今日は7年ぶりの隊長とのランデブー。7時に青葉区役所に集合して、どうしてもゆうき食堂に行きたいという隊長の希望のままに三浦方面を目指す。30キロちょっとくらいのペースでゆっくりと。隊長は3か月ぶりの自転車ということだったので、自分が長めに引いていくが、体調も積極的に前に出てくる。こういうところが一緒に走っていても気持ちが良い。最近走りがせこい人が多くてホントに辟易とするが、走っていて楽しいかどうかっていうのはペースの早い遅いじゃないんだよな〜。金沢八景を過ぎて横須賀を過ぎたあたりで、さすがに11半の逗子は厳しくなってきたので、あちこちザックリショートカットして、最初の休憩は充麦。もう補給が限界でしたw。そこから逗子到着はちょうど11時半。ご飯を食べてゆっくりと帰宅。132キロ。ペースは速くないがしっかりと乗った感じがするのはなぜなんだろう。楽しかった。