2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが荒んでいるとことに心無い発言で、ブチ切れ。

今日ようやくひとつ仕事が片付いた。ちょっとスケジュールオーバーとなってしまっていたが、少し肩の荷が下りた。一方で、新たに厄介な仕事が発生。なんだか気がめいるというか、ちょっと気持ちがかさつく感じ。

今日はなんだか体の疲れを感じた。月曜日なのに。連休の疲れを引きずっているのか?

夕方ロラ。一時間ほど、昨日のダメージか足が重い。負荷なく回せるローラーがほしいな。

今日は次女のバレエの発表会。なんだかんだと言いながらも続けてきたバレエ。8月くらいからは週末も全部練習で、平日の夜もかなり遅くまでレッスンが続いていた。練習を見に行くこともなく、半年に一度の発表会で、見るだけなんだけど年々成長が見て取れる…

昨日の予報に反し朝から雨。久しぶりに、ロラ。部屋を片付けてロラ連できるようになったんだけど、やっぱりきつい。1時間ちょっとで挫折。午後天気が回復してきたので、夕方に少しだけ外錬。家の周りのアップダウンのある1周5キロのコースで全開で上げて…

今日も一日疲れました。今週は二日しか勤務していないのに子の疲れはいったい何?昨日も帰宅後、ソファーで寝落ちしてしまったし、練習しすぎだったのか?なのに明日の天気は回復しそうでまた自転車乗れちゃうぜ!

今日から仕事。朝の駅の階段がもう限界。久しぶりの感覚だな。仕事中も体がきつい。なのに、仕事はそれなりに負荷高い。つかれた。

連休最終日はやっぱり自転車。予想通り今日も足はパンパン。7時半になるしま行くと結構な人数だった。連休最終日でみんな脚が終わってるというので藤倉まで。武蔵五日市までは集団でおとなしく。休憩後リスタートしてからは、出だしで遅れたので追いつくた…

今日は友人と二人練習会。6時過ぎに家を出て7時に新石川の交差点で待ち合わせ。思った以上に足は回復していてほっと一安心。今日は宮ヶ瀬から裏ヤビツを回るコース。自分が先頭固定。まずは246号のアップダウン。ここはあまり無理せずに30キロちょっ…

今日は休脚日。午前中は部屋の片づけや衣替えをして、ごごは買い物。久しぶりに近所のアウトレットに行ってみると、偶然セールをしていて思わず衝動買い。元値から考えるとかなりお買い得だったんだけど、ちょっと贅沢しちゃったかな。今必要ではないものは…

今日もなるしま錬。昨日のダメージは予想以上で、のぼりで全く力が出ない。平坦も出だしでおいて行かれる。スピードに乗ってしまえば問題ないが、初動がきつい。全体的にサイクリングペースだったが、最後はもうほんと出し切った感じ。明日は完全休養にあて…

今日はなるしま錬。9時に立川を出発。目的地は雛鶴。なぜか今日は自分が先頭。連休初日ということで道路はコミコミ。めっちゃ走りにくい。20号は大渋滞で、相模湖を抜けてようやくストレスから解放される。大垂水は久しぶりに少し頑張った。ダンシングな…

ようやく今週の仕事が終わった。この一週間は、ほんとに疲れた。仕事と家庭、どちらも神経使う。精神疲労が強く、すぐに眠たくなるのに熟睡できない。いまは我慢のタイミング。

シルバーウィークに向けて会社の中はなんだかそわそわ感が漂っているが、自分には全く関係なし。それにしても連日の雨が気分をブルーにしてくれる。

昨日ひとつ仕事を終えてホッとしているが、だからと言って暇になるわけではなく。今日も一日中作業。

今日は懸案の会議が終了したので、仕事もあるがスパッと退社。東京ミッドタウンに寄って友人の写真を鑑賞してから帰宅。昨日から家の中がごたごたしているのもあって気持ち的にも疲労困憊。疲れた。

仕事が終わらない。月曜日から頑張ると後半がつらいのはわかっているが、帰れそうで帰れない状態がここんところずっと続いている。

7時起床。昨日は総じてのんびりペースだったのに、足パンパン。それでも7時半になるしま錬に向けて出撃。本日も午後から天気が怪しそうだということで甲武から上の原に抜けて20号で帰ってくるコース。武蔵五日市の手前で一度上げて、そのあとは淡々と。…

5時集合だったので4時に起きるつもりが、3時過ぎに起床。4時間も眠っていない。5時前はまだ暗かったが、久しぶりにコッピで出撃。近所の友人と一緒に、まずは用賀まで。そこでもう一名合流して環八を埼玉まで北上して、戸田の彩湖まで。7時半ごろに到…

明日早起きなのに、仕事で気持ちが高ぶっていたので一杯だけ飲んで帰る。帰ってもなかなか寝付けず。いつもはあんなにすぐに眠りにつけるのに、翌日早起きだと思うと全く眠れない。小心者だな。

なかなかいろいろとある。毎日早く帰れそうで帰れない。

今週土曜日にサイクリングのお誘いを受けた。のんびりで練習にはならないが、なんとなく楽しみ。

それにしても今年の秋は良く雨が降るね。

昨日のダメージはなく今日もしっかり仕事。100キロちょっとの練習だとダメージも軽いね。

今日はなるしま錬。骨折してからの初めての練習。昨日の練習のダメージが気になったが、思いのほか足が回る。夕方から雨の予報だったのでみんな早めの切り上げ希望で武蔵五日市方面へ。3か月ぶりの練習は見知らぬ方もおられてなんとなく新鮮。行きは途中か…

朝ゆっくりと起きて9時ごろに出撃。橋本から相模湖を目指して走っているとなるしまの集団を発見。追いかけて合流。宮ヶ瀬までに一回あげて出し切る。そのあとは、裏ヤビツ。入り口からのなだらかなのぼり区間のペースが思いのほかに早くてついていくのが精…

今日は久しぶりに友人と肝トレ。宮前平のたまどん。

ひとつ大きな仕事にめどがついてひと段落。

ネットで注文していたペダルが届いた。ほしかったモデルが品切れだったので、グレード落として注文していたのだけど、回転が良くない。買いなおすかな。あと、ピナレロのペダル固着しているのかはずれない。週末に自転車屋に行ってはずしてもらうしかないな。