2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、会社の同期・元同期をあつめて楽しい時間を過ごした。あっという間に時間が過ぎてしまったというくらい楽しい時間を過ごした。仕事をする環境は人それぞれで、会社を辞めた人間も、当然別の会社で仕事をしており、そのキャリアが自分にない新鮮なも…

小学一年生の長女の誕生日がもうすぐやってくる。で、おねだりされているのがニンテンドーのDS。金沢にいたときにはそれほどでもなかったポケモンブームが横浜では吹き荒れており、友達もかなりの割合でDSを保有している様子。別にもっていないからとい…

仕事で外出したついでに、本屋で来年の手帳を購入。この数年間毎年同じモデルを使い続けている。以前はお客さんからもらったものを使っていたが、ある年気に入ったものがなくなったのをきっかけに現在使っているモデルに移行した。以来ずっと同じものを使っ…

漸く体調回復。80〜90%というところ。

午後は、家族で川崎のハロウィンのイベントに行く。仮装行列があるということで見に行くが、かなりの雑踏で、仮装行列の先頭集団はかなり本格的。もう、仮想というよりはアートのようなリアルさで、ちょっとグロテスクなほど。後半はほのぼのした仮装行列だ…

今日は、いい天気。自転車に乗ろうかと思ったが思わず2度寝。なんだか自転車に対するモチベーションが落ちているのかもしれないが、こういう時期があったもいいかなと自分を慰める。で、午前中は、昨日のリベンジ。次女のおもちゃを買って、昼過ぎに帰宅。…

今日は朝から雨。次女の誕生日のプレゼントを買いに出かけるが次女のわがままに結局プレゼントをかわずに帰宅。取りあえずお祝いのケーキのみ。

体調はずいぶんと回復。6〜7割といったところ。午後は仕事の関係で横浜のみなとみらいで開催されているFPD(フラットパネルディスプレイ)の展示会に行く。液晶のパネルは100インチくらいのものまであって大迫力。しかも画面はものすごくきれいで、…

今日は漸く回復の兆しを感じることが出来た。週末あたりから、ボチボチリハビリだな。

今日は、なんとなく早く帰れた。で、早く寝る。明日元気になってるといいな〜。

今いる部署は、ちょっと特殊で独自のルールというか慣習が多い。で、その慣習に乗っかった挙句ルール違反だと梯子をはずされる。なんだかな〜という感じ。体調悪くてダメダメなときに、またこういったことは重なってくるからもう最悪。

本日も体調は最悪。偏頭痛が…。

今日は自分の誕生日。35歳になりました。でも、体調は最悪。最近は、体調を崩したときの回復に異常に時間がかかるし、ダメージも大きい。それでも、自分以上に元気な親父たちの熱い生き方を見ていると、こんなことでへなちょこにはなれないぜ。

サイスポ等は2008年モデルの自転車でにぎわっている。なんとなく買ってみたが、いまいち自分の物欲を強烈に刺激してくれるものはない。新しい自転車が欲しい気もするが、これだ!というものがないのは悲しい。

今日は、いつもお世話になっている轍屋で妻に電動アシストつきの自転車を発注。本来こういうお店ではないのはわかっているが、練習でお世話になりつつも、ローディーな自分はMTBメインのこのお店のお役に立てずに、いつも肩身が狭かったので、これでひと…

今日は昨日よりは若干マシ。午後から少しお買いものにお出かけ。帰りに次女は歩きつかれて、おんぶした途端に爆睡。最近は車で移動することが多いので、娘をこうして背中に背負う機会も少ないが、これはこれで結構いいものだ。

予想に反して朝からいい天気。なのに我が家は全滅。自分を除く3名が朝から病院に行って、自分はひたすら睡眠。

風邪悪化。明日からの週末は天気も悪そうなのでひたすら休養。

昨晩は風邪薬を呑んで就寝したが、風は喉から鼻に来たようで順調に進行。喉の痛みは牽いたが、朝に服用した風邪薬の効果が切れ始めた午後には鼻がグズグズ。薬が効いている午前中は頭がボーっとしていてダメ。体調急降下。

午後に入った辺りから、のどが痛くなってきた。お客さんのところでも、思わず顔をしかめてしまうような状態。のど飴を買って、応急処置に走るがどれほどの効果があるものなのか?

久しぶりの出勤。朝の通勤からして、違和感を感じる。会社に来てホッとしないところが、まだまだ正常。しかし、出勤初日から業爆。当然休暇中に溜まっていたものもあるのだけれど、げんなり。まあ、遊んだからしょうがない。今週の勤務が4日なのがせめても…

ずっといじり倒していたクリート位置もようやく固定。で、サドルも1〜2ミリ程度下げた。結果として、昨シーズンから見ると、1〜2センチくらいはサドルを下げているのでハンドルとの高低差がずいぶんと縮まってきている。最近下ハンも持ちやすいし、ポジ…

今日は、アニキたちがワイナリーの収穫祭へ。二人のアニキがブドウの木のオーナーになっておられてそれに便乗させていただく。ブドウの収穫から、足踏みでのブドウ絞り等本当に楽しい。絞りたてのぶどうジュースはほんとに美味しいし、ワインもパンも美味し…

5時起床。今日は朝食が早いので6時前に出発して白馬村の中を探索。駅前はしなびた田舎の観光地、こういうところに興味は無い。でも、踏み切りで2両編成の電車が通り過ぎていったりするのを見たりと言う日常を感じられる場面は好き。それにしても、朝から…

今日は、8時に朝食後に都筑アニキの車で白馬観光。最初の目的地の釣堀はDNSで、公園で遊ぶ。そこで、子供たちがカワリモノ自転車に乗るがこれが面白い。思わず大人も一緒に乗って子供と真剣勝負。サイズがちっちゃかったと言うのもあるが、真剣勝負で負…

5時半起床。6時過ぎに出発。平坦コース希望で夏合宿2日目のコースをなぞる。オリンピック道路を往復して26km。

夜からは、都筑のアニキに誘っていただいた白馬行き。8時に出発して四苦八苦しながら高速に乗って白馬へ。アニキとは梓川で合流。宿へ到着したのは日付が変わってから。明日、朝錬できるかしら?しかし、東京の高速道路は田舎ものには難解。上りにしか合流…

昼は、妻とランチ。青葉台のウッドストックというステーキ屋。頼んだのはハンバーグのランチ。牛肉100%なので、「肉」って感じが嬉しい。小ぢんまりした店だけど、お気に入りに追加。

朝はゆっくりと過ごして、9時にスタート。目的地は新横浜の社会保険事務所。鶴見川沿いのサイクリングロードをのんびりと走りながら、クリートの最終調整。微妙な違和感はあるが、これは慣れに任せることとしよう。20歳から社会人までの年金の支払い記録…

午後は、次女のプール教室の見学。必死にやっているさまは愛らしいもの。その後本屋さんで情報誌もろもろと漫画買って帰宅。買ってきたのは「岳」話題になっているので知っている人も多いと思うが、山岳救助ボランティアの三歩を主人公とした生と死とを感じ…