6時起床。7時半に新石川に向かうべく7時に家を出ようとしたところでアクシデント勃発。楽しみにしていた練習会だったのにあきらめていたが、ほかのメンバーの都合もあって集合時間が9時の矢野口に変更になったようだったので、何とか合流。やまちゃん、なべさん、つっちーとメンバーがそろうのは何か月ぶりか?目的地を逗子に定めて山ちゃん先頭で220w固定で進む。登りはものすごくゆっくりで下りがめっちゃ早い。これでも同じ不可というんだから面白い。環状4号の最後のほうでなべさんが先頭に出てそこからちょっとかけっこになったが全体的に穏やかなじょうたいで鎌倉まで。鎌倉の自転車屋によって鍋さんにバックミラーをみんなでプレゼント。めしやっちゃんでご飯食べて帰りは境川。前半は穏やかに走っていたが、後半でペースアップ。35キロ固定だけど向かい風なので辛い。ローテーションしていたがサイクルが長くて自分が一番最初に脱落。やまちゃんと鍋さんは元気にかっとんでいったね。246号ののぼりも山ちゃんがぶっちぎり。青葉台でみんなと別れて帰宅。108キロ。そして夜は溝口で第2ラウンド。焼き肉でビールしっかり飲んで、そのあとカラオケ。久しぶり過ぎて笑っちゃうね。帰宅は25時。