2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AOBなアニキたちをはじめとし、今年もみなさんありがとうございました。ゆるゆるですが来年も引き続きよろしくお願いいたします。

午後からは帰省。実家のほうはかなり雪が降っている様子。大丈夫かしら。

7時に出撃。二日酔いで気持ち悪いが、アルコールを抜きたいので軽く流し始める。途中で少し負荷を上げるが、すぐに垂れて終わり。32km。これで今年の練習は終了。しめて9000kmちょっとでした。前半6か月で5000kmを超えたが、後半ペースダウン。…

今日で仕事納め。空腹状態でかなり飲んで帰りの電車ですでに頭が痛い。最後ののみで午前様。

今日は朝から電車すきすき。仕事は15時くらいにひと段落で今年の仕事はほぼ終了。業後はなるしま行こうかと思って早々に会社を出たが、電車に乗って座ってしまうと降りる気力を失ってしまいそのまま帰宅。

今日は肝トレ。結構疲れた。

今日は結構筋肉痛。久しぶりの感覚を楽しんでしまった。まあ、いかに練習してなかったかということだな。

今日は妻が夜に出かけるので夕食は子供と自分の3人。何を作ろうかと思っていたら、子供たちが一緒に作れるものがよいというので、カレーに決定。失敗のないメニューではあるが、子供たちが自主的に料理をすることが重要。普段したことのないことなのでうま…

練習から帰宅したら、午後は次女とプール。2時間みっちり。それにしても小学1年生の次女にもう勝てません。自分の泳ぎは自己流なので暫く泳いでないとすっかりダメになるが、それでもたかだか7歳の娘に勝てないとは…。

今日は今年最後の練習。6時起床で6時半に出撃。7時前に梶ヶ谷のコンビニに到着し朝食をとっているところでTrekアニキとBean隊長、maxアニキが登場。maxアニキは車で登場。3人で大井埠頭までいくが、ここは適度なペース。大井に到着後は、車で現着のmaxア…

クリスマスのサンタのプレゼントは本だった。長女の希望はハムスターで次女の希望は携帯電話。いずれも期待を裏切られた結果ではあるが、次女のリアクションがすごかった。朝食を食べながらボソッと一言、「サンタ最低〜!」ってちょっとひどい…

6時半起床。隊長に合流しようかと思ったがちょっと間に合わないので、ホイールをキシエリに戻して7時に出撃。上麻生から日体大前経由で成瀬を抜けて16号、環状4号とつないで帰還。それにしても今朝は寒かったというか冷たかった。指先はもう限界。耳も…

今日は、仕事の帰りにナルシマ寄ってチューブ買って帰ろうと思っていたが、仕事が終わらずにDNS。かといって、いまさら仕事モードにもなりきれずに、中途半端な時間に帰宅。久しぶりの家のご飯は美味しかったな〜。

7時半起床。8時半に出撃。本日はシャマル装着。乗った瞬間に軽いと感じる。漕ぎ出しの軽さはR3やキシエリとは別次元。そしてよく回るし、しっかりしていて安心感がある。キシエリがやわらかいのでとっても対照的。大井ふ頭を淡々と走って帰宅。110km…

今日もやっぱり忘年会。大学の時の仲間と結構飲んでしまった。明日は絶対に起きれない(爆

今日もまたまた忘年会。今日は鍋でした。昨日に引き続きおなか一杯。かなりやばいかもしれないが体重計には乗らないぜw

昨日一日あけて今日もやっぱり忘年会。神保町のロシア料理だったがおいしかった。

起床は8時半。当然練習はなし。家の用事をこなしがながら一日過ごすが、昼に轍屋に行って少し相談事。そして、夕方に隊長から譲り受けたシャマルに克兄から譲ってもらったスプロケを装着。タイヤもフロントだけ20Cに交換。これで家にあるホイールが4セ…

今週の三つ付きで体が重くて当然起きれず。夜は地域のおやじ忘年会なのでひたすら回復に努める。夜は20時から26時まで肝トレ。最後は落車寸前でしたが楽しい時間だった。明日もだめだろうな〜。

二日続けての肝トレ&寝不足で夕方のミーティングで落車寸前。終業後すぐに帰宅しようと思っていたが、今日もやっぱり肝トレ。もうヘロヘロです。明日の朝はゆっくり眠って疲れをいったん抜きたいな〜。

今日もほとんど機能と同じ展開。帰宅もやっぱり午前様で、就寝は26時ごろ。明日はやばいかも。

今日は仕事でミーティング三昧。最後のミーティング終了が20時過ぎ。そのあと、その憂さを晴らしに肝トレになだれ込み。結局帰宅は午前様。

今日は比較的早く帰宅。練習しようと思っていたが、妻と一緒にドラマ見ちゃった。

なんだか体が異常に重たいというか疲れがたまっている感じ。

練習後は、家族と朝食をとってから子供の勉強を見て床屋に行ってとあわただしく午前中を過ごし、午後は次女と公園に行き、そのあとは玄関の木を切って子供の自転車置き場を確保したりと家の用事をこなして終了。疲れました。

7時に出撃。予想通りに足は全く動かない。上麻生から日体大前を通過して成瀬海道の一本北側の道を通って町田街道へつないでいく。町田街道を下って環状4号へつないで帰宅。50キロくらい走るつもりだったのだが、空腹に負けて29kmで帰宅。足をほぐした…

練習から帰宅後は3月まで次女がお世話になっていた幼稚園の合唱を見に行く。練習のダメージは帰宅直後は大したことのなかったのですが、出かけてから徐々に表れてきて、結局階段登れませんでした。それでもまあ先週よりはましかな。

6時起床。着るものに悩みつつも先週と同じかっこで出撃。7時に青葉区役所でE口さんと待ち合わせ。そこからはE口さんに引いていただきながら金沢八景方面を目指すが向かい風区間に入ったところでスイッチオン。ここはなんとなついていくがそこからはペー…

今抱えている仕事がひと段落の様子。飲みに行こうかと思ったけど、明日はまたロングの予定なのでまっすぐ帰宅。何となく体に疲れも残っているので、早々に就寝。

今日は疲れ果てたので、早々に帰宅。明日から再スタートだ。