2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は全く起きられず。それほど多忙ではないが、飲みが多くて体が疲れている感じ。朝練なし。今月も何とか1000キロは乗ったが、朝練はすっかり朝サイクリングと化している。そんな中、今夜もガッツリ肝トレ。

5時半起床。昨日の反省から今日は平たん路をぐるぐる。脚なりに走って徐々にペースが上がってくるのを待つが、今日も結局全く上がってくることはなかった。17km。少し体を休めた方がいいのかも。

5時起床。今日も短いクライミングを繰り返すが、睡眠不足でパワーの出が悪い。こんなことなら平地をじっくり走ったほうがよかったか?27km。夜はガッツリ肝トレ。

今日も朝から雨で練習はなし。なのに、午後というか昼前からはすっかり晴れてくる、昨日もそうだったが出だしをくじかれると、いくらそのあと晴れてきてもどうもスタートできない。夜は軽く肝トレで帰宅。

6時半起床。路面はウェット。微妙に雨も降っている。体は予想通りバリバリ。ロラをやる気は起きずに、爽やかな朝の空気を吸いたくって、のんびりウォーキングに出る。最初は軽快に歩き始めたが、30分程度でつらくなってきた。昨日も、練習中に二人で冬は…

5時半起床。6時半に青葉区役所に行く。6時半に来たのは、yoshi_kunのみ。maxアニキたちは?と思っていたら、どうやら今日の練習会は中止だったらしい。メール見ていなかったので全く気付いていなかった。本来は海岸沿いを走るよていだったが、天気予報を…

夜は信濃町でビアガーデン。かなりガッツリ食べた。2時間食べ放題だが、意外と食べられないな。

5時起床。昨晩の就寝が26時頃だったが、なんとか出撃。全く力が入らない状態だったがクライミングリピート。少し力が入るようになってきたのは最後の数本。これなら、平地をぐるぐるしていた方がよかった鴨。20km。

仕事の後に元上司と肝トレ。かなり早い時間から飲み始めて、最後は終電逃してしまった。帰りのタク代13000円はかなり痛い。

5時半起床。寝坊したが用意をしてすぐに出撃。出撃してしばらくしたら雨が降り出してすぐに退散。7km。

新しいMS97のジャージですが、グリーンが入って少し地味な感じ。以前のモデルのほうが爽やかな感じで、どっちかというと以前のモデルのほうが好みではあるが、後ろ姿は新しい方が断然いい。どーんと大きなロゴがインパクト最高。かっこいいぜ!

5時起床。かなりの二日酔い。アルコール抜くために無理やり自転車で出撃。乗ってるだけが精いっぱいの状態からのんびりスタートし、20km。とりあえずアルコールは抜けた。今日はそれだけの一日。明日は少し練習できるかな。

朝から雨でロラもなし。代わりにチェーンピカピカ活動にいそしむ。あとは少しストレッチ。体が硬すぎて、はたから見たら何やってんじゃって感じだろうな。夜は、肝トレ。神保町の立ち飲みフレンチ。そこの2階が和室のお座敷フレンチ。がっつり飲んで、へべ…

5時起床。そそくさと用意をして出撃。脚の張りはかなり強い。平坦のアベレージ練習をする気分ではなく、1kmくらいの上りを上ったり下ったりを6本。やっぱり上りは自然と負荷が上がる。24km。それにしても食べたいものを食べたいだけ口にしているから体…

5時半起床。6時出撃で青葉区役所へ。muRataさん先着。yoshi_kunが6時半に到着。当初は、裏ヤビツに行こうと思っていたが、雨で路面状態が悪そうだったので三浦方面を目指して走り出すが、IKEAの手前ですでに路面びしゃびしゃだったので、練習中止。yoshi_…

6過ぎ起床。体が疲れているのか、かなり長時間睡眠。6時半に出撃するが気分は乗らず。それでも回しながら246号を西走。厚木で60号に入らず412号を北上し、半原手前で右折。昭和橋のところに出て河川敷を一気に下る。40キロ維持がきつい。途中か…

今日は久しぶりに自転車に乗らなかった。朝起きて雨だったというのもあるが、どうも気分が乗らない。

隊長が鈴鹿にエントリーOKだったので、自分も即エントリ。27日の土曜は2時間エンデューロ。28日の日曜日はオープン2。昨年と同じエントリ。昨年は初日の2時間エンデューロの途中でトラブルに会いDNF。翌日も雨でDNSと不完全燃焼だったので、…

5時過ぎ起床。5時半出撃。少し平坦で足を慣らしてからアップダウンコースへ。登って下ったをぐりぐりと。ダンシングは封印してひたすらシッティング。26km。アベはちょうど30キロ。朝練で登れるのはいいとこ2分ぐらいで登れる丘程度しかないが、スピ…

業後に腕時計をオーバーホールに出した。銀座のお店のメンテナンス受付に持って行ったがなんともお高くとまった感じで感じ悪し。それにしても、腕時計を外すだけで腕がこんなに軽かったなんて、ちょ〜びっくり。寝ても覚めても、風呂に入るときも常につけっ…

5時半起床。サドルをほんの少しだけ上げてスタート。何となくピッタリな感じ。気持ち下げて、もう少し後ろ乗りにするか、このままで行くかというところだが、せっかくぴったり感が出たので、とりあえずはこのままで行ってみよう。今日の走りは、平坦をひた…

5時起床。用意をして出撃するが調子悪し。走り出して少ししたところで、サドルを少し下げてみる。ちょっと低いかなーと思うくらいの高さになった。去年も少し低いかな〜と思うくらいの高さだった。ちょっと高いかな〜と思うよりは、このくらいのほうがよい…

朝から、車に積みっぱなしの自転車を下してフロントホイールをつけようとするとどうもおかしい。よくよく見てみると、フロントブレーキのばねが折れて(割れて)いた。このパーツはよく死ぬとは聞いていたが、シマノは10年以上いまだに健在で、寒波は4年…

5時前起床。そそくさと用意をしてすぐに出撃。いつものようにみねがたのほうへ一本のぼる。頂上では南アルプスの峰々の稜線がとっても美しくって、朝から気分最高。下ってから朝食を食べて、すぐにみんなで会場まで自走。tifo隊長が脚なりに早い。受付到着…

2時半起床。用意をして家族同伴で3時半過ぎに出撃。青葉インターから東名に乗って東京までいって環八を北上。練馬から関越で長野まで。子供が寝ている間に、一気に白馬まで。白馬到着は7時半過ぎ。ほぼちょうど4時間。到着後ファミレスで朝食をとってお…

5時半起床。時間がなかったので、近所の坂を上ったり下ったり。11km。

5時起床。体が疲れている。ポタリング25km。

昨日くらいからちょっと仕事が立て込んできた。忙しいのは別にいやではないが、誰かのしりぬぐいのような仕事はしたくない。この手の仕事は心がすさむ。

今日は朝から雨でロラ。JOJO第7部の最終巻を読みながら淡々と回す。体に火を入れただけ。しかし、週末の天気が雨になってる。栂池なのに…

婚約記念というか結納返しにもらった、腕時計が止まってしまった。定期的にオーバーホールにも出していたのだが、そういえばここしばらくは出してなかったな〜と反省。予備の時計もきちんとしたものはすべて電池が切れているので、しばらくはデジタルの安い…