い。中日に勝ってほしいと応援しながら今日も延長15回、24時前まで見続けてしまった。明日の練習は大丈夫か?