7時に江田のファミマに集合。久しぶりにつっちーとの練習。久しぶりなので最初は後ろで様子見。4月の終わりにレースがあるという割にはのんびりしたスタートでサイクリングのようなペースだったので、しばらくして前に出てペースアップ。つきみ野の坂も足任せに突っ込んでいく。明らかに彼女にはオーバーペースだったかもしれないが、走りにピリッとしたものが感じられないので、気にせずどんどん行く。先頭交代の感覚も眺めで、彼女は垂れるまで引き続けるので、交代した後についてこれない。もう少しテンポよく走っていきましょと指示を出して、厚木から宮ヶ瀬方面へ。土山峠から裏ヤビツへとつないでいく。今シーズン初の裏ヤビツは昨日の雨のせいか路面はちょっと荒れ気味だったけど、登っていく分には気にならないね。ピークを越えて表に降りて、東海大学でご飯食べて、今度は海岸線まで。昼食後はつっちーのペースで淡々と走るが、風が強くて結構あおられる。海岸線は基本追い風だったのでペースが上がりやすくて快調。境川沿いを最後は流して終了。138キロ。今日は抑えめに走る予定だったけど、思わず上げてしまった。まあ、しょうがないか。今日は風が強くて足よりも体が疲れた感じ。