2017-01-01から1年間の記事一覧

昨日からひたすら食べすぎ。午後からはちょっとまずいと思って妻と2時間ほどのウォーキング。普段ほとんど歩くことがないので歩くのが辛い。夜もお酒はほどほどにして紅白歌合戦見て日付が変わる前に就寝。

今日から家族で僕の実家に帰省。新幹線は結構混んでいたけれど、比較的にスムーズに帰れたかな。この連休の間に読もうと思っていた本も、新幹線の中で全く読めず。ひたすら眠ってしまった。最近、しっかり寝てるのに眠たくなるのと、書物に対する好奇心が全…

今年も距離は乗りました。過去最高の1万2045キロ。初めて月平均1000キロを超えた。一方で、強くなっている感じは全くない。春先から夏の入り口にかけて結構調子は上がったが、そのあとは上がらずじまい。来年はもう一度、引きずり回されるような練…

今日で仕事納め。とりあえず先送りにされていたことに結論だけ出して年内終了。夜は気楽な仲間と軽く飲んで帰宅。今年も皆様お世話になりました。

今日は気心の知れた先輩と軽く肝トレして帰宅。がっつりではなく軽くというのが良いね。

今日も確信犯的な様子見。それでも、周りへの気遣いだけは最低限ね。

今日も先週に続いて最悪の一日ね。仕事ができないのは会社の中では悪!気持ちが耐えられないので定時でサクッと帰宅。年賀状を書いたりしないといけないのだけど、疲労が抜けきれておらずというか気持ちが終わっているのでさっさと就寝というかいつのまにか…

昨日の体へのダメージは残っていて、体がめっちゃ疲れていた。仕事帰りに甘いもの食べたくて、昭和な香りのする喫茶店でケーキセット。シブーストと砂糖たっぷりのあまいコーヒーでほっと一息。つかれた〜。

今日も懲りずに三浦半島。上げすぎず30キロ前半を維持する感じでつっちーに引かす。ところどころ自分が前に出た時は30キロ台後半のペース。淡々と走り続けて一気に逗子まで。ちょうど100キロくらい。最後のほうはハンガーノック気味で、これがいけな…

6時起床。7時半に新石川に向かうべく7時に家を出ようとしたところでアクシデント勃発。楽しみにしていた練習会だったのにあきらめていたが、ほかのメンバーの都合もあって集合時間が9時の矢野口に変更になったようだったので、何とか合流。やまちゃん、…

ようやく今週の仕事も終わり。飲んで帰りたい気持ちでいっぱいだけど、誘いたい人もいないので大人しく帰る。明日は久しぶりの楽しい練習。

昨日からの悪い流れは引き続き。もう最悪。気分がくさくさするね。

今日は最悪の一日。いうこともなし。

ようやく疲労が抜けてきた。仕事も何とかひと段落かな。

予想通り昨日のダメージ全開。とはいってもじわっとした疲労感。気持ちを切らすと持っていかれそうなので、必死で作業。今日も疲れたな〜。

今日はナルシマクラブラン。昨日のダメージは全く抜けてなくて完全にアウト。立川から最後尾の集団のそれまた最後尾をゆっくりついていく。まったく踏めないので、ひたすら回すだけ。横山公園下のセブンイレブンまでいって、そのあと昭和橋からの田んぼ道は…

今日は鍋さんと二人練習。7時半に新石川で待ち合わせしてゆるゆる出発のはずが最初から早い。とにかくのぼりが早くてつきみ野のアスレチックの坂で千切られた。そのあともぼちぼちちぎれながら走ってると徐々にペースは落ち着いてきて、厚木から小田原厚木…

今日は隊長と肝トレ。渋谷の若者だらけの雑踏でタイ料理食べて、そのあとは三茶でゆっくりと。楽しかったな〜。

疲れた。夜は肝トレ。会社の元上司たちと。市ヶ谷で焼き蛤。

今日も疲労困憊。帰りが遅いというわけでもなくそれなりに睡眠もとっているが、疲労が抜けない。22時には我慢できずに就寝。

疲れが抜けない。

昨日の疲れが残っていて体がしんどい。

昼前に練習から戻って、午後は次女のバレエの発表会。自分は新横浜に僕の母を迎えに行ってそこから都立大へ車で向かう。目黒パーシモンホールは何度も来ているが車は初めてかな。次女のバレエは一番の見せ所でちょっと失敗したりもしたが、前回から確実に成…

7時前に出撃。今日は平坦を淡々と走る予定。力まずに自重を生かしたペダリングを意識しながらほぼノンストップ。246号を西走し、名古木までいってそこから海岸方面へ。海岸に出てからは自然とペースアップ。たれないようなぎりぎりで粘りつつ。江の島か…

8時くらいにのんびりと家を出て8時半十日市場集合。家を出て集合場所に着くまでに、昨晩の雨の影響で路面の凍結を確認。特に橋は完全につるつる状態で帰ろうかと思ったくらい。今日は道路の橋は走るまいと心に誓う。メンバーがそろったところでスタートす…

今日は会社の同期のメンバーと忘年会。いろんな部署のメンバーとの話は久しぶりだしいろいろ新鮮なこともあって楽しいね。ちょっと調子に乗って飲み過ぎたかも。夕方からの雨だが、明日は天気大丈夫そうなので、久しぶりにY錬いってみようかな。のんびりっ…

穏やかな一日。

今日も穏やかな日。大体いつも水曜日は夕方から忙しくなるが今日はちょっと早めのスタートだったので帰宅時間もそれほど遅くならず。

朝起き掛けに、wiggleでヘルメットをポチっとしてから出社。この冬は、グローブ、ウィンブレ、ウィンドブロックジャージ、起毛ロングタイツに、ヘルメットとかなり買い物しちゃった。今年はシューズも買ったし、ジャージも買った。ちょっと買いすぎかも。お…

今日も同じ。それにしても、やる気スイッチを切っておかないと耐えられない職場ってどうなのよ。