2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も明日の夜から雪の予定。週末は大丈夫かな〜。もう少ししたら朝の運動を開始するか?

今日も退屈な一日だったけど、仕事で今の部署に来てから初めて名刺を配った。いくら内勤だとしても、それはないだろって感じ(笑

週末の負荷が低かったため体は軽い。1月は結局850キロくらい。体重もあまり落ちなかったな。最低限のことはできたかという程度。

今日は日向子の和太鼓部の定期演奏会というか高校生最後の演奏会。これで引退。ほぼ近隣で開催される演奏会は見てきたが、徐々に良いパートをたたかせてもらえるようになってきたのか、今日もよい位置でたたかせてもらっていた。不器用だけど努力の成果かな…

昨日のダメージはほとんどなし。やっぱり一人だとかかる負荷が知れてるな。流して終わり。12キロ。

今日は7時に単騎で出撃。出だしからゆっくり。体の動き出しに時間がかかるのもあるが、道路の脇にある雪というか氷の塊にびびってゆっくりと。町田を越えると少し雪が減って、厚木まで来ると全く降った痕跡もないくらいに綺麗な路面。小田原厚木道路の側道…

今日もとっても寒い。朝は氷点下だからやむなし。道路の日陰側に残った雪も解ける気配はない。明日は朝から一人でロングやるつもりだけど、心が折れそうね。

今日も激寒。残った雪はどんどん氷と化してきている。週末に向けて溶けていく気配はない。夜は久しぶりに少し飲んで帰る。

急激に気温が下がってきて、路面の残った雪も氷になってきた。日の当たるところは解けてきているが、日陰側は全く解ける様子もなし。週末までに解けるといいな。

今日は少し早めに起きて登山靴にダウン着て、リュックしょって会社まで。気温があまり低くならなかったせいか、道路の凍結はひどくなくて結構楽に会社までいけた。でも、明日から気温が下がってくるみたいね。

昼から4年ぶりの大雪。帰りはちょっと混雑して2時間半もかかったよ。それでもまだ路面の雪は踏み固められてなくて歩くのもそれほぼ不自由はなかった。問題は明日ね。

昨日のダメージはやっぱりあって、今日はのんびりとルート探索のつもりでいたが、つっちーが一緒に来ることになってしまい。ところどころに負荷が高くなってしまった。まずは、246号で名古木を越えて寄の入り口へ。そこから、寄の集落のほうへ入っていく…

今日は八時に梶ヶ谷集合なので7時前に家を出ようとすると、前輪がパンク。先週も少し空気が抜け気味だったが今日は完全にアウト。バルブの付け根が完全に死んでいた。そしてさらにチェーンが落ちてチェーンウォッチャーの下にまで入り込んでいた。おかげで…

明日は久しぶりに練習。フルメンバーがそろうのも久しぶりかな。楽しみだけど、自分がどこまでやれるかという不安もあるね。

体重が少し減ってきた。それでもお腹周りのだぶつきは相変わらずね。少しジョギングとかストレッチとか違う運動を取り込んでいくと違うんだろうなと思うが、朝も明るくなるのが遅いので、なかなかそんな気分になれない。

飲みに行きたい衝動に駆られるが、行く相手もいないのでそのまま帰宅。

今日は第8営業日ということで結構作業がいっぱい。昨日に続いてではあるが、一気に忙しくなってそしてすぐに収束していく。もう少しのんびりやっていきたいが、性格だからしょうがないね。

今日は朝から作業三昧。四半期はそれなりに作業がいっぱいなんだけど、今日はようやくいろんなデータが出そろってきたので、ひたすら作業。今週いっぱいはこんな感じかな。

昨日の呑んだくれのせいもあって、朝からずっと寝っぱなし。夕方に、昨日練習の後にメンテナンスに出していた自転車を轍屋に取りに行く。ヘッドとBBのグリスアップのみだけど、思い切って出してみた。次はブレーキワイヤーらしいがこっちはもう少し先かな…

今日は鍋さんとつっちーと3人で小田原へ。相変わらず立ち上がり鍋さんののぼりが結構早いが、徐々にペースは落ち着いて小田原までは良い感じ。小田厚側道も気持ちよくペースが上がるが、ちょっと上げすぎてすぐに垂れ気味に。まだまだ粘りというか強度高め…

仕事はあまりはかどらず。進まなかった割に時間はかかって、帰宅時にはおなかペコペコ。

今日も帰宅して録画しておいた新海監督の映画を見る。面白いものもあればそうでないものもあり。

昨日のダメージでかくて、仕事中も意識を保てないくらい。帰ってからすぐに寝たいのに、帰ってからついつい録画しておいた「君の名は」を見てしまった。いうほどのこともないかな。

脚には結構来ているが疲労は心地よい。夜は大学時代の同級生と肝トレ。渋谷ではしごして、最後は溝口で飲んで帰宅。当然午前様。

今日は小山田周回練習。山田さんのペースで210ワット固定。最初は江田でつっちーと待ち合わせで尾根幹を目指すが、登りで全くついていけない。平地はいけるが登りが全くダメ。一昨日のダメージが抜けていない。尾根間で、山田さんと合流して周回錬スター…

起きたら7時。練習をあきらめて家でのんびり。出かける妻と自助を見送り、長女と二人。溜まっていた録画を見たりしてすごす。

夜は地元のおやじたちの忘年会。串カツ屋でガリ酎のみながら楽しい時間を過ごす。カラオケで絞めて午前様帰宅。飲み過ぎたね。

今年の初練習。メンバーは鍋さんとつっちー。行先は三浦半島。今日もあげすぎないようにして淡々とメンバーで回しながら。出だしは、比較的後ろに陣取って、まずは足慣らし。途中から先頭交代に加わって、徐々に体を慣らしていくが、ポジションがうまく決ま…

久しぶりに仕事の合間に、他人の仕事をしてみる。なんだか新鮮で楽しかった。明日から3連休ね。

今日から仕事。月初めの作業を少しこなして、ちょっとごたごたしていることの整理をしたりして段取りつけて本日終了。今年は娘二人が高校3年生と中学3年生になるので、帰宅後の時間にテレビを見るのをやめることにした。見るのは朝の連続テレビ小説のみ。…