5時半起床。6時半に青葉区役所に行く。6時半に来たのは、yoshi_kunのみ。maxアニキたちは?と思っていたら、どうやら今日の練習会は中止だったらしい。メール見ていなかったので全く気付いていなかった。本来は海岸沿いを走るよていだったが、天気予報を裏切って、どピーカンですでにかなり暑いので、山を目指すことにする。246号をyoshi_kun先導で走り出すが、かなり早い。こっちの体調が悪いのもあるが、一週間で劇的に走りが変わっている。先週二人で交代しながら走ったよりも、今週一人で走った方が明らかに早いんじゃない?厚木からは60号で土山峠。宮ヶ瀬からは道志を目指すことにする。道志に入ってからも、淡々といいペースを刻んでいく。道の駅で休憩した後は山中湖を目指して登っていく。上げすぎず千切れるギリギリよりもちょっと下くらいの感じで頂上まで。山中湖まで行って、湖を一周してから道志を戻る。それにしても、涼しくってとっても気持ちがよい。そこをかなり気持ちよく走るyoshi_kunも、とっても気持ちよさそう。山伏の頂上からの下りも流さずにかなりの練習モード。決して速くはないが、明らかに練習。おかげで帰りはかなり早かった。宮ヶ瀬からは橋本経由。橋本からは、交通量も多かったのをよいことに、クルクル錬で疲労を散らしながら。決して上げすぎずに終始適度な負荷で今日も一日かなり良い練習ができた。194km。それにしてもこの距離を一人で引いてくれたyoshi_kunにはとっても感謝。一週間前は先頭交代できたが、今週は付き位置で精一杯。次はもう付いて行くことも出来ないかもしれないな。それでも、今日は少し力強く踏む感覚を思い出したかも。あと、今日は山に行ってよかった。新緑が美しく、吹き抜ける風が爽やかで最高に気持ちがよかった。下山後の暑さを気にしていたが、下山後は曇っていて最後まで気持ちよく走れたのも良かった。栂池の後、少しサドルを下げて以降いい感じが戻ってきた。それでも去年よりは少し高いかな。明日は、のんびりと疲れを抜くための回復走の予定。