2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もかなり仕事に集中。暫くは作業色の強い業務が続くが、早めにこれを終えないと後がしんどいので、自らに鞭を入れつつ。一日疲れ果てて帰宅は23時すぎ。

昨日のダメージは意外と大きかった。練習後はそれほどでもなかったが、体の芯に強い疲労感がある。それでも今日は仕事に集中。会社の同僚が体調不良で途中で退社。病院でインフルエンザと診断された。自分も気をつけねば。

午前中は次女の勉強の相手。12時から2週間ぶりの自転車。のんびり走り始める。246号から境川沿いを南下するが、追い風で簡単にスピードアップ。境川意沿いの後半を追い込んで走る。川沿いから離れてからは湘南新道で海岸線に出て、そこからは三崎方面…

今日は長女と二人で朝からお出かけ。目的地は羽田の整備場。JALの見学会の抽選に当たったんだけど、その倍率はなんと170倍。パイロットやキャビンアテンダント、整備士の方の話を聞き、ヒルはクルーミールを食べて、最後は整備場内で整備中の飛行機を…

今日も仕事。かなり集中して。

作業的な仕事がひと段落。これからしばらくは答えのない仕事に突入。どこまで自分が想像力をたくましく高めていけるのか、そして目線をどこまで高められるのかが勝負。テーマを決めてどう仕上げていくのか、ちょっとわくわくする感じが楽しいな。

今日は順調に一日仕事モード全開。

昨日の夜から降り出した雪が朝には完全に氷になっていた。雪が積もったのではなく、いったん溶けて改めて凍ってしまった感じ。会社の回りもペカペカで久しぶりに緊張した。仕事は久しぶりにいっぱいでようやく通常モード。

今日は仕事モードで出社したが、いろいろあって明日以降に持ち越しになったというか、全体的に後ろにずれた。締め切りは変わらないので、結局明日以降が詰まっただけなのだけれど…。といわけで、今日は思い切って早々に帰宅。

今日も朝から雨。午前中は子供たちの勉強の様子を見たりしながら過ごし、午後からはお買いもの。これが結構疲れた。夕飯は運動もしていないのにガッツリ食べてお休み。

今日は次女と朝からスケートリンクへ。2年ぶりに履くマイシューズはもう10年選手でよく見るとボロボロ。火曜日に少し水に浸しておいたのだが、それでも中がカチカチできつく縛ると足が痛くって、結局ゆるゆるの状態のまますべり始める。普通にすべる分に…

今日は朝から雪。そして電車は人身事故で朝からストップ。2時間近く電車の中で、読書三昧。仕事は結構詰め込んで、ずいぶんはかどった。

それにしても最近は冷え込みが厳しいな。夜もなんだか雨が降ってきて、明日からは雪らしい。

宣言通り今日から仕事。今回はかなりスケジュールがタイトなので厳しい。こっちは準備万端なんだけど必要なデータがそろうまではひたすら待機。思うように進まない中で締切だけがどんどん迫ってくる。

今日もはやく帰る。次女から仕事しないと給料もらえないからもっと働けと言われる。言われなくても、明日から働きます。

丁度仕事の谷まで早めに帰宅。家族と一緒に食べる夕食は楽しい。

6時起床。バスケの試合に行く長女を見送ってからのんびり8時過ぎに出撃。昨日の練習のダメージは軽いかと思っていたが脚はやっぱり使い物にならない。246号から相模川沿いに入りのんびり脚なりに走る。そんな風にのんびり走っていると、徐々に足が回り…

7時起床。かなりゆっくりと寝た。8時15分ごろに出撃。先週と同じように246号でヤビツの麓まで行ってそこから海岸線に出る。最初はかなり体が重かったが徐々にほぐれて楽になってくるが、大体30キロくらいののんびりしたペースで淡々と走る。1号線…

疲労でヘロヘロ。18時すぎに退社。21時過ぎには子供と一緒に床に入る。明日はロングかな?

起きたら6時過ぎ。朝の運動は3日坊主か、一日で終わったというか途切れた。それにしても体がしんどい。増加傾向にあった食事量を抑えているのと、急に睡眠時間が減ったので体が付いて行かない。かなり疲れていたので早めに帰ろうかと思ったら、急な仕事が…

この週末の練習で膝の裏がかなり張っていたのだが、ようやく回復してきた。これまでも膝の裏がこんなに張ったことはなかったし、乗り方が変わっているのだろうか?また、これがよいのか悪いのかもよくわからない。あと、サドルを変えてからペダリングの時に…

5時過ぎに起床。ウォーキングの予定でぼちぼち走り出す。思ったよりは体が動く。ただやっぱり長続きせずすぐに歩き出す。ちょっとしたことだけどこういうことを続けながら体重減らす予定。

今日が仕事始め。ことのほか考えることが多く帰宅は23時過ぎ。結構疲れた。明日からは、朝の軽い運動開始予定。宣言すれば気持ちも揺るがないかな?

年末からの10連休も今日で終わり。こんなに長い休みは久しぶりだったが、ちょっと持て余し気味。それでも最後ということで今日も家族で朝食をとった後、8時半にのんびりとスタート。今日はLSDで距離を走りたかったので、小田原方面へと向かうことにす…

帰宅後は次女のリクエストで縄跳び。2重跳びをひたすら繰り返す。これがまた脚に来た。

7時起床。8時に出撃。リハビリを兼ねてなるしまののんびりライドに出かける。集合までは時間があるので多摩サイで足慣らし。結構真面目に走ったので集合時点では結構足に来ていた。たった40キロでこの状態。10時に集団でリスタートしたのちはとっても…

今日は長女がバスケの試合で妻と一緒に朝から不在。次女と一日いっしょ。午後から港北のプールに行くが閉まっていた。残念なので川崎の王禅寺よねってぃに行くが、こっちも3月中旬まで工事で閉鎖されていた。今日はそういう日か?結局自転車には乗らず。明…

備忘録として。今年最初の体重計。65kg。終わってるな…

今日は朝から妻の買い物に付き合うので、終日御殿場のプレミアムアウトレット。かなり散財したが、たまにはこういうことも必要だろう。それにしても平日の御殿場は買い物がしやすい。正月のセールで安いものもあったのだが、それ以上にこれだけの店舗がまと…

今年初乗りは12時ちょうどに出撃。コンビニで昼食とりつつ毎度の境川沿いへ。15時過ぎには戻ってきたいのでサイクリングロードの終点までの折り返し。毎度のことながら自分の体ではないと思う程に重い。負荷もそれほど上がらず思うほど追い込む感じには…