2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は練習無し。代わりにストレッチ。股関節と肩回り中心に。

早く目が覚めたので4時過ぎに出撃。軽いギアをくるくる回していく。スピードは20キロそこそこ、そのうち足がほぐれるかと思ったが、そんなことはなく小一時間14キロで終了。そのあとは家でストレッチ。

今日は今週土曜日が会社イベントで出社のため振替休日。午前中は地元の銀行に行って雑用こなして、昼からは妻とお出かけ。渋谷の中本で蒙古タンメン食べたけど。思ったほど辛くなく普通に食べれられた。そのあとは赤坂見附のしろたえでお茶。ここのレアチー…

4時に家を出てのんびり20キロ。もう駄目だな。完全に足はご臨終状態。

本日はいつもの楽しいメンバーからの激坂ツアーをお断りして、なるしまクラブランへ。5時に家を出てアップダウンをこなしながら尾根幹へでてところどころしっかり負荷をかけてから7時に矢野口へ。激坂メンバーに挨拶して、尾根幹だけご一緒させていただい…

166キロ。今日はサイクリングペースで走り出す。246で厚木までいって60号で土山峠にいって裏ヤビツ。表に下ってそのまま海岸線までいって、逗子まであしをのばして生シラス丼たべて帰宅。天気は良かったが風が強くて向かい風区間ではかなり負荷かけ…

今日も疲労感高め。

ちょっと体が疲れ気味。

朝少しだけ乗る。路面ウェットだけど軽くね。12キロ。

新しい職場は新しい発見がたくさん。麹町をふらふら歩くのも楽しいし、上智大学の中も勝手にふらふら。夜は四谷で飲み会。南北線に乗ってみたが、乗り換え不便ね。

今日から新しい職場。いろんなことがちょっとずつストレスね。でも、新しい街には新しい発見が色々で楽しくもあるよ。

朝の体重は61.7キロ。昨日のリベンジをすべく6時過ぎに家を出て新石川に行くとなぜか今日は来ないはずの山ちゃんもいて、今日は鍋さんとつっちーとを合わせた4名。246号で厚木まで行って土山峠を目指すが、つっちーが最初からきつそう。山ちゃんと…

今日は雛鶴に行こうとイタリアンなカンパ3人衆で7時に新石川に集合。つっちーが少し寝坊して遅れたので7時20分くらいに出発。つっちーが起き掛けで力が出ないのか最初遅れ気味。そこに山ちゃんがガツンと上げていく。糸魚川に向けて体作ってきていたと…

九段下での勤務が今日で終わり。10年くらい通ったんだけど、会社が引越しをするので来週から四ツ谷勤務となる。最後の日は神保町の源来酒家の麻婆麺。午後は荷物を箱詰めしたりして18時ごろに退社。何の感慨もなかったな。

今日も5時前にすっきり起床。自転車に乗ろうかと思ったが、少したまっているやらねばならないことに時間を使う。NHKの朝ドラもずいぶんためてしまった。まだ東京にも行っていないよw。

朝から淡々とペダルを回す。重くはないけど軽すぎないギアでケイデンス90くらいで淡々と。23キロ。最近朝は本当にすっきり起きられるんだけど、夜は10時には眠くなる。早く寝るから早く起きれる。あたりまえだけど… 体重は重めの62キロ。たぶん今シ…

昨日はやめに休んだのでようやく疲れが抜けてきた。

朝から自転車にまたがるが、全くペース上がらず。昨日の帰宅後は全くダメージなかったように感じていたんだけど、やっぱり地味に疲労が残っていた。12キロ。駅の階段もつらいくらいに足に疲労あり。体も芯から疲れている。

5時に起床。6時過ぎに単騎で出撃。走り出しから調子の悪さに愕然とするが、とりあえず厚木方面へ向かう。厚木で朝食を買って食べながら土山峠を目指す。斜度が上がってからは強く踏むダンシングでしっかりと負荷をかけて頂上まで、宮ヶ瀬から青根のほうに…

今日は朝から雨。昼前まで寝て、昼は妻とあざみ野に担々麺食べに行ってお茶して帰宅。その後も寝て、夜も早く寝て今日は20時間くらい寝ていた気がする。体がよっぽど疲れているんだろう。

昨日の肝トレの疲労で意識ももうろうとしているのに、今日も急なお誘いがあって四谷で肝トレ。もう限界。

今日は市ヶ尾でチョッパーズの面々との肝トレ。予想通りのがっつり飲みでかなりへべれけ。

朝から雨。疲労感が強すぎてできずにいたストレッチを朝からしっかりと。

昨晩の肝トレが意外と疲労感につながっているね。

13キロ。朝からくるくる回すのみ。負荷はかけずに足を回してほぐす感じ。それでも30分程度で終了。

今日はつっちーの練習会。7時半に新石川をスタート。厚木までの246号は登りの最後をしっかり上げていくようにしてジャブを繰り返す。厚木から県道60号で清川の道の駅までも、アップダウンでジャブを繰り返し到着時にはかなり足に来ている感じ。ここで…

2時に帰ってきて、5時前に起床。6時ごろに家を出てちょっぱーずの練習に参加。小さな丘をつないで、しかもダッシュの繰り返し。無邪気に走るのは久しぶりで楽しかった。距離は120キロちょっとだったけど楽しかったな。

今日は自転車はお休み。午前中は西の湖の近くにできた「たねや」の施設に出かけてみるが、すごい人で何も買わずに退出。そのあとはアユやの里に行ってみるがお土産を買うのによいところだったな。八つ橋ソフトは微妙。そのあとは昼ご飯を食べるところを探し…

今日は朝から走り出す。5時前に出撃して2時間走。長浜の少し先で折り返し。完全に足は終わった状態。60キロ。

朝の7時半頃に彦根に到着。少し仮眠して、クリート交換して、ホイールもレーシングゼロに交換して昼前に自転車で出撃。なんとなく南に向かって走り出す。途中でパンクのアクシデントもあったが瀬田の漕艇場まではしって折り返し。帰りは後半疲れが出てペー…