2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は地元おやじのみ。帰宅は26時

5時起床。体はかなり疲れているが、とりあえず出撃。予定通りゆっくりと走りだす。19キロ。これで今月も1000キロ到達。単なる距離に意味はないと思いつつも、こうして一つずつ積み上げていくことが前向きな回転を生み出していくはず。来月も頑張ろう。

今日も起床は5時半。かなり疲れている。それでも無理やり出撃。脚は全く動かず。13キロ。平地でもがいても45キロも出ない。明日は上げない。そして土日は上げてくぜ。

5時半起床。用意をしてすぐに出撃。家を出てすぐに目の前を親子のサイクリストが通り過ぎた。父親は結構大柄な人で、後ろにくっついている子供は小学生か?二人ともロードで結構速い。少し後ろを走ってみたが35キロくらい出ていたかな。で、すぐに別のル…

5時30分に出撃。今日はいつもの平坦周回コースではなく、緑ヶ丘スタヂオコースへ行く。上麻生道路は37キロくらいで走り出すが、しばらくして垂れる。この区間さえ耐えられないとはとがっかりしつつ、次の川沿い区間は30キロちょっとでひたすら我慢。…

5時過ぎに起床。5時半出撃。体の疲労感は強め。それでも走り出せば意外とペースが上がる。調子いいじゃんと思いながら走っているとすぐにきつくなってくる。我慢のできなさは、今の弱さを明確に表している。こんな脚力じゃどうしようもなかったなと鈴鹿の…

今日はレースもなし。練習もなし。サーキットに行って少し観戦して11時過ぎにみんなに別れを告げる。帰りは事故渋滞や、いつもの谷本トンネル先頭にの渋滞もあって帰宅は18時前。なんだかんだで結構疲れた。例年はこれでシーズンオフ宣言をして休みに入…

5時起床。用意をして6時に鈴鹿に向けて出撃。結構車の量が多かったが10時半過ぎに到着。用意をして11時にパドックへ。みなさんにあいさつして、そのあと金沢時代のみんなにも挨拶したりした後、アップ開始。最初は低負荷でくるくる回すだけ。その後ギ…

昨晩寝たのが少し遅かったので起床は5時半。どうしようかと思ったが、少しだけでも乗っておこうと思って出撃。今日も足なりに走り始める。昨日よりはペースが上がるが、それでもかなり遅い。ただ、明らかに回復を感じられたので明日に期待。7km。

5時起床。すぐに出撃するものの、軽くポタリングペース。徐々に上がってくるかと思いきや、なぜか全く上がらずに、逆にしんどくなってきて怱々に帰還。17キロ。鈴鹿は大丈夫かしら?夜に、スプロケを13−26から12−25へ戻して鈴鹿の用意は完了。今…

今日も自転車はなし。夏休み最後の一日は、子供たちの運動会用のシューズを買いにお買い物に出かけ、最後の夕食を外でいただいたりしながら過ごす。せっかく順調に減ってきた体重もすっかり元通り。

6時半起床も全身筋肉痛で全く動けず。脚の筋肉もがちがちにこわばった状態。上半身もバリバリ。全く自転車に乗る気になれず今日は休息を決め込む。温泉入ってマッサージで全身を解されたい感じ。というわけで夜は近くのスーパー銭湯へいく。疲れがうまく抜…

8時半ごろ出撃で帰路に就く。結構車の量が多いがそれでも渋滞はなし。途中で買い物して帰宅も、体は限界で、習い事に出かけた子供たちを後目に一人爆睡。

5時半出撃。腕パンパンで、脚の疲労も全く抜けていなくってのんびりポタリング。彦根の旧市街地を思い出に浸りながら観光客よろしくうろうろしたりして35km。

5時起床も土砂降りで二度寝。6時半に再度起床すると晴天。ただし路面ウェットなので今日は練習なし。その代り朝から、前栽の葉刈りの手伝い。これがめっちゃ腕に来た。もう腕が上がらない。体も疲労困憊。練習以上につかれた。

今日は5時過ぎにスタート。10時ごろには帰ってきたいので湖岸を北上し始める。米原〜長浜の辺りでもうげんなり。ほとんど起伏もない淡々としたコースを一人でクルクルと回しているとまるでロラ錬のようで気分が萎えるというか、ホントつらい。3連荘で足…

5時起床。5時半出撃。今日はどこに行こうかと考えながら取りあえず湖岸道路を南下。いつもは湖岸を往復して終えるところだが、今日も暑くなりそうなので近江八幡の辺りから山側へ針路をとりそのまま永源寺の方向へ向かう。ダムの辺りまでは緩やかなのぼり…

11時過ぎに、コンビニで補給食買ってから高速へ。いつもの横浜青葉ではなく横浜町田から乗ろうとしたが、インターの入り口からすでに渋滞。乗ってからもしばらくはのろのろで、いったいいつになったら到着するのかな〜などと思っていたら、しばらくして渋…

今日から夏休み。5時半出撃。今日も起きれないかと思ったが、無理やり出撃。土山峠でも登っておこうかと思い246号を西走。全く力が入らず。すぐにコンビニピットインで補給。これでようやく少し走れるようになるが、向かい風が強くあらがえない。ペダリ…

今日は朝起きるのにちょっとてこずり5時半に出撃。今日も昨日と同じコース。最初からガツンと上げていく。昨日よりはいい感じで力が入る。つきみ野の上りで限界到達し、果ててしまった。あとは廃人。8キロで尽き果てるなんて…。これで来週末2時間耐えられ…

今日も昨日と同じコース。今日は最初から頑張ってあげていく。少し長めの上りでいい感じかなと。それでも後半はかなりタレタレ。27km。

5時半出撃。今日はいつもの周回コースではなくてアップダウンを求めて246号へ。東工大の角から環状4号につないでの周回コース。21km。今日も全く調子上がってこない。疲労が強いというか、力の出し方を忘れてしまったような感じ。やっぱり週末にしっ…

練習後は、次女の夏休みの工作の手伝い。ホームセンターにいっていろいろ買って帰宅。なかなかの力作かな。昨年のわらじには及ばないけどね。

5時半出撃。今日は妻が出かけているので次女の面倒も見なくちゃいけなくって、さっと乗ってすぐに帰宅。246号を西走し1時間で折り返し。46キロ。調子は全然上がってこないし、全く気持ちよくない。

今日は起床が7時。5時過ぎに目が覚めてうとうとしながら起きれなかった。とうか、疲れが溜まっていて意図的に睡眠を優先した感じ。8時から病院に行って、鎖骨のレントゲン撮影。痛みの状況は折れてからほとんど変わらないので、治癒が遅れているといわれ…

今日も5時半出撃。今日は最初から全く上がらない。頑張ってもペース上がらず。疲労感つよくどうしようもない感じ。16km。それにしても涼しい。明日は、病院なので朝練のみ。日曜日涼しくなってくれるといいな。

一日休んだが、足の回りはよくない。ちょっと無理してあげてみてもそれが続かない。17km。

今日は起きれず。体に強い疲労感あり。明日は練習しなきゃ。

なかなか起きれず5時半過ぎに出撃。出だしからすんなり30キロ。そこからは無理に上げすぎずに往路35キロ、復路32キロくらいをキープ。後半40キロまでいったんあげて終了。18km。少しずつスピードが戻ってきたか?それでも感覚としては骨折前によ…

5時過ぎに起床。今日は起きるのが結構つらかった。それでも用意をしてなんとか出撃。今日は最初脚なりに入っていくが、一周ごとにギアを一枚ずつ意図的に上げていく。脚なりに任せずに無理やりあげていったわけだけど、ギアが上がっていくのに自然に対応で…