2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

起床は8時。朝食後、病院へ行きレントゲン。2か月近くたつが、骨がくっついてきている様子はなし。ただし、もうずれたりはしないでしょうということで、普通にしていてもいいですよと。帰宅は昼で、午睡して終わり。あ〜、練習できなかったorz。明日は子守…

今日も練習はなし。めっちゃ飲みたい気分で、地元飲み。帰宅は26時。

夜、カンブリア宮殿見ていた。今日は300回記念で京セラというかJALの稲盛名誉会長。JALの再建を通じての番組構成だったんだけど、キャビンアテンダントの女性の再建にかける姿勢に思わず涙腺うるんじゃった。自分の会社も同じような経緯をたどってきたからか…

昨日から疲労感がつよく今日は朝練なし。代わりに軽くウォーキング。

5時半出撃。今日はゆっくりと入って徐々に上げていく感じかとおもいきや、昨日と同じ上げ下げのある練習になってしまった。往路および復路で追い込んで、そのつなぎで短い休息。2分頑張って、ちょっと休むの繰り返しがきつい。久しぶりに苦痛に顔をゆがめ…

5時起床。15分後には出撃。今日はいつものコースを上げたり下げたりしながら。負荷を上げていく。20分で気持ちが折れた。淡々と走るのもいいが、やっぱり負荷を上げていくのが楽しいかも。久しぶりに駅の階段がつらかった。26km。

5時に起床も足の張りがきつくって思い切って休脚日。

6時出撃。明らかに昨日のダメージが残っている。体が重いし脚に張りもある。昨日は、かなり気持ちよく重いギアを踏めていたのに…。昨日ダンシングでかなり重いギアを踏み負けずにガシガシ踏めたのは、体重が増えたせいかと思っていたが単にサラ脚だったから…

7時起床。起床が遅すぎてどこの練習にも参加できず。そういうわけで一人でスタート。久しぶりのきちんとした実走なので、ゆるゆると江の島でもということで境川を下り始める。一人なのでひたすら淡々と。ケイデンスに注意しながら30〜35キロくらいのペ…

朝から大雨。夜は上司と肝トレ。サラリーマンもなかなか難しいな〜。

5時起床。二日酔いのアルコール抜きに自転車乗ろうかと思ったが、昨日脚死んでたし、回復させて明日乗った方がいいんじゃないかと思いつつ練習なし。

5時起床で出撃するものの風が強いわ、脚は死んでるわで、くるくる回しただけ。19km。夜は水道橋の立ち食い鮨を二人で貸切。かなり飲みすぎた。

5時起床ですぐに出撃。昨日練習したせいか最初からペース早め(30キロちょっとですが…)。そのペースのままひたすら我慢。後半少しずつペースアップして、最後は36〜37キロまで。おおむね30〜35キロの間で走り続けてアベは30.6キロ。今日は久しぶ…

5時出撃。イーブンペースで周回を重ねていく。出だしハムストリングスがしびれる感じで練習不足を露呈。それでも徐々に足はほぐれてくる。そしてほぐれていくと同時に疲労していくw。32km。それにしても体重重すぎ。あと一か月で白馬走れる体になるんだ…

今日は朝から雨で、練習は見送り。今日は乗っておきたかった。午後は長女のバスケチームの試合見学。見学といっても長女の属する女子チームではなく男子チームの試合の見学。地区予選を勝ち抜いた市の大会でかなり本格的。チームは完敗だったが小学生とは思…

6時過ぎ起床。用意をしてすぐに出撃。脚なりにのんびりと鶴見川沿いをのんびり下る。ただケイデンスだけは落とさないように気を付けながら。舗装路の端っこまでいって折り返し。家に帰る直前から雨が降り始めて丁度逃げ切り16キロ。

今日も起きられなかった。夜は、久しぶりの青葉な飲み会。

5時起床もついつい2度寝で朝練なし。昨日も体が持たなかったし、今日は休めということか。

5時起床。着替えて外に出ると路面はウェット。それでもせっかくなので泥除けをつけて出撃。最初から高めの負荷で走り始めるが、昨日のダメージ化徐々にペースダウンし気持ちもキレ気味。もう少し走れたけれど心が折れて26キロで終了。あべも28と低め。…

5時半起床。いつもなら脚なりに走り始めるところを今日は時間がなかったので最初からあげていく。16km。アベ30ちょい。

5時起床も外は雨。昨日の片づけを済ましてから出社。仕事は面倒なことてんこ盛り。

5時起床。外は雨で路面もウェット。それでも朝ごはんの時間には晴れ間も見え始めたので、みんなでレース会場へ。9時に最初の実業団がスタートするので、8時半ごろから頂上を目指して登り始めるが、途中でまさかのどしゃ降り。この状態で集団で下るのはち…

6時起床。8時過ぎに車で出撃。目的地は栂池。八王子から高速に乗って長野ICから白馬へ。到着は13時過ぎ。早すぎるので少し白馬の街をぐるぐる探検。今日は一日中雨で、明日も怪しい。みみずくの湯に初めて行ったがここもいいかな。風呂で偶然に、金沢か…

5時半出撃。今日もプチ練習モード。22km。アベは30ちょい。

寝坊。

今日は朝から雨だったので練習はなし。ロラはつまらないので、自転車をきれいにしたりして時間を過ごす。

今日も5時に出撃。なぜか今日は出だしからペースはやめで、20キロ走った段階でアベは30。そこからはキープ。31キロ。昨日久しぶりに乗って最も疲労がきつかったのが足の裏。小さい筋肉が最も弱っているということか。今日は昨日よりはまし。それでも…

5時出撃。一か月ぶりの朝練。無理をせずにじわっと走り始める。肩が痛いので無理はできないが、朝の練習はやっぱり気持ちがよい。無理せず淡々と29km。今日はまだ呼吸が苦しくなるほどあげられないので終始サイクリングペース。一か月前よりも5キロくら…

今日は自転車乗ろうかと思ったが、なんだか雨が降りそうな感じだったので家でおとなしくしている。マンガ読んだりしながらのんびり過ごす。

今日は午前中、子供の授業参観。それに出ただけで結構疲れて、午後は午睡して終わり。