2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休三日目。6時集合でつっちーと出撃。自分は疲労が抜けきっていないし、つっちーは乱れたペダリングを強制するためにサイクリングペースでリラックスした状態で走り出す。246号で厚木へ向かい、そこから宮ヶ瀬経由で道志道へ。弱い向かい風だったけど…

昼から家族でお出かけ。代官山で友人の写真展を少し眺めてから、次女の修学旅行の洋服を物色しに渋谷の109へ。ここは昔仕事で毎週のように来ていたが、週末はやっぱり別物ね。あれこれ悩んだ末に購入したものが、家に帰って確認してみたら異なる商品が封…

朝から軽く回復走。ハムストリングに結構疲労がたまっている感じ。昨日の走行距離は大したことないけれど、強度が高かったんだろうなと。

2時に起床。3時半に家を出てコンビニであれこれ買い込んで、4時に藤が丘で河尾夫妻&もんちゃんにピックアップしてもらって富士スピードウェイへ。すんなりついて6時の開門と同時に入ってピットもよい場所を確保。のんびり準備して8時半から試走。ここ…

明日はとっても早起きなので今日は少し早めに帰宅。仕事のストレスはピークに到達。

今日もやっぱり重さを感じる。回す分には問題ないが、踏みに行くと重い。

最近仕事が早く終わらない。なんだかんだで社内で定められているぎりぎりの時間まで。そうはいっても働き方改革とやらで19時がリミットなので、昔と比べると天国のようですけどね。

のんびりと軽く回すだけ。それでも足の重さは十分に感じられた。疲れが抜けていない。

日曜日よりも今日のほうが体の疲れがヘビーだった。脚も昨日はそれほどダメージを感じていなかったのに、今日は朝から鉛が入ったように思い。昨日は、ほぼ一日陰にいたので日差しにやられたということではないが、ダメージが表れるのが遅いのか?今朝の体重…

今日は毎年恒例のヨセフ会のBBQ。今回も10家族20名くらいが集まってくれて、つくし野のアスレチックで楽しく焼きました!子供たちもどんどん大きくなって、大きな子だともう大学生。一部のおやじがへべれけになってましたが、このあつまりももう10…

来週のレースの前に練習できるのは今日が最後。というわけで、鍋さん、やまちゃん、島田親分に声をかけて追い込み練習。7時に矢野口を出発。言い出しっぺだから自分が先頭で徐々にペースを上げていくが、山田さんが前に出てから一気にペースアップ。最初の…

流石にアルコールは抜けたが、飲んだ後によく起こる肩こりからくる片頭痛に一日中悩まされる。明日は練習だけど、ビブタイツは無しだな。

今日は一日二日酔い状態だった。ビールしか飲んでないんだけどな?

仕事を早めに切り上げて軽く新宿で肝トレ。軽くのつもりが結構吞んでしまったね。

日曜日にダンシング時に膝が開くと指摘されたので、少し意識しながら。ダンシングの際には少しヒールインにしたい。で、シッティングよりもQファクター広いほうがやりやすい。そうすると膝が開きやすいというロジックかな。だからまずはかかとをまっすぐに…

仕事は強制的に進めないと全く進まない。決めない人に期限の感覚のない人ばかり。イライラするが、あまりかかわらないというか自分のことだけしっかり進めるようにする。それ以上は、放置。

フルフル詐欺にあって結局今日は何もせず。一日中これでもかというくらい寝てやった。おかげで腰が痛い。

今日も隊長と(鍋さんとつっちーはおまけ)。7時に新石川をスタート。少し抑えめにして246号を厚木まで。厚木から県道60号で土山峠を目指す。鍋さんとつっちーがペースを上げたがっていたので飯山温泉で分離。隊長と二人でじっくりと頂上まで。宮ヶ瀬…

昨日軽くのはずがしっかり飲んでしまってちょっと二日酔い。明日は、急遽隊長と走ることになってちょっと嬉しい。ほかにも走りたいと言ってくれる人もいて、サイクリスト冥利ですな。自分の走りに共感して、一緒に走りたいという人がいてくれるのはほんとに…

昨日の反省もあり、今日は思い切って下ハンもって体を前に傾けて体重をペダルに乗せやすくしてみた。そうすると足の回りが良くなって気持ちよく走れた。なんだかんだで15キロ。

朝のサイクリング。まったく足が回らないというか体にスイッチが入ってこない。こういう日はさくっと切り上げ。11キロ。

朝練しようかと思っていたのにさぼり。

今日はさすがに体に疲労感なし。仕事もちょっと作業モードに突入。

今日は7年ぶりの隊長とのランデブー。7時に青葉区役所に集合して、どうしてもゆうき食堂に行きたいという隊長の希望のままに三浦方面を目指す。30キロちょっとくらいのペースでゆっくりと。隊長は3か月ぶりの自転車ということだったので、自分が長めに…

7時に江田のファミマに集合。久しぶりにつっちーとの練習。久しぶりなので最初は後ろで様子見。4月の終わりにレースがあるという割にはのんびりしたスタートでサイクリングのようなペースだったので、しばらくして前に出てペースアップ。つきみ野の坂も足…

上司と合わない。価値観が違い過ぎて折り合えない。

昨日のお酒が残っているが朝から自転車。14キロ。課題は昨日と同じ。

朝練というかサイクリング。15キロ。週末に感じた足を振り上げるような感じのペダリングを意識しながら。夜は肝トレ。久しぶりの日本酒だったが、お店のおばちゃんが2時間で追い出してくれたから助かった。こういうお店は良いね。ちょっと行きにくいけど…

今日も練習は無し。仕事も微妙な感じ。

今日から新年度。朝練は無し。仕事も低調な感じで開始。