2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに朝のんびり走る。相変わらずペースは上がらず距離もそれほど伸びず。

今日も業爆。そんな中夕方から肝トレの予定があり、無理やり出撃。のみすぎ。

今日も業爆。

朝起きると外は雪。仕事はかなりしんどくなってきた。

今日は妻が長女のバスケの試合の引率なので、私は次女のお守り。朝起きた瞬間から昨日の練習による脚の張りを強く感じる。昼間は結構歩き回って、ガッツリ疲れた。

昨日今日のために肝トレを切り上げてまで帰ってきたのに、起床は7時半。チーム錬はあきらめて10時に出撃。目的地は三浦の充麦。最初から向かい風のなかペース維持しながらひたすら我慢。海岸線に出ると今度は追い風で一気にペースアップ。でも風が強すぎ…

今日も練習はなし。夜は肝トレ。でも明日は練習したいので、途中で切り上げて帰宅。

今日は昨晩からの雨で休養日。仕事は予想以外にはかどっていい感じ。でも、なんだか最近イラついている。精神状態穏やかではない。人に当たらないようにせねば。

今日も懲りずにラン。少し疲れが溜まってきたかな。でも、3日間通して同じコースをほぼ同じタイムで。それにしても15分から20分くらいなんだけど、これがなかなか伸びていかない。

今日も朝からジョギング。昨日早く寝たせいか体の調子は悪くない。

朝から肩こりからくる頭痛の予感があったが、夕方からやっぱり頭痛。しかも風邪の予感。ちょっと心配になって、無理やり帰宅。

久しぶりのジョギング。思ったよりは気持ちよく走れたかな。

朝起きると体はばキバキ。昨日はそれほど強い負荷ではなかったのだが、冬はやっぱり疲労度が大きい。そんな状態で全くやる気にならなかったがなんとか出撃。気持ちが前向きでなかったので出撃がちょっと遅めだったので、気持ちに鞭うって頑張って立川まで。…

7時半に出撃。路肩には結構雪が残っているし、所々凍結しているところもあってひやひやしながら立川に行くと、今日は4名。のんびりと横山公園まで行くが、これ以上は凍結が怖くってみんなは折り返し。自分は16号で246まで下って、境川沿いを下ろうと…

疲れた。明日から練習だ。

なかなか雪が解けない。バス停の前が特にひどい。体の疲労が強くってダウン。

今日もガッツリ仕事三昧。時間が足りない。

朝からかなりの雪で交通はちょっぴり混乱気味。それでも特段問題なく出社し、終日仕事に追われる。帰宅は深夜だったが路面はガチガチに凍結していた。家の周りは坂道が多いので結構ドキドキ

今日は終日の雪。かなり降っていたようだが、自分は一日中家にいたのでよくわからず。明日の朝がちょっと心配。

昨日、一年ぶりにスケート靴を出してきた。靴の表面がバリバリでボロボロ。とりあえず水に浸して内側をやわらかくしておいたが、今日はいい感じに仕上がっていた。昼前から相模原の銀河アリーナで滑り始める。年々、無理をする気は起らなくなるし、全開で走…

6時半起床。今日は次女とスケートに行くので練習はなし。もともと、足パンパンで練習には耐えられないが…。とりあえず、朝食のパンを買いに徳太郎まで最短距離で。上りはほぼダンシングだったのだけど、もう少しシッティングで粘っていった方がいいかな?1…

今日はなるしま錬。ホイールをシャマルに交換して出撃。乗った瞬間から全く違う自転車になったように感じる。レーシング3もそんなに悪いホイールじゃなかったはずだけど、さすがに経年劣化にはあらがえないということだな。ホイールを変えた効果かどうかは…

今日は出社が速いので朝練はなし。今日も一日かなり追い込まれながら業務。夜は地元の飲み会が開催されていたので行きたい気持ちもあったが、疲労が厳しく明日の練習にも差支えそうだったのでなくなく辞退。それにしても今週はつかれたな〜。

朝起きられず。結構お酒が残っていて朝の電車もつらかった。それでも仕事はかなり追い込まれモード。明日も朝早くってしんどいな。

朝寝坊。夜は肝トレ。

昨日は疲労が大きかったのか、ゆっくりと眠れた。年末からなぜか眠りが浅くって、夜中に断続的に目が覚めていたのだが、今日は目覚ましが鳴るまでぐっすりと眠れた。このチャンスを逃す手はないので、目覚ましを止めて練習にはいかずにしっかりと睡眠。おか…

今日から仕事復帰。5時半起床で平日ラン。起きた時にはかなり筋肉痛でどうなるかと思いながら走りだすが、走り出しから意外と脚は軽い。途中調子に乗ってペースアップというか、思い切って早く走ってみたりしたのが効いて、ちょっと筋を痛めたような感じ。…

起床時から筋肉痛がひどい。それでも一応出発。乗り始めても全くペースが上がらない。不安を抱えつつもとりあえずなるしまへ。のんびりと亀亀で走ろうかと思っていたが、何となくいつもの集団で走り出すことになってしまった。それでもなんとなくペースは穏…

今年初乗り。7時半になるしま錬へ出撃。今日も乗った瞬間からサドルが高いw。のんびり集合場所まで行って、そこから平塚を目指す。最初は結構抑えめのペースで進んでいくが、小田厚はキツカッタ。みんなはのんびりだったようだが、自分は必至でしがみつく。…

朝起きると昨晩からの雪がめっちゃ積もっていた。というわけで朝から雪かき。車の出し入れができるようにかなりの雪をかいた。汗が出るほどで、毎日のランよりも効いた鴨。